コロナの後遺症後遺症って騒いでるけどさ

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 21/01/23 12:12:34

知らずにかかっててその後体調不良で何で私はこんなに、抜け毛が?!怠くて動けないんです!とか歯が数本になるまで抜けてます!って人が全くいないんだろう?

後遺症後遺症言ってる人は陽性の人だよね?

相当数検査せず治った人いると思うんだけど、何が本当なの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 18:09:40

    >>89
    マスコミ

    • 0
    • 21/01/23 16:10:10

    >>81
    医師でもない人、ママスタのトピで大騒ぎしていた人たちね。

    • 5
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 14:24:09

    なんでこんなことで意見がわれて喧嘩になるのかが不思議

    • 0
    • 21/01/23 14:09:18

    >>81
    この書き方だと田中が騒いでたみたい

    • 3
    • 21/01/23 14:08:30

    >>89
    マスコミよ。

    • 0
    • 92
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 14:08:18

    >>72
    それも含めて後遺症じゃん

    • 0
    • 21/01/23 14:07:58

    時間が経ったらある程度治ってくるんじゃないの??

    • 1
    • 21/01/23 14:06:49

    >>81
    日本語下手くそだね

    • 2
    • 89
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 14:06:24

    >>80
    誰が?

    • 0
    • 88
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/23 14:06:01

    >>39
    疑問なんだけど、倦怠感や味覚障害を治す薬はあるの?対症療法なだけ?
    たまにテレビでコロナの後遺症外来を始めましたと言ってるお医者さんがいるけど、本当にコロナでの後遺症なのか分かるのかな?

    • 1
    • 21/01/23 14:04:13

    >>79
    批判覚悟だけどさ、若い人って言葉は悪いけど味覚バカな人も増えてるよね?
    そのせいもありそう。

    • 1
    • 21/01/23 14:04:00

    >>85
    まだ誰にもわからない。それなのに騒ぐなんてってこと。

    • 3
    • 21/01/23 14:03:12

    >>81
    で、どっちなの?

    • 0
    • 21/01/23 14:03:12

    コロナの後遺症なんかじゃない!って騒いでなんになるんだろう
    後遺症なのか関係ないのかわからないんだから大人しくしとけ

    • 1
    • 21/01/23 14:02:57

    >>79
    詳しくありがとう。
    回復可能なら良かったね。しばらくは辛いだろうけど。まぁ何が起きるかわからないし出来る限り気を付けて生活するわ。

    • 0
    • 21/01/23 14:01:00

    コロナには罹りたくないし自分でできる感染対策はする。
    副作用副作用と騒いでいる人は、冷静に判断でいない人かな?

    • 4
    • 21/01/23 13:59:09

    爆笑問題の田中。前大脳動脈解離は血栓が原因では無い、後遺症の可能性はある。と医師が話していたが、血栓だー、コロナの後遺症だーと決めつけて騒いでいたわ。
    医師でもない人が何を根拠に騒いでいるのかと思った。

    • 2
    • 21/01/23 13:58:37

    大して死なねーじゃんってバレちゃったから、後遺症が大変!に切り替えたんだろうねー

    • 6
    • 21/01/23 13:58:04

    >>74
     若い人のが嗅覚障害が長引くって保健所の人言ってた。
     嗅覚って歳とともに退化するから、元々嗅覚が鋭い若者は年寄りより完治に時間かかるんだと思ってる。
     でも、味覚嗅覚は回復可能なんだってEテレで医者が言ってたのよ。だから、私は余り心配はしてない。勿論、かかりたくないけど。味覚嗅覚って個人差あるから、完治までの期間も個人差あると思う。

    • 3
    • 21/01/23 13:56:55

    抜け毛とかはただのストレスじゃね?って思ってる。

    • 5
    • 21/01/23 13:54:38

    副作用については、まだはっきりとしたことが何一つわからない状況で大騒ぎする人がいることが不思議。
    そして、それを同じように思わない人を攻撃する人も不思議。

    • 4
    • 76
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 13:52:32

    知らずにかかってる場合はごく軽症だからじゃないの?
    なんでコロナは報道されたり自粛要請出たりって主が言うところの騒がれてるかって言ったらまだ薬もないワクチンの効き具合もわからない、よくわからないことだらけのウイルスだからだよ
    とりあえず出来るだけかからなくて済むように過ごせばいいだけなのに主みたいに騒ぐ人が不思議

    • 0
    • 21/01/23 13:52:15

    ママスタではコロナに罹ったら絶対後遺症が残って一生治らないみたいに噛みついてくる人を見かけるね。
    元気に回復して戻ってきた人にも後遺症を隠してるとか、いつか後遺症が出るという目で見てる。
    そういうのが差別を生むんじゃないかと思うわ。
    子供の結婚相手にコロナ感染したことのある人でも連れてこようものなら、ものすごく反対しそう。

    • 5
    • 21/01/23 13:49:39

    >>72
    副作用だとしていつ頃回復するんだろうね。
    そういうのも含めてわからない事が多いから嫌だなと思う。

    • 1
    • 21/01/23 13:48:58

    >>71
    うん。そりゃわかってるけど、この人はコロナの後遺症って話。感染者も増えてるし他人事じゃないと思って見てたわ。

    • 0
    • 21/01/23 13:48:12

    >>70
    薬の副作用かも

    • 4
    • 21/01/23 13:47:43

    >>70
    嗅覚障害でも味覚障害でも他の病気でもなることがあるってこと。

    • 3
    • 21/01/23 13:46:38

    >>68
    嗅覚障害って言ってたよ。
    コロナにかかってその後、出たなら後遺症って考えるんじゃない?不用意な事は言わない方がいいって思う人が多いんだと思う。

    • 0
    • 21/01/23 13:45:39

    >>67
    良かったね。でも数年後とか時間経って何かあらわれないとも限らないから出来る限りかかりたくないな。

    • 2
    • 21/01/23 13:45:37

    >>66
    味覚障害ってコロナ以外の病気でもなることがあるし、確実ではないことを言えないってことでしょ。

    • 3
    • 21/01/23 13:43:42

    職場の人が家族3人でなったけどみんな元気で後遺症ないよ。

    • 6
    • 21/01/23 13:40:29

    >>60
    キスマイの人、嗅覚障害があるって昨日?テレビで言ってたよ。仕事に支障が出ると困るから後遺症について話す人が少ないだけかもね。
    コロナになったけどもう回復しました、元気ですって言わなきゃ的な。

    • 3
    • 21/01/23 13:35:42

    正論で返されると陰謀説だってww

    • 6
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/23 13:34:30

    陰謀説って何だろう?

    • 2
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/23 13:33:44

    コロナじゃなくても倦怠感とか頭痛って普段からあるよね
    まぁ脱毛はないけど

    • 4
    • 21/01/23 13:33:13

    >>57
    インフルエンザになっても気管支炎になっても他の病気でも長く体力の戻らない人はいますよ。
    新型コロナに限ったとではありません。

    • 4
    • 21/01/23 13:33:00

    面目なトピかと思ったら、陰謀説のトピだった。
    さようなら!

    • 0
    • 21/01/23 13:32:42

    芸能人はほとんどと言っていい程、後遺症あるって人いないよね。

    ママスタでコロナ感染で完治した人の、4人に1人は後遺症が残ってる人がいるってコメントに書いてる人いたけど、本当にそうならもっと多くの人が後遺症に悩まされてるはずなんだけど。

    • 3
    • 21/01/23 13:32:10

    発症して数週間だけで後遺症と言われても、完治してないだけっていうのはあるだろうね。
    今までの風邪でさえ咳がずっと残ってるとかあったし。
    隔離されて周りの人も濃厚接触者で検査なんてことになったらストレスもすごいだろうから、それで説明付くものも多そう。
    でも若者でも後遺症が出るから出歩くなと脅しておくくらいでちょうどいいんじゃない?

    • 3
    • 21/01/23 13:31:52

    後遺症がないとは言わないけど、大半は病は気からだと思う。

    • 8
    • 21/01/23 13:31:36

    >>54
    2、3カ月たっても体力が戻らないのも変じゃない?

    • 0
    • 21/01/23 13:29:13

    あなたの情報源はどこ? 教えてくれたらTVじゃなくそっちを信じるから

    • 0
    • 21/01/23 13:28:51

    昨日Eテレで感染症の医師が言ってたのは、、風邪でも味覚嗅覚障害がでる、女性ホルモンのせいか女性の方が嗅覚が敏感、嗅覚の神経や感覚は回復可能、薬は漢方だと当帰芍薬散を呑んで回復を待つ(西洋薬の名前は忘れた)だった。

    これを聞いて後遺症後遺症騒ぎ過ぎって思った。

    • 6
    • 21/01/23 13:28:19

    >>52
    退院してもすぐに体力が戻るとは限らないよね?

    • 4
    • 53
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/23 13:26:56

    後遺症なのか、コロナ関係ない体調不良かなんて証明できるのかしらね~

    • 2
    • 21/01/23 13:26:30

    >>50
    実際、そうだからじゃないの?
    コロナ→退院→陰性になって退院したけ息苦しい
    みたいな。

    • 0
    • 21/01/23 13:25:04

    後遺症とか感染者数はたくさん報道するくせに

    イベルメクチンを認可しろってかなり声が出ているのに全く報道しないしね。
    こんなじゃ国民も言うこと聞くわけないよね。

    みんなテレビだけの情報じゃなくなってきてるから矛盾に気づくよね。

    • 3
    • 21/01/23 13:23:00

    後遺症後遺症言ってるけど、実際にそういう、診断が出てるわけじゃないんだよね。

    コロナによる後遺症かどうかわからない。
    その可能性もある。というだけの話です。て言ってるのは聞いたことあるけど。

    なんで勝手にそんなことがさも事実のように出回ってるんだろうね。

    • 11
    • 21/01/23 13:20:59

    メディアによる煽りの一種かと。

    • 10
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ