今どき現金使ってる人ダサくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 16:36:00

    ダイソーってペイペイしか使えないんだよね。

    • 0
    • 21/01/23 16:35:57

    使い分けてるよ

    • 1
    • 21/01/23 16:35:09

    吉野家もカード使えなかった。

    • 0
    • 21/01/23 16:33:47

    >>336
    セリア、交通系だけ使えないっけ?店舗によるのかな

    • 0
    • 21/01/23 16:33:01

    セリアとかカードも電子マネーも使えないんだよなぁ。ダサいって言われても。

    • 1
    • 21/01/22 17:47:48

    ダサい、カッコイイ基準では無くて
    便利だから使ってる

    • 4
    • 21/01/22 17:46:03

    らく。

    • 0
    • 21/01/22 17:40:48

    カードかっこいいって思わないけど…

    • 2
    • 332

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 17:14:17

    別にダサくないしなんでもいいよ。
    カードにも現金払いにもそれぞれメリットデメリットあるでしょ。

    それよりカードきるって言い方のが気になるわ

    • 5
    • 21/01/22 17:13:46

    ダサいとかダサくないとかそんな小さな事どーでもいい。
    アナログが1番最強なんだよ。
    こんな時代だからこそね。

    • 5
    • 21/01/22 17:10:22

    カードだと使い過ぎの心配があるからこれからも現金派だよ。

    • 7
    • 21/01/22 16:59:11

    別にダサくもかっこよくもないけど。

    • 1
    • 21/01/22 16:56:12

    カードがかっこいいとは思わない。笑
    それぞれの考え方とか使いやすさとかあるから誰が何で払っていようと気にならない。

    • 1
    • 21/01/22 16:51:57

    流行りに疎くてさーせん。

    • 1
    • 21/01/22 16:49:26

    ダサくても古くても現金じゃないとなんか不安でさ。カードだと使いすぎちゃうから結局現金にしてる....

    • 1
    • 21/01/22 16:45:13

    >>322は?何もしてないけど。セルフレジ使ってたら隣にきてじーっと見てきたからチラッと見ただけだけど。私に非があるとか意味わからん。それでいきなり現金払いdisってPayPayよね〜ってマウントとってくる奴の肩持つわけ?

    • 0
    • 21/01/22 16:44:42

    出た出た!なんで日本にキャッシュレスが当たり前にならないか知らないんだわ。
    勉強しろ~!

    • 1
    • 21/01/22 16:41:34

    >>321
    でも、見知らぬ他人にそんなこと言われるあなたにもなにか非があったと思う…

    • 0
    • 21/01/22 16:37:16

    主あんた、UNIQLOにいたデブスのおばはん?
    私が支払い現金でしてたらこっち見ながら自分の子どもに向かって「今どき現金払いなんてだっさ。時代はPayPayよね〜○○くん!」って言ってた。そいつの子どもも「うんママ!PayPayが普通だよね」って言っててその子多分年長か1年生ぐらいだったけどやべぇ親子って思った。

    • 4
    • 21/01/22 16:35:23

    >>285自己中すぎ。それ位待てないなら、セルフレジか空いてる店に自分がいけばいいのに。

    • 2
    • 319

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:25:07

    私全てカードで払ってた時一年で7万くらいポイント貯まってた。

    でも節約しようと思って現金で生活したら2ヶ月で7万以上節約できたわ。
    頑張ったわけでもなく普通にだよ。

    それからずっと現金

    • 4
    • 21/01/22 16:10:22

    クレジットカードって支払い遅いよー。アップルウォッチかPayPay払いが楽だし非接触型だから安心。

    現金、クレカ、アップルウォッチ、PayPayなど全て使うけど、クレカのカードきるのがかっこいいって感覚がなんか恥ずかしい。

    • 6
    • 21/01/22 16:02:06

    貧乏人の思考回路

    ポイント貯まるし、買っちゃお!

    現金支払いは、そのような事が無いので無駄な買い物無くせて無駄遣いしない。

    キャンペーン抜きでだいたい100円、200円、で1ポイント貯まるみたいだけど還元率悪いし無駄遣いに拍車かけてるだけ

    • 3
    • 21/01/22 16:00:02

    ダサいとは思わないけど貧乏性だから現金払いの人はもったいないと思ってしまう

    • 1
    • 21/01/22 15:59:40

    現金しか使えませんと言われて、現金がない方が恥ずかしい

    • 6
    • 21/01/22 15:59:10

    >>309
    えー一緒に切符売り場にいたのに?
    しかも田舎だから空いてる、、

    • 0
    • 21/01/22 15:58:43

    現金の方が使いすぎしなくて良い。

    キャッシュレス決済だと使ったって感じがしなくていつも家計が赤字になるから現金のほうが私には合ってるなぁ。

    どっちでも個々に合う方使えばいいと思うわ。

    • 4
    • 21/01/22 15:58:13

    >>252
    これが一番かっこいいんだが、、

    • 0
    • 21/01/22 15:57:31

    >>306

    一般人で、なんでもクレカで払う人はポイントに必死な貧乏人だよ!笑

    数百円の買い物ですらクレカ払いの人いるけど
    うわってなる。

    銀座とかでブランド品買い漁ってるお金持ちは、大金持ち歩けないからカードなだけで、お金持ちも基本現金払いが多い。

    • 3
    • 21/01/22 15:56:54

    >>308
    お得とか考えずにめんどくさいから私もそうすると思う。いくら違うのか知らんけど。

    • 3
    • 21/01/22 15:55:34

    なんか友達がモバイルSuicaにした時、明らかに休日切符買ったのが得なのに、モバイルSuicaで、改札入った時は笑ったww
    それどっちが得よ?って

    • 0
    • 21/01/22 15:53:43

    >>285
    セルフレジへGoー!!

    • 1
    • 21/01/22 15:52:14

    >>305
    逆にそうだよねwポイント貯めるためにカードw

    • 1
    • 21/01/22 15:51:15

    貧乏人は、カード好きだよね!

    コツコツポイント集めててなんか可愛い

    • 3
    • 21/01/22 15:50:46

    >>288 馬鹿みたいw

    • 0
    • 21/01/22 15:40:32

    ごめんなさいね、現金でしか払わない
    時代についていけてないのよ

    • 3
    • 21/01/22 15:37:04

    最近はカードすら使ってない
    PayPayばかり

    • 1
    • 21/01/22 15:36:12

    どっち使ってても格好いいとも、ダサいとも思わない。ちゃんと管理できてればそれでいいと思う。
    カードは人によっては使い過ぎる人もいるらしいから、そういった人は現金が一番だとは思うけど。

    • 0
    • 21/01/22 15:31:45

    >>283
    カード支払いにしたらダブルでポイント溜まるって事?

    • 0
    • 21/01/22 15:28:27

    >>292
    だから500円玉貯金は預けてないよ。

    • 0
    • 21/01/22 15:25:23

    >>293
    古いのもあるけど、頭カチカチw

    • 0
    • 21/01/22 15:23:52

    キャッシュレス派だけど、
    現金使用でダサイっていう感覚がわからない。
    主の発言がダサイと思ってしまう。

    • 7
    • 21/01/22 15:14:29

    ほとんど電子マネーで済ましてるけど、現金しか使えないとこ(行楽地とか)あるし現金はちゃんと持つようにしないと駄目よ。
    あとは子供の習いごとや集金で現金細々いたりするから、細かく崩して自宅に置いてあるわ。

    • 3
    • 21/01/22 15:12:56

    私は性格上現金じゃ無いとダメだと思う。 絶対管理し切れず 支払い日 えっ? とかなりそうだから

    • 4
    • 21/01/22 15:11:07

    >>292

    いや、そういうのはあるのよ。現金払いのところは
    現金だから。

    • 0
    • 21/01/22 15:09:47

    事前チャージしての支払い出来るタイプは使うけど、クレカでは基本的に買い物しない。さすがに家はローン組んだけど。
    古い人間で悪いけど、現金が1番好き。きちんともう支払いしたわけだし。クレカなら引き落としまではカード会社が立て替えてくれてるだけで支払い済んでないじゃん。だから嫌。信頼性の問題で立て替えてもらえるにしても、自分がまだお金払ってないのに飲食したり、物を使い始めたりがねー

    • 4
    • 21/01/22 14:56:37

    現金持ってないと災害にあったとき後悔するよ。

    • 3
    • 21/01/22 14:56:30

    payや電子マネーの方がクレカより支払い早くない?

    • 1
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ