むかつくババアに注意された。

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/01/19 15:17:49

さっきスーパーに買い物に行って、入店しようとしたら入り口にいたババアから、ほら!手を消毒しなさい!消毒!今増えてるでしょうが……!って呼び止められた。私の腕まで掴んで。やめてくれる……?
触るなよ。
アレルギーがあるから一般のは使ってなくて持ち歩いてるのを使ってるのに、正義感ぶりやがって。
まるでコロナを撒き散らしてるかの様に。
老害迷惑。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 21:19:44

    >>84
    そんなん聞いてどうするの?
    どこの県にもそんな人はいるけど。
    噂話に尾ひれ付けて膨らませてそうなタイプな気がする(笑)

    • 0
    • 21/01/19 18:58:44

    正義感ぶりやがって。

    ?頭も要領も悪いのかよお疲れ

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 18:57:20

    えー怖い
    どこの県?

    • 0
    • 83
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 18:54:35

    その、消毒液を置いてある場所で手持ちの消毒をすれば言われることも無かったのでは?
    私も子供も、その場できちんとしてるけど言われたことなんて無いよ?

    • 4
    • 21/01/19 18:35:07

    >>27
    まぁイライラはするよね。
    こういう異常なこと言ってくる人こそがコロナ脳、○○警察って言われるんだろうね。

    でも言ってやればよかったのに。
    「飛沫すごいので喋らないでください。」
    って。

    • 1
    • 21/01/19 17:33:18

    入店時の消毒も大事だろうけど、店出た時の消毒の方が重要だよね。
    腕を掴むのは怖いね。嫌だな

    • 1
    • 80
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 17:18:11

    例え消毒していない客がいたとしても、腕を掴むとかそこまでする方が異常。

    • 7
    • 21/01/19 17:11:56

    >>78
    そうでしたね、すみません

    • 0
    • 21/01/19 17:10:40

    >>74
    なにお門違いの話持ち出して、自論語ってんの?www

    • 1
    • 21/01/19 17:10:21

    マスク警察じゃないけど、消毒警察もいるから次からは店内に入る時に見せつけるようにカバンからマイ消毒液取り出してから入らなきゃね

    • 0
    • 76
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/19 17:09:35

    足で踏んで出すタイプの以外は触りたくなくて自分の使うから、注意されたら嫌だなぁ

    • 0
    • 21/01/19 17:07:17

    やだよねそういうババア

    • 4
    • 21/01/19 17:05:22

    しない人もちらほら見るけど、悩まずパッと商品取ってキャッシュレス決済、ササッと退店
    大抵がそう
    おばさんはベタベタ商品触って悩みまくる、悩んだ挙句、その商品を棚に戻す
    消毒してようが嫌だな
    ぺちゃくちゃ喋る、ベタベタ触る
    そっちの方がダメだと思うわ

    • 0
    • 21/01/19 17:02:30

    なんかいやだから、私も持参したの使ってるよ。

    • 0
    • 21/01/19 16:50:19

    >>64
    手で押す所が汚れていても,その後しっかり消毒するから大丈夫よ。

    • 1
    • 71
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 16:45:30

    前にエレベーターに私がのったら、おばあさん家族が4人ぐらい乗ってて、密!密だわー!!密!密!とずっと言ってた。
    喋らないよね、そういう時って。

    • 5
    • 21/01/19 16:44:31

    これだから昭和生まれのお局様はウザいんだよね。自己中自己満で自尊心のかたまり。それを傷つけられると激おこプンプンになるしホント怖すぎる。店の消毒で手荒れ起こす人は実際いるし。

    • 4
    • 21/01/19 16:42:41

    アンタこそソーシャルディスタンス守れてないから!2メートル!2メートル!
    って言ってやりたい。
    その人の目の前で自分の手持ちの消毒出して
    シュッシュしてやればいいよ。

    • 4
    • 21/01/19 16:42:21

    >>66
    アルコール設置場所(入店前)でしてる。
    もし、次亜塩素酸であれば設置場所付近で、持参のものを使ってる。

    だから持参してるのなら、その付近でやれば良かったでしょ?
    私も、おばさんの「行動」は、非常識という認識。

    • 1
    • 21/01/19 16:38:25

    コロナ脳はこれでも主叩きするんだね、、

    • 5
    • 21/01/19 16:35:59

    >>57
    入店前してたって、見てなかったら同じこと。
    その消毒使ってないところ見たから、このおばさん非常識な行動したんでしょ。

    • 5
    • 21/01/19 16:32:22

    >>63
    腕掴むババアが?

    • 6
    • 21/01/19 16:30:41

    イヤだね
    足で踏むタイプの消毒はするけど手で押すタイプは汚くて触れない…たまに手垢で真っ黒なやつもあるよね。オエエェェ

    • 3
    • 21/01/19 16:29:55

    >>61
    攻撃?
    正論を攻撃と捉えてるようけど、大丈夫?

    • 1
    • 21/01/19 16:27:34

    >>60
    意味わからない。
    想像?
    叩く?

    • 0
    • 21/01/19 16:27:29

    >>58
    他人気になって攻撃する人が宅配にすればいい。

    • 6
    • 21/01/19 16:26:48

    >>57

    色々な想像して、叩くのやめな。

    • 5
    • 21/01/19 16:23:55

    >>57
    怖っ。

    • 7
    • 21/01/19 16:23:26

    >>56
    たかが買い物にも、多くの人はコロナに警戒して行ってるんだよ。
    他人への配慮も出来ないようなら、宅配にすれば?

    • 1
    • 21/01/19 16:21:48

    >>44
    トピ文見る限りしてないし、あなたの想像だよね?

    赤の他人から見れば、除菌を持ち歩いてることすら分からない。

    私もアルコール持ち歩いてるし、数秒前に例えしていても、他人を不快にさせない(疑念を抱かせない)という観点で、入店前にしてるよ。

    それくらいの配慮があっていいと思うけど。

    • 4
    • 21/01/19 16:20:58

    >>53
    疲れますよね。
    私はたかが買い物に出るのも嫌になりましたよ。

    • 0
    • 21/01/19 16:17:52

    >>52
    したよ!!

    • 3
    • 21/01/19 16:16:42

    >>51
    ありがとう!

    • 2
    • 21/01/19 16:16:34

    接客業なのですが、お客様に消毒をお願いしていても
    持参の消毒でしたから、とか隣のお店を出るときにしたからとか
    その場での消毒を断わる方もいます。

    強制は出来ないので、消毒は済ませたと言われればこちらは引き下がる他ありません。

    消毒を断る場面だけを見ていた別のお客様が
    店員にたいしてクドクドと説教が始まることがあります。
    一番困るのは、消毒を断ったお客様に直接文句を言うことです。

    世の中ギスギスしてますよね…。

    マスクは当たり前になってきましたが、消毒のやり取りは本当に疲れます。

    • 1
    • 21/01/19 16:15:07

    腕掴むのは嫌だね
    ちゃんと掴まれた腕も消毒した?

    • 3
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 16:15:04

    美味しいもの食べて忘れよう!

    主は何も悪くないよ!

    • 4
    • 21/01/19 16:15:02

    >>47
    ありがとう!
    それが、今日星座占い1位なんだよね……
    ほんとアレルギーってだけでも嫌んなるし、対策してるのに、他人に言われたくないわ!!って思ったよ。

    • 1
    • 21/01/19 16:13:08

    >>45
    そうなの!
    とにかく瞬時にされて色々とびっくりしすぎて、突然されるとうまく対応なんて出来ないよね。だから今になってイライラしてきたし、みんなが言う様に言えば良かったって、落ち着いたらわかるんだけど(笑)
    その時はさすがに無理だったんだよね。

    • 3
    • 21/01/19 16:12:32

    >>46
    今は仕方ないんじゃないかなぁ。
    絡まれないためには大袈裟なくらいのパフォーマンスが必要なのかも。
    面倒だけどね。

    • 0
    • 21/01/19 16:11:36

    今日はきっと、ついてなかったのよ。
    占いで最下位だったんじゃない?
    家の娘もだけど、アレルギー持ちの人って何かと不憫な思い多いよね
    消毒ババに負けずに頑張って!

    • 1
    • 21/01/19 16:09:49

    >>40
    うん、本当に、買い忘れしなきゃ良かったって後悔したよ。
    わざわざ大げさにマイ消毒してから入らなきゃいけないとなると、買い物行くのも嫌になるよ……

    • 0
    • 21/01/19 16:09:24

    見知らぬ人の勢いって驚くよね
    私もスーパーで買い物してサッカー台で袋詰めしようとしたら知らないおばさんが
    「ほらあなたもどうぞ!」と使い捨てペーパーに備え付けのアルコール噴霧して渡してきた。
    そのおばさんは1個ずつ商品拭いてたんだけど
    なんか突然で驚いたのを思い出したよ

    • 1
    • 21/01/19 16:08:44

    >>39
    持ち歩いてるくらいだからするでしょ。

    • 4
    • 21/01/19 16:07:46

    >>37
    ごめんけど、そんな冷静に瞬時に言動を分析出来なかったよ。
    うわっ……て思ったし、離れる事くらいしかびっくりしすぎて出来なかったよ。
    そんな他人に急にペラペラペラペラ喋れる用意してないから。

    • 4
    • 21/01/19 16:07:28

    >>37
    主の言動が余程悪かったって?

    • 3
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 16:07:09

    ママスタってどーにかして叩くよね。

    • 4
    • 21/01/19 16:06:40


    主、変な人に会ってしまったね。
    次からは入り口でマイアルコールでやってます!的な
    アピールしたほうがいいね。
    けど、本当なら個人個人で気を付けてやってればいい事なんだけどね。
    わざわざアピールしなきゃいけない世の中ってなんなんだろうね。

    • 0
    • 21/01/19 16:05:11

    >>31
    私も入店前にすればいいと思ったよ。
    実際してなさそうだし。

    • 2
    • 21/01/19 16:04:31

    >>30
    え?なに?(笑)そこまでつっこまれても(笑)
    私にしてみれば今日のババアは紛れもなく害だったから。
    それだけだよ。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ