この飲み物知ってる?平成初期のジュースなんだけど…

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/01/19 23:00:48

サイズはヤクルトの大きいやつより少し大きい感じでロボットのイラストが載ってた
ロボットが飲むようなオイルデザインの形で駄菓子屋にありそうなペコペコのプラ容器
横にストローの代わりになるようなジャバラが付いてた
九州(大分県)で飲んでた
私が飲んでた頃は平成初期
ロボットのイラストも、当時はよ見かけるようなデザインロボット
もしかしたらロボットじゃないかもしれないけど、機械的な何かだったと思う

知らないかなぁ。みんな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/20 00:37:03

    懐かしいな

    • 0
    • 21/01/20 00:05:45

    ダイナマイトなゼリー?

    • 0
    • 21/01/19 23:42:22

    >>34
    本当だ。
    あとはロボットデザインを頑張って探してみます

    • 0
    • 21/01/19 23:41:12

    >>36
    そんなものがあるんですか…?

    • 0
    • 21/01/19 23:40:59

    >>35
    ありがとうございます!
    ビニルにしたら、駄菓子屋にありそうなジュース出てきました

    • 1
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 21/01/19 23:38:03

    >>34 懐かしー

    • 2
    • 21/01/19 23:38:01

    懐かしジュース大全に載ってるかな?

    • 1
    • 21/01/19 23:34:59

    >>32ごめん、、嘘でした
    ビニルパウチ の方がたくさんヒットする。ビニールじゃなくてビニルね。

    • 0
    • 21/01/19 23:34:55

    サンリオにもあったみたいだから、他にもあったんじゃない?

    • 2
    • 21/01/19 23:34:41

    >>32
    ありがとうございます!
    また自分でも探してみます。

    • 0
    • 21/01/19 23:32:24

    >>31正式名称わかんないけど、ビニールパウチ ジュースで検索すると、主の言う容器のジュースがいっぱいヒットするよ

    • 1
    • 21/01/19 23:29:34

    >>29
    言われてみたらなんか私もあったような気がしてきました…
    でもパッケージはロボットだったんですよね

    昔はポピュラーな容器だったんでしょうか

    • 0
    • 21/01/19 23:27:36

    皆さん、こんな私のために知恵を貸してくださりありがとうございました!
    違いデザインの物を見つけてくださった方も居て(ほぼ正解かも)凄く嬉しいです。嬉しくて懐かしくて少し泣きました

    明日からまた、頑張れそうです。ありがとうございます。

    • 1
    • 21/01/19 23:26:59

    サンリオにあった気がします

    • 0
    • 21/01/19 23:25:34

    >>23
    ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです

    • 1
    • 21/01/19 23:24:53

    >>25
    個包装はされてなかったように思います

    • 0
    • 21/01/19 23:23:48

    >>22
    味はあまり記憶になくて…でも駄菓子屋にありそうな味だったような…

    • 0
    • 21/01/19 23:23:24

    ビックリターボドリンクじゃない?

    • 0
    • 21/01/19 23:23:17

    >>17
    >>18
    ありがとうございます。
    自分でも近い物をヒントに頑張って探してみます

    • 1
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/19 23:22:32

    >>16
    え!よかったです!
    私も懐かしいです

    ちょっと探したけど、私ではロボットデザインは見つけられなかったです…申し訳ない

    • 0
    • 21/01/19 23:20:04

    味的にはどんな味なの?

    • 0
    • 21/01/19 23:19:56

    >>20
    懐かしいです。でも>>13さんが貼ってくれたのが凄く近いです
    むしろそれかもしれません

    • 0
    • 21/01/19 23:18:15

    コンピューターボーイ?

    • 0
    • 21/01/19 23:18:01

    >>15
    ありがとうございます。
    違いました。

    • 0
    • 21/01/19 23:17:37

    >>13
    あー!!思い出せそうだけどあとちょっとがでてこないわばばあ

    • 3
    • 21/01/19 23:17:36

    >>16
    えー!よかったね。
    同じのもわかるといいね!

    • 1
    • 21/01/19 23:16:02

    >>13
    そうです!こんなやつ!やばい泣きそう

    ロボットデザインもあるんですかね?

    • 2
    • 21/01/19 23:15:28

    デーリィサワーメロン
    とかいうやつ?ロボット感はないけど

    • 0
    • 21/01/19 23:15:26

    >>12
    ありがとうございます。
    違いました。どちらかというと、駄菓子屋にありそうな飲み物です

    やっぱり25年以上前の探すとなると難しいですよね…

    • 0
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/19 23:13:52

    こういうやつ?

    • 1
    • 21/01/19 23:13:28

    デーリィ フルーツサワーはちがう?
    ロボットじゃないけど

    • 1
    • 21/01/19 23:13:00

    >>9
    違いました…

    • 0
    • 21/01/19 23:11:58

    >>6
    丸みを帯びたオイルジョッキのような形で、質感は柔らかい感じ。オイルが流れる筒?の部分は灯油入れのシュポシュポのジャバラ部分のような感じ

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 23:11:43

    • 3
    • 8
    • 本多小松
    • 21/01/19 23:09:27

    >>5
    中身は透明に近い緑だったと思います…

    • 0
    • 7
    • 吉川元春
    • 21/01/19 23:09:06

    スポロン美味しいよね
    飲みたい

    • 1
    • 6
    • 前田利家
    • 21/01/19 23:07:14

    ロボットが飲むようなオイルデザインの形

    っていうのがよくわからない。

    • 2
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/01/19 23:07:13

    >>4
    白だよ!

    • 1
    • 4
    • 本多小松
    • 21/01/19 23:06:19

    スポロンって中身何色ですか?
    白?

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/01/19 23:05:05

    私もスポロンかなーと思った。
    昔はヤクルトみたいな容器に入ってるのもあったよね。

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 21/01/19 23:03:35

    >>1
    違いました…
    中身が少し見えてた気がする

    • 0
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/01/19 23:01:51

    スポロン?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ