自然派ママってコロナのワクチンも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 18:21:56

    主さんはどうぞコロナのワクチン接種してくださいね!
    世の中のために接種したほうが絶対いいですよ!頑張って!

    • 3
    • 21/01/19 17:08:52

    >>120
    想像しちゃったよ。でも寒風摩擦推奨しそうだからね。いつか見かけるかも。

    • 1
    • 21/01/19 17:04:08

    >>119
    宗教だね。疎遠にして正解

    • 0
    • 21/01/19 17:03:05

    >>120
    腹痛いんだけどwww

    • 1
    • 21/01/19 16:46:38

    自然派ママさんってコロナに罹ったら、
    ターバンほどいて寒風摩擦するのかな?

    • 5
    • 21/01/19 16:30:06

    >>108
    うちは近所の人はが熱が出たら手かざしで治してあげるって言われてそれから疎遠になった
    いろんな信者って気持ちわるすぎる
    ママスタではいるみな信者は完全にキチ

    • 4
    • 21/01/19 16:28:05

    >>115
    これから妊娠する予定の人こそ、免疫がないと危ないのよ~
    ファイザーとモデルナのワクチンはmRNAを使ったタイプのものだから、絶対に安全なものだとはまだ言えない。

    • 0
    • 21/01/19 16:23:04

    >>106
    子どもは16歳以上じゃないと打てないですよ。

    • 0
    • 21/01/19 16:23:00

    >>115
    あなた、きっといい人。
    私も次からそう思うようにしようかな!否定されたら不愉快だけど。

    • 2
    • 21/01/19 16:16:50

    私は自分含めた中高年はなるべく打って、子供とこれから妊娠する可能性のある若い人は様子見た方がいいかなーみたいなこと言ったら、自然派ママから翌日いかにコロナのワクチンが危険かを語る訳分からん人の動画を送られたわ。私のこと心配してくれてるんだなと思うことにした。

    • 0
    • 21/01/19 16:15:38

    >>110
    うん、もっと様子見たあとの話ね。打つのが当たり前になっても、意地でも打たないのかなーって。やっぱり初めは怖いよね。

    • 0
    • 21/01/19 16:14:19

    >>111
    確かに草ばっかり食べさせられて、ガリガリで顔色悪いよね。うちにきて冷蔵庫漁ってたときには驚いた。家でご飯食べさせてもらえないって。ホントかウソか分かんないけど。親に報告したら、子どもの言うことだから~って、謝りもせず、否定も肯定もせず。

    • 1
    • 21/01/19 16:10:03

    >>108
    自然派の極みだなー。コロナもそんなふうに治すのかな?すごいね。

    • 1
    • 21/01/19 16:09:54

    >>108
    私の知り合いは、兄弟順番にみんな吐いて発熱するのは食べすぎだから食事せず寝てたら治るだって。確実にノロよね。下手したら食中毒なのに怖い。なんだよ、食べすぎって。草ばっかの粗食で子供達ガリガリで顔色も悪いのに。むしろ食べさせてやれよと思ってる。
    健康に良い生活?してるはずなのによく熱出してるわ。

    • 0
    • 21/01/19 16:07:55

    自然派じゃないけどコロナのワクチンはもっと様子みてからじゃないと摂取したくない。

    • 6
    • 21/01/19 16:07:28

    >>106
    虐待と騒がれて縁切られるかもねw
    どっちが虐待だか

    • 0
    • 108
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 16:07:05

    打つわけがない。自然派の知り合いが言うには子供が風邪引いたら「大丈夫。治るよ」って背中をさすってあげたら翌朝には治ってるらしいよ。

    • 3
    • 21/01/19 16:03:08

    >>106
    めちゃくちゃ否定されるよ。母親失格みたいなことも言われるよ。気合い入れててね!

    • 1
    • 21/01/19 15:58:59

    友達もワクチン打たせない派。私は打つ派だから報告してどんな顔するか楽しみ。

    • 1
    • 21/01/19 15:57:31

    >>103
    詳しくありがとうございます!
    5月か~。その頃にはどうなっているんだろう。先の読めない世の中ですね。

    • 0
    • 21/01/19 15:50:01

    >>101
    自然派じゃなくても打たない人が多いのかなー。私もよく分かんないんだけどさ。
    安全性が確認できて、私が打たないことで、たくさんの人に迷惑かけるようになるのなら、打つと思う。

    • 1
    • 21/01/19 15:48:31

    >>95
    一般の人は5月から集団接種になります。
    区や市からお知らせが来て、受けに行く感じになると思う。
    2回接種しないと免疫ができないから、2回打つ。
    強制ではなく、打つか打たないか選択できるけど、仕事で海外に行く方や旅行に行く方は打ってないと出国できなくなるとか、飛行機に乗せてもらえないとか、入国できないことになる可能性もある。

    • 0
    • 21/01/19 15:48:27

    >>95
    一般の人は5月から集団接種になります。
    区や市からお知らせが来て、受けに行く感じになると思う。
    2回接種しないと免疫ができないから、2回打つ。
    強制ではなく、打つか打たないか選択できるけど、仕事で海外に行く方や旅行に行く方は打ってないと出国できなくなるとか、飛行機に乗せてもらえないとか、入国できないことになる可能性もある。

    • 0
    • 21/01/19 15:45:49

    インフルのワクチンですら、打ったら罹患するって言ってるママが多いのにコロナのワクチンなんか打つ人いるのかな?

    • 1
    • 21/01/19 15:45:43

    >>97
    やっぱり結構いるんだ。初めて見たとき、衝撃的でした。虐待に見えちゃって。

    • 1
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:44:40

    >>98
    だよね。でもマジでそんな感じかも。怖いよ。

    • 2
    • 21/01/19 15:40:11

    >>96
    キャベツかぶせてるwww
    ヤバイ子どもお熱だわ?
    ネギとキャベツ用意しなきゃ!
    八百屋行く前に小児科行けよだねwww

    • 2
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 15:39:34

    >>96
    キャベツ帽は、ママスタでも話題になってたね。

    • 2
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:37:30

    >>94
    マジだよ。あとキャベツかぶせてるのもあった。どちらも子どもはぐったりしてるから、可哀想だった。

    • 4
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:35:55

    >>91
    そうなんですね~!なんか、何ヵ月先は何が当たり前になってるか分からない世の中なので、気になってました。

    • 0
    • 21/01/19 15:34:43

    >>3
    首にネギ巻いてFBにアップ?www
    だいぶイカれてるね?www

    • 3
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:34:42

    >>89
    悲しい。子どもは被害者だね。助けられる命だったかもしれないのに。

    • 1
    • 21/01/19 15:34:07

    自然派じゃないけど、打たないよ

    • 5
    • 21/01/19 15:33:48

    コロナワクチンは16歳以上しか打てなくなる方針みたいよ~
    だから心配しなさんな。
    打たなくていいってことだから。

    • 0
    • 90
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:33:22

    >>88
    怪しいよね。でもあの人たちいわく、そのあめ玉で何でも治るらしいよ。

    • 1
    • 21/01/19 15:31:18

    数年前にアメリカでインフルにかかった子供の親がそれで病院へ連れていかず、Facebookで仲間に対処法を聞いたけど、結局亡くなったって。それを思い出した。
    子供の命より大事なものってなに?

    • 1
    • 21/01/19 15:30:17

    >>28
    そのあめ玉の方が怪しい

    • 2
    • 21/01/19 15:28:30

    >>85
    私も打ちたくない人は打たなくてもいいと思うんだけど、SNSとかの間違った情報が蔓延してみんなが打たないなら私も打たない!みたいな集団心理が働いたら問題だなと。過去にアナフィラキシー起こした人とかリスクが高い人は打たなくていいけど、ある程度の人数は打たないとね。自然派の人は打たなそうだよ。コロナは風邪ってゆったりと構えてそう。

    • 1
    • 21/01/19 15:28:02

    >>84
    返答ありがとう。
    snsはやってないからわからないけど、今妊娠中で図書館で医者たちの書いた本を借りて読んで勉強してます。
    否定派、推進派、どっちの本も読んでるけどどっちが正しいかよくわからない。。。

    • 0
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:22:43

    >>82
    うん。私もワクチン必ず打ちなさいー!!と言いたいわけじゃなくて。でもこの状況で、たくさんの人が協力しないとコロナってなくならないのかなーって思ってる。その状況でも、やっぱり自然派は、自分たちさえよければいいって考えなのかなーって気になって。

    • 3
    • 84
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/19 15:20:11

    >>81
    多数派というよりも自分が信用できる人を信用したらいいと思う。SNSとかで発信している人は危険だよ。医者になりすますことだっていくらでもできるし。
    医者もいろんな人がいるからね…やっぱりかなり変わった人もいる

    • 5
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:20:04

    >>80
    ターバン好きよね。よく、膨らんでないボソボソする美味しくないパンを焼くよ。

    • 3
    • 21/01/19 15:19:35

    >>76
    今のコロナの感じを見てると長い戦いになりそうだよね。収まるどころか感染力の強い変異種も出てるし。今みたいな流行を抑えるにはワクチンしかないのかなって。国民の多くが怖いから打たない!ってなってしまうことは怖いと思う。経済もいつまでも回復しないし。

    • 0
    • 21/01/19 15:16:16

    >>74
    同じ医者でも、ワクチン不要派もいるよね?
    不要とまでは行かなくても選択して受けさせていいんだっていう医者もいる。
    とりあえず多数派を信じとけばいいの?

    • 0
    • 21/01/19 15:16:10

    民族衣装を私服に取り入れていて、頭にターバン巻いてる人はヤバいって認識でOK?

    • 2
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:15:20

    >>77
    宗教と似てるかもねー。一回信じたら、自分が絶対正しいと思ってるみたいだから。

    • 3
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:14:08

    >>74
    やっぱりいるんだね。あの人たち、怖がらせるのも得意だからね。親が自然派のせいで亡くなった子どもたちの数字はひた隠しにするし。それだけならまだしも、子どもの命を守ろうとワクチン打ってる人を批判してくるから、それはやめてほしい。
    旦那様、毎日お疲れ様です!

    • 1
    • 21/01/19 15:14:04

    宗教で輸血が絶対NGで、子供死なせた人いたよね昔

    • 4
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:10:27

    >>72
    私も別に進んで受けたい!というわけじゃないんだけど、このままコロナの勢いが収まらなくて、ワクチン接種が当たり前になったら、自然派ってどうするのかなーと思って。

    • 0
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:10:11

    >>72
    私も別に進んで受けたい!というわけじゃないんだけど、このままコロナの勢いが収まらなくて、ワクチン接種が当たり前になったら、自然派ってどうするのかなーと思って。

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ