宮城 東北道の多重事故

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 08:58:18

    >>113
    ライト付けると雪に反射して逆に前が見えない。付けないほうが見える。

    • 1
    • 21/01/20 08:53:50

    ホワイトアウトは怖いよね。
    経験したことあるからこそ思う。
    慣れてる道でもどこにいるのか一瞬分からなくなるから、
    高速ならさぞ怖かっただろうな。

    • 0
    • 21/01/20 08:48:14

    怖いよね道も滑るし前はみえないしどこ進んでるかわからない

    • 0
    • 21/01/20 08:43:52

    >>120
    前が見えない状態で急なスピード変更は2次災害3次災害を引き起こす。

    まぁ、結果的にこうなる訳だが。

    • 1
    • 21/01/20 08:40:17

    霧を経験したことあるけど本当に怖い。何か対策はなかったのかな。
    亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。重傷の方が早くよくなりますように。

    • 0
    • 21/01/20 08:37:13

    この前北陸であったばかり
    なんで通行止めにしないんだろ?

    • 2
    • 21/01/20 08:36:08

    多少凍ってたかもしんないけど、アスファルト見えてたから、みんなそこそこスピード出してたのかな?地吹雪怖い。

    地面も圧雪なら本当に真っ白で、怖くてスピード抑えるから、ここまでの被害にならなかったと思う。

    • 0
    • 21/01/20 08:35:07

    >>116だからそ瞬間その時点でハザード付けて徐行じゃだめなの?

    • 0
    • 119
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 08:34:07

    >>116
    ホワイトアウトって一瞬にして視界奪われるほどの吹雪くるやつだよね?

    • 0
    • 21/01/20 08:32:48

    >>111
    画像みてるかぎりじゃトラック多いから殆ど運送業じゃない?
    不必要に出ていた訳ではないと思うよ

    • 1
    • 21/01/20 08:32:28

    防雪板ないの?

    • 1
    • 21/01/20 08:30:58

    普通に視界不良になったらハザード付けて徐行にならないの?
    わけわかめなんだけど。

    • 1
    • 21/01/20 07:07:06

    ライトはほぼ意味なし
    ハザードつけて徐行するしかないよ

    • 3
    • 21/01/20 07:06:13

    >>113いきなりホワイトアウトになるからライト間に合わないんじゃないかな。
    それに明るいからライト見えにくいかと。

    • 0
    • 21/01/20 07:02:39

    ライトつけたりしないのはなぜ??

    • 1
    • 21/01/19 21:49:42

    >>107
    それで済んでよかったね。

    • 0
    • 21/01/19 21:49:18

    >>108
    それおもう。しかも、でかけるなよ、ても。

    • 0
    • 21/01/19 21:12:40

    渋滞解消した?

    • 0
    • 21/01/19 19:31:54

    怖いね~。スピードこそ視界不良で落としていたと思うけど、衝突までブレーキなんて踏まなかったと思う。ホワイトアウトなら気付いた時には目の前に車がある状況だよね。怖いわ

    • 2
    • 21/01/19 19:29:27

    仙台住みだけど、朝方から風強かったよね。
    昨夜の時点で今日の新幹線や在来線は本数減らしたり運休するってなってたのに。たらればになっちゃうけど、高速道路も早めに通行止や規制してたらかこんな大事故にならなかったんじゃないかと思う。

    • 0
    • 21/01/19 19:21:06

    >>99
    え、さっき地元ニュース見てたけと1人死亡10人ケガだったよ。
    周りなにもない田んぼだらけな上に、大崎は奥羽山脈の途切れたトコロだから日本海側からの風雪がすごいんだよ。
    でも映像トラックが多かったね、今はコロナで物流関係が忙しいんだよね、頭が下がるよ。

    • 7
    • 21/01/19 19:11:03

    風雪、暴風警報出てたのに通行止めにしなかったのは何故だ。

    • 6
    • 21/01/19 18:19:25

    旦那がトラック乗っててよく宮城行く
    今日はたまたま違うところだったから良かったけど怖いね
    雪がそんなに降らないとこに住んでるからなおさら

    • 1
    • 21/01/19 18:18:34

    60代男性死亡、10人けがだって。これからもっと増えてしまうのかな。

    • 2
    • 21/01/19 18:17:32

    中学生の時の先生が、ホワイトアウトが引き金で起きた事故で義眼になっちゃったんだよなぁ。

    • 0
    • 21/01/19 18:13:51

    徐々に車が動き出したみたいだね

    • 0
    • 21/01/19 17:07:02

    吹雪やばいね

    • 0
    • 21/01/19 16:45:26

    1人亡くなったみたいですね

    • 2
    • 21/01/19 16:31:12

    >>97
    200人になったの?
    大丈夫かな。

    • 0
    • 21/01/19 16:23:56

    今の時間ニュースやってないから続報気になる。

    • 3
    • 21/01/19 16:19:34

    負傷者約200人て出てるね。親戚は大丈夫だったけどうちの旦那は行ってないかな~。
    宮城は朝から物凄い風だったもんね。

    • 0
    • 21/01/19 16:15:03

    >>95
    わかる。高速で突然私も10センチ先すら見えなくなってもう死んだなって思ったわ。

    • 3
    • 21/01/19 16:11:10

    本当に吹雪いていると真っ白で何も見えない
    ポールがあるからそれ頼りに行くけどそれすら見えない時もう死んだなって思ったわ。

    • 7
    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 16:07:51

    怪我をされた方々が適切な医療を受けられますように。

    • 2
    • 93
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 15:54:19

    >>85
    ?

    • 3
    • 21/01/19 15:52:38

    >>91
    あまり酷いなら会社ではなくトラック協会か支局に通報した方がいいよ
    匿名でいいから

    • 6
    • 91
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 15:49:01

    >>78
    トラックがいっぱいいるし、仕事なんだから走らせるしかないのよ。
    うちの旦那もスタッドレスまだはかせてもらえてないのに北陸に行かされた時は会社にクレームいれたくなったわ。
    普通に雪降る季節。

    • 2
    • 21/01/19 15:47:47

    宮城県仙台在住です。ミヤネ屋のニュースで観てびっくりしました。今日は朝から風が強く吹雪いていましたね…。
    重傷の方もいるみたいなので心配です。

    • 3
    • 21/01/19 15:46:57

    >>87
    この事故つけてる人少なかったんじゃないかなって思って。

    • 6
    • 21/01/19 15:45:33

    >>85
    うん、だからみんなハザードつけて走行したら感覚わかるんだけど、自分の前の人がつけてないとわからない。って補足したの。

    • 4
    • 21/01/19 15:44:57

    >>82ホワイトアウト状態でハザード付けないバカは滅多にいないよ(笑)

    • 0
    • 86
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 15:44:55

    ホワイトアウトかぁ

    • 0
    • 21/01/19 15:43:13

    >>82自分が前の人になればいい話
    頭大丈夫?

    • 0
    • 21/01/19 15:39:58

    19日正午ごろ、宮城県大崎市の東北自動車道の下り線で雪の影響とみられる複数の事故がおき、
    警察によりますと、車両数十台が関係しているとみられるということです。また、消防によりますと、
    少なくとも10人がけがをして1人が意識不明となり、現場付近には130台余りの車が動けなくなっているということです。

    • 0
    • 21/01/19 15:37:35

    大変だね。なるべくみんな無事でありますように。車に乗ってる方々が早く避難?できるといいですね。

    • 6
    • 21/01/19 15:34:34

    >>81
    前の人がつけてくれないとわからないけど。

    • 3
    • 21/01/19 15:34:05

    ホワイトアウトの時はハザードつけっぱなしでゆっくり走行すると前との感覚がわかるよ。

    • 4
    • 21/01/19 15:24:25

    日中ホワイトアウトに遭遇したけど、前に進んでるのかどうかもわからなくなったよ。
    雪の回廊見てる見たいで、おかしくなりそうだった。

    • 4
    • 21/01/19 15:22:27

    ホワイトアウトは例えると白いレースのカーテンで車全部囲まれてる感覚。視界は数10cm前しかみえなくて白い空間に閉じ込められた感じ
    止まるとどんどん積雪してくし、低速でしか運転できず、ひたすら遠くの明かりを頼りに自分の感覚で運転するしかない。道路の線も見えないからヨロヨロし、後ろからの追突も避けなければならないから見えなくても進むしかない。
    線路や側溝に落ちたらアウト

    • 3
    • 21/01/19 15:13:10

    地吹雪の時はどこも出かけないほうがいいって年寄りに口酸っぱく言われてないんか?

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ