娘の考え方にビックリというか...

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 21/01/21 08:53:46

幼稚園の娘がいるママです。
一緒のバス停に同じクラスのお友達がいて、
お友達の家からバス停までは少し距離があるため自転車で来ます。
私の家を通り過ぎてしばらくいくとお友達の家なので方向は一緒です。
娘が一緒に帰りたい、今日の帰り一緒に帰ろうと朝言ったところ、
ママさんはじゃあ一緒に帰ろうかと言ってくださりお迎えは歩きで来ました。
それからしょっちゅう(ほぼ毎日)娘が一緒に帰ろうと朝行って帰りは歩きで来てくれるんですが、
家で「○○ちゃんちは遠いから歩いてくるの大変なんだよ」と言ったところ
「だって○○ちゃんだけ疲れなくて楽してずるいから歩かせたい」とのことでした。
単純にお友達と一緒に帰りたい気持ちだったのかと思ってたのでびっくり。
年長なんですが、こんなもんですか?性格悪い?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 23:23:05

    これあんたが自転車側で妄想してんだろ。
    アホか

    • 0
    • 214
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 23:15:51

    ある意味、正義感というか皆平等にしたいという意識が強いお子さんなのかも?

    ママと一緒に自転車に乗って帰るのが羨ましかったかな(笑)?
    主さんもたまに自転車でバス停まで連れて行ってあげたら?

    • 1
    • 21/01/21 23:15:25

    女の職場のオバサンでこんな人いるよね。

    なんで私ばっかり!!!って。
    自分が辛いから、あんたも頑張りなさい!!って。


    どっかでその考え方が直るといいね。

    • 1
    • 21/01/21 23:14:19

    娘に狂気を感じる

    • 4
    • 21/01/21 23:08:13

    >>204
    あなたみたいなの昔いたよ
    PTAは必ずやらなければならない仕事で休んだらずるいって声に出した人

    • 0
    • 21/01/21 23:07:05

    >>206
    自分の子供には、だよね~!ずるいよね!とは言わないですね。助長はしません。今は自分を理解出来るので。
    ただ単純な非難もしません。情緒的な教育はするかもです。

    • 0
    • 21/01/21 23:06:55

    年長でそんな考え方できるんだね。
    なんか読んでてゾワッとした。

    • 4
    • 21/01/21 23:06:27

    主コナーズ

    • 0
    • 21/01/21 23:03:22

    そのうち、たとえば、


    庭にフンした猫がいたとしたら、

    大事なおうちの庭にフンしたから、この猫のことお仕置きしなきゃいけない!

    て言いながら、残酷なことしなきゃいいね。

    • 4
    • 21/01/21 22:54:49

    >>204
    驚いてるって事は
    自分の子供も同じような事言ったら
    だよね~!ずるいよね!って一緒になって言うの?

    • 0
    • 21/01/21 22:52:08

    サイコパスみたい。そりゃ人間意地悪なの当然だけど、それを躊躇なく母親に言うところがサイコパス。

    • 3
    • 21/01/21 22:48:16

    あの…言いづらいですが、私は娘さんの気持ち分かります。子供の頃から同じように考えたりしてたし、主さんと同じくどうして悪いのか説明してくれる親でもなかった。皆さんから非難轟々なので驚いてる。

    • 0
    • 21/01/21 22:42:25

    何かすごい自分勝手な性格だね。
    じゃあ主子は、バス停から家が近いからずるい。私の家の隣まで自転車で来てよって友達にいわれたら来るのね毎日。って話だよね。
    相当性格悪いよ

    • 2
    • 21/01/21 22:36:51

    園の先生に相談して様子見に行ったりできないのかな?
    たぶん園の先生にも気づかれないように意地悪とかしてると思う

    • 2
    • 201
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 22:36:22

    女の典型的な悪さ

    • 1
    • 21/01/21 22:27:44

    今日はそう言っただけで、明日になったら忘れてると思うよ。一番は一緒に帰りたいって気持ちなんじゃない?
    毎回毎回ズルいズルい言うようならちょっと性格に難ありかもね。

    • 0
    • 21/01/21 22:07:52

    主さんショックなんじゃない?
    自分の娘がサイコパスだなんて言われたらたちなおれないでしょ。
    このひとつだけの事でサイコパスって決めつける人よくないわ。

    • 2
    • 21/01/21 21:28:37

    確かにうちの末っ子もすぐズルイだのなんだの言うわ。
    三人以上子供いると小さな社会が生まれて擦れてくるよね笑。

    • 1
    • 21/01/21 21:24:57

    上にお姉ちゃんがいる三姉妹末っ子とかは、そういう子いる。
    一人っ子とかで、幼稚園の頃から意地悪はあまりいない。アレ嫌コレ嫌はあるけど。
    結局、意地悪されてるから意地悪というか。

    • 3
    • 21/01/21 21:11:34

    みんな子供に対していじわるだの、主に対して育て方だの言ってるけど、なんか皆して主いじめてるみたいで、自分達だっていじわるじゃん。
    もちろんちゃんとしたアドバイスもあるけどさ。主がどうやって育てたかなんてわからないのに。

    • 3
    • 21/01/21 21:06:07

    >>192
    それは親のただの都合の良い考えに過ぎないと思う

    私自身の記憶でも幼稚園時代から性根が腐ってたもん笑
    いるんだよ、中にはこーゆー子が

    • 2
    • 194

    ぴよぴよ

    • 193

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 17:34:50

    年長なら、意地悪で歩かせたいとかじゃいと思う
    自分は歩いてるのに、楽そうで羨ましい。同じようにしてほしい!という気持ちがそういう言葉になってるんだと思うよ

    • 1
    • 21/01/21 17:31:42

    主さん出てこないね。釣りかな?それとも出てきにくいのかな?

    • 0
    • 21/01/21 17:30:38

    >>160
    うちの子には効果あった。
    他の子のおもちゃ取ったりしてた3歳の時だけど。
    効果あるないはその子による。

    • 1
    • 21/01/21 17:27:22

    性格悪いとかそういう次元の問題ではないと思う
    精神疾患に近いよそれ

    一度相談してみては?必ずしも主さんの育て方ではないと思う
    もしかしたらもともとどこか欠陥しているのかもしれないし、早めに相談したほうがいいよ
    お子さんのためにも

    • 5
    • 21/01/21 17:20:20

    へぇ…。親だったらショックだね。うちの子達はボーッと系でまだよかった。



    >>107観てみたい!なんていうのだろう。

    • 0
    • 21/01/21 16:44:58

    主さん大丈夫かな…

    • 0
    • 21/01/21 16:09:48

    母親のあなたに似たからですよ

    • 1
    • 21/01/21 16:06:52

    私自身がボーッとしてるタイプだったんだけど小学生のときに軽く虐められて女の陰湿さを経験して自分の性格もひん曲がったよ。
    だから勉強して資格職についてある程度裕福になった。
    こっちは何とも思ってないのにお前ごときがみたいに容姿を見下してくる貧乏な人には容赦なく根性悪いこと考えてる。

    • 0
    • 21/01/21 16:01:00

    娘の真意はちょっと置いといて、
    その友達も自転車乗ってきてバス停と主達と家の間だけ自転車押して一緒に歩いたらいいんじゃないの?って思った。

    まあ娘さんの友達を歩かせたいのはヤバイ。

    • 4
    • 21/01/21 15:56:44

    >>179
    すごく意地悪してくる子にも普通こんな事考えないわ。将来犯罪犯しそう。

    • 3
    • 21/01/21 15:55:13

    こんなの思いつく心理、、母親そっくりじゃん。

    • 1
    • 21/01/21 15:55:08

    意地悪な子は2歳から意地悪だから。
    気質。
    意地悪な脳みそで生まれてきてんの。

    • 3
    • 21/01/21 15:53:36

    幼稚園児の発言とは思えないんだけど笑
    3歳までの家庭環境が大きく自我を形成するんだって。

    • 3
    • 21/01/21 15:44:20

    すごく意地悪してくる子に対してとかなにかあるならまだしも、何もなくてその歳でその発想はびっくりするし怖い。
    そんなもんではないと思う。年長で。
    性格悪いというより、もっと重大な問題がありそう。

    • 5
    • 21/01/21 15:43:53

    性格悪いと思う。意地悪というより、ひねくれてる。

    • 1
    • 21/01/21 15:43:07

    >>167女の子だからって事はないよ。
    主の子みたいなのは、稀だと思う。

    • 0
    • 21/01/21 15:38:31

    >>171
    え、大人の女性でもここまで底意地が悪い思考ってなかなかないと思いますが…

    • 0
    • 21/01/21 15:32:09

    >>15
    女は、特に母親そっくりっていうよね。

    • 1
    • 21/01/21 15:30:49

    女の子じゃなくて良かった。

    • 0
    • 21/01/21 15:23:50

    うち陰険な女の子じゃなくて良かった。

    • 2
    • 21/01/21 15:21:10

    主、あなたがそういう思考だから遺伝よ。
    自分の事暴露しちゃったね。

    • 5
    • 21/01/21 15:19:49

    もう完全に思考が女ですね。
    こわやこわや

    • 2
    • 21/01/21 15:19:40

    女の子は素直でボーッとしてる子(嫌み言われても気づかないような)
    計算高くて意地悪タイプと別れるよね。

    • 1
    • 21/01/21 15:19:08

    え、怖い

    • 3
    • 21/01/21 15:18:57

    主のコメントなし。

    • 0
    • 21/01/21 15:18:27

    女の子はこういう子が多い。

    • 3
    • 21/01/21 15:17:47

    気持ち悪い娘だな。
    性格悪すぎてだろ。

    • 2
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ