コロナの後遺症後遺症って騒いでるけどさ

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 21/01/23 12:12:34

知らずにかかっててその後体調不良で何で私はこんなに、抜け毛が?!怠くて動けないんです!とか歯が数本になるまで抜けてます!って人が全くいないんだろう?

後遺症後遺症言ってる人は陽性の人だよね?

相当数検査せず治った人いると思うんだけど、何が本当なの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 武田信繁
    • 21/01/23 12:20:13

    >>6
    これって、陰性で体がおかしくて抗体検査した人ですか?

    • 0
    • 21/01/23 12:21:39

    >>2
    Twitterで、医師が統計取ってるけどみんな疾患した人だからさ。
    私は検査していないけど後遺症に悩まされて抗体検査したら抗体が有りました!って人は今の所見ていない。

    後遺症がないと言ってるのではなく、もっと多数上がってきてもおかしくないのかなぁ?って不思議に思って。

    • 0
    • 21/01/23 12:22:31

    >>8
    なるほど。なんか怖いね。。

    • 0
    • 21/01/23 12:27:32

    >>4
    私も一昨年初めてインフルになった時
    治っても疲れやすくて歯茎が腫れて、それこそ何食べても砂食べてるみたいになっちゃって、あれは言い方を変えれば後遺症(たまにあるらしいね)だったんだろうから本調子になるには時間がかかると思うんだけど、
    後遺症が凄いならもっと多くの人が私はコロナじゃないんだけど脱毛が酷くて味が分からなくて、、って出てきそうな気がするんだよね。
    気づかずになってる人の割合が少ないかなぁ?と思って。

    • 0
    • 21/01/23 12:29:15

    >>11
    脱毛は困る涙
    血管の影響怖いね。早く全貌が見えてくれば良いんだけど…

    • 1
    • 21/01/23 12:31:57

    >>16
    逆にコロナだったから後遺症と言われているだけで

    元々気づかないくらいの疾患を持ってて今回フルに免疫を使ったから発祥したのかな?なんて思ったりして。。
    歯が抜けて、数本になってしまったとかは歯周病があったとか…
    体が痛むのは神経痛が元々あったとか。。
    勿論回復までにかなり時間がかかるだろうから怠さとか長引きそうだけどさ。

    • 2
    • 21/01/23 12:34:25

    >>21
    私は歯茎が凄い腫れて歯医者いってインフルエンザ治ってもよくある症状だから。と言われ、
    鼻が機能しなくなり耳鼻科でインフルエンザだったなら良くあるから。と言われ、
    最後いつまでも疲れやすくて内科に行ってインフルだったんだから当たり前だよ。そんな簡単に本調子にはならないからよく休んで。と言われたよ。

    だから後遺症とは言われないけどよくある事なのかと思うよ。騒がないだけでさ。

    • 5
    • 21/01/23 13:05:01

    >>27
    そうだね。まだまだこれからだよね。

    • 1
    • 21/01/23 13:05:51

    >>29
    少し過敏になってるところもあるのかな?
    確かに未知のウイルスにかかったら少しの事でも気になるよね。
    早くみんな良くなると良いな。

    • 1
    • 21/01/23 13:08:26

    >>30
    そうそう。本当に。
    さらにpcrさえしてないけど罹ってる人が沢山いる中でかなりの確率で後遺症があるならもっと声が上がるかな?と思ってさ。勿論怖いから罹りたくないよね。

    私インフルの後に3ヶ月位歯茎の不調と倦怠感あったからコロナもやばそうだと思っている。。
    ずっとインフルのせいだと言われ続けあるとき治った。

    • 0
    • 21/01/23 13:10:41

    >>31
    ね。本当に後遺症なら是非早く治療法を見出して欲しいし、
    違うなら騒ぎ立てない方が良さそうだよね。精神的にキツくなる人もいるし、罹った時の世間の目も厳しいものになってしまう。

    あの人から貰って本人は治ったけど私は後遺症に苦しめられている!みたいな事が起きちゃいそうだよね。

    • 0
    • 21/01/23 13:12:47

    >>33
    そうしたらもっともっと声が上がっても良さそうじゃない?
    コロナの後遺症のことを教えてください!とTwitterでやってる先生の元にもそう言う声はないよ。

    風邪をひいてその後明らかに後遺症出てるのに。的な書き込みがないんだよね。
    私が見た限りでは陽性になった人の声だけしか無かった。もう何ヶ月も見てるけど。。

    • 0
    • 21/01/23 13:19:09

    完治までが長いのかな?

    熱も下がって感染症として人にも移らなくなったけど、体はまだ戻ってない的な感じ?

    • 0
    • 21/01/23 13:25:04

    後遺症とか感染者数はたくさん報道するくせに

    イベルメクチンを認可しろってかなり声が出ているのに全く報道しないしね。
    こんなじゃ国民も言うこと聞くわけないよね。

    みんなテレビだけの情報じゃなくなってきてるから矛盾に気づくよね。

    • 3
1件~14件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ