娘に旦那の会社を手伝って貰ってから他人みたいになってしまった

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/19 13:26:06

数年前から結婚してる娘に旦那の会社を手伝ってもらってます。
私がもう命が短いと言うことにし話したら渋々ですが引き受けてくれました。
だから旦那が社会保険掛けてあげています。
だから私は娘に、お前はお父さんに世話になってるからしっかり挨拶しなさい。社会保険掛けて貰ってるんだから。と話しました。
そうしたらすごく怒り出しそれ以来他人みたいになりました。
まったく家に泊まりにも来なくなったし孫にも会えてません。
なんとかむかしみたいな関係になりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 10:34:57

    他人になりたいんだよ。
    だってなかなか虹の橋渡らないよだし。
    騙されたって気付いたんだね娘。

    • 0
    • 21/01/20 09:04:20

    社会保険は会社側の義務なんだからかけてやってるとか偉そうなの意味不明。自分が会社にいて欲しくて頼んで入ってもらってるんだから主も娘にちゃんと感謝しなね。

    • 4
    • 21/01/20 08:32:14

    いつ死ぬ病気?

    • 1
    • 21/01/20 07:19:25

    旦那さんの会社で雇ってる→別に主の会社でもないし主が給料を払っている訳でもないんだから仕事に関して偉そうにする理由はない。
    あと娘さんは関係なく、従業員がいての会社だからね。従業員に感謝できない会社は先が知れてるよ。

    • 2
    • 21/01/20 07:04:42

    お願いして手伝ってもらってるのにね、、なんでそんなに偉そうなんだろか?
    社会保険に限らず、人を雇うってかなりお金がかかる事は分かった上で、嘘をついて(命が短い)まで仕事に来てもらってるんでしょ?
    主が娘さんに感謝しなきゃ。

    • 2
    • 21/01/20 07:01:06

    >>185
    娘さんが感謝するんじゃなくて
    主が感謝するんだよ。

    • 1
    • 21/01/20 06:46:56

    腰婆、毎回毎回同じ流れになるしキレるし相変わらず気が強いね
    あんた簡単に死なないわ、安心しな

    • 0
    • 21/01/20 06:29:08

    >>71
    前にも連れ子なのに育てて貰ってるんだから感謝しろ的なこと娘に言ってるって感じのトピ立ててたよね?自分の都合で娘の父親と別れて違う男と再婚しておいて感謝を娘に強要するっておかしいよね。子供からしたらお前が勝手にしたことだろ?て感じ。昔から毒親なんだろうし娘だって金以外関わりたくないんじゃないの。

    • 2
    • 21/01/20 06:23:01

    >>183
    産んだのも養子縁組したのも娘の希望じゃないでしょ。
    あなたが育てさせたんだよ。
    関係を修復したいなら考えを改める。押し付けてもいいことはない。いい大人なら人に言われなくても気づくものだよ。娘さんはすでにわかってると思うけどね。あなたみたいな母親と距離置くのは賢い選択。

    • 1
    • 21/01/19 18:33:26

    >>188
    止めな!
    身勝手老害ババァの話は要らない!

    • 1
    • 21/01/19 18:27:15

    あげました

    • 0
    • 21/01/19 17:20:56

    >>186
    区別なんかしてません。血のつながりがないのは事実、血のつながりがないのに育てて貰ったんです。

    • 0
    • 21/01/19 17:13:19

    >>185
    いつも結局は養子、養子って言うんだね。
    養子だからなんなんだよ?
    旦那の顔色ばかり伺って、養子養子って区別されてきた娘さん不憫だよ。全て主の責任。

    • 2
    • 21/01/19 17:00:05

    >>175
    旦那は養子縁組してくれた。実の娘みたいに大切に育ててくれた。だから感謝する恩がある

    • 0
    • 21/01/19 16:59:10

    >>177
    医者に言われた。治らないって。

    • 0
    • 21/01/19 16:56:08

    でも娘は血のつながりもないのにそだててもらった恩があるんです。

    • 0
    • 21/01/19 16:55:23

    仲良くしたいし孫にも会いたい。
    クリスマスや誕生日の小遣いやお祝いごとはしてる。でも孫からありがとうの連絡とかはないんですよ

    • 0
    • 21/01/19 16:52:16

    >>165
    血のつながりはないけど養子縁組しています

    • 0
    • 21/01/19 16:18:55

    >>138
    仲良くしたいんでしょ?心配されたり孫にあったりしたいんでしょ?じゃ娘に気を遣ってあげなよ。
    主がそんなんだから距離取られて当然だよ。主に原因あり。気を遣ってあげられないなら関わるのやめてあげて。あなたみたいな毒親、かわいそすぎる。親が小さい時に死んだとか娘からしたら知らんがなって話。だからって娘にきつく当たっていい理由になる?
    働き口はいっぱいあるよ。主のとこより気楽に働けるところ。我慢してくれてるんでしょうが。我が子の気持ちぐらい汲んであげなよ。親でしょ。

    • 0
    • 21/01/19 16:01:26

    >>157
    こやつか!

    • 2
    • 21/01/19 16:00:25

    >>118
    自分でやれよ。経営者の妻だろ。

    • 1
    • 21/01/19 15:58:46

    恩着せがましい。
    まず、主がありがとうでしょ?
    主が会社手伝うように頼んだんでしょ?

    そこから娘さんも、沢山給料ありがとうって気持ちが湧くんじゃないの?

    私は主娘の立場で親の仕事サポートしてきたけど、親から感謝しろなんていわれたことないわ!
    逆に、病気の母親サポートしてくれて、ありがとうって言ってもらえて、私もサポートできて良かったって思えた。

    あと、命短いとしてって言い草が気になる。
    余命宣告されたわけではないんでしょ?
    気を引くために言ったらだめだよ。

    • 0
    • 21/01/19 15:56:31

    世話になってるからって主が言うなよって感じ。
    勝手に稼業に引きづり込んでてその言い草はないわ。
    他に言い方はいくらでもある。

    • 1
    • 175
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 15:49:15

    >>137
    当たり前だよ。
    血の繋がりなくても再婚したんだから育てるのは親の義務だもん当たり前じゃん。
    お金なくて再婚したのも、娘に仕事手伝わせてるのも、娘が他人みたいになったのも全部主の行いと言動のせいでしょ。
    悪いのは間違いなくあなたです

    • 3
    • 21/01/19 15:47:29

    娘の気持ちになったら、「知らねーよ。勝手に再婚して恩着せがましいんだよ。お前みたいな親いなくなった方がマシだわ」と言いたくなる内容だね…
    自分が寂しい心配してほしいなら、まずは主が人に優しくしない限りは無理だね。
    今そうなってるのは全て主のせいにしか思えない。

    • 1
    • 21/01/19 15:45:36

    >>171
    やーだー
    頭の中で歌ったわ笑

    • 0
    • 21/01/19 15:45:28

    >>171みんな!!みんな!!

    みんな!!

    力をみせるんだ!!

    • 0
    • 21/01/19 15:41:25

    歌うんだ!!

    歌うんだよ!!みんな!!



    「未知という名の船」


    • 0
    • 21/01/19 15:37:26

    娘さん可哀想に
    私なら疎遠にする。

    • 0
    • 21/01/19 15:31:37

    手伝いって…

    • 1
    • 21/01/19 15:29:26

    悪いが、こんな老害こそ早くコロナになってあの世に逝って欲しい。

    • 1
    • 21/01/19 15:28:13

    こんなトピたてるならもう少し社会保険制度についてリサーチしてからにしたほうがいい。無知にもほどがある。

    • 2
    • 21/01/19 15:26:10

    >>158
    だったら娘に感謝しろなんて言うな!
    ありがとうね!って言えないのか?

    • 0
    • 21/01/19 15:23:48

    よく分からないけど、主の旦那と娘さんは他人なの?
    実の父ではない?

    • 0
    • 21/01/19 15:23:35

    >>163
    はい。

    • 0
    • 21/01/19 15:23:12

    旦那娘の実父じゃないんだよね?

    • 1
    • 21/01/19 15:22:57

    >>157
    有り難う。
    書き方、ぶちギレ方、老害ババァそっくり。

    • 1
    • 21/01/19 15:21:42

    >>158

    全然意味わからないこわ(笑)
    なんか前も心配されたいって言ってたおばさんいたよね
    自分の親じゃなくて良かった!ほんとに!

    • 1
    • 21/01/19 15:20:19

    >>139
    嘘ついてお願いしてまで働きに来てもらっているのにその言いぐさ笑

    • 1
    • 21/01/19 15:19:57

    >>153
    かまちょか!

    • 1
    • 21/01/19 15:19:55

    >>155
    心配されたい。体つらいねと優しくされたい。わたしは母親が小さなころ死んだから寂しかった。孫もそのくらいの年だから重ねてしまいます、余計に苦しい。

    • 0
    • 21/01/19 15:19:39

    >>148
    年末の挨拶をしないひとをクビにできますか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3763983

    見つけたよ~笑

    • 1
    • 156
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 15:18:11

    自業自得。自分の発言と行動を見直せ。主が謝罪する事だな

    • 0
    • 21/01/19 15:18:08

    >>153

    なんの心配されたいの?
    お金がないから再婚したとか育ててやったとか
    自分中心でしか考えられなような人が親だと子供が可哀想

    • 1
    • 21/01/19 15:16:26

    >>72
    当たり前だよ

    • 0
    • 21/01/19 15:16:09

    >>150
    心配されないから命が短いと言って何が悪い?

    • 0
    • 21/01/19 15:15:51

    >>149
    やっぱり腰婆だった笑
    腰婆って2年くらい?前に半年の命とか言ってたような気がする…

    • 2
    • 21/01/19 15:15:34

    >>144
    お金なかったから仕方ない

    • 0
    • 21/01/19 15:14:31

    命が短いとか嘘つくような親いらない
    子供も合わせたくない。
    無理矢理手伝わせておいて保険かけてあげてるとか挨拶しなさいとかありえないわ。

    こんな親最悪

    • 4
    • 21/01/19 15:13:05

    腰婆かと思った。読んでないけど笑

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ