菅首相 9月の就任後、初の休養

  • ニュース全般
  • 足軽(弓)
  • 21/01/19 06:35:50

菅首相、就任後初の「完全休養」…議員宿舎から外出せず

2021/01/18 00:00

 菅首相は17日、東京・赤坂の衆院議員宿舎から外出せず、昨年9月の就任後、初めての完全休養をとった。

 最近は休日も新型コロナウイルスの感染状況などについて説明を受けるため、首相公邸や衆院議員会館に入ることが多かった。この日は、18日召集の通常国会に向け、英気を養ったとみられる。

読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210117-OYT1T50107/amp/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 18:55:49

    お体に気をつけて

    • 1
    • 21/01/31 18:54:09

    【農家出身】菅義偉さんの秋田県の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13760

    • 0
    • 21/01/30 03:04:45

    >>135
    若けりゃいいってもんでもないし、かといって体力に不安のある年配者も心配よね

    ただ、コロナ禍みたいな状況では、経験の乏しい若手にやらせると失敗した時の被害が甚大だから、まあ仕方ない部分もあるかな

    • 3
    • 21/01/30 02:57:06

    安倍さんみたいな頼りないよね
    この人
    本当、次の本命までの繋ぎなんだろうか

    • 1
    • 21/01/21 22:48:13

    ギャハハッハハハ!!!!!
    ワーーーーッハハハハハハハ!!!!
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=54

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/21 16:10:05

    >>132
    年取ったら判断力が鈍るのは事実
    それに若い議員全てが小泉進次郎みたいなのばっかじゃないよ

    • 0
    • 21/01/21 08:40:26

    文春の見出しだと菅さんは咳が止まらないとか?
    心配だわ

    • 2
    • 21/01/21 00:21:58

    >>118
    ドラマや映画になりそう

    • 3
    • 21/01/21 00:20:43

    >>131
    若いだけが取り柄のセクスィーシンジローくんに総理になってもらって、日本がメチャクチャになればいいよね!!!!

    • 2
    • 21/01/21 00:18:29

    免許ですら返納するべき年代。
    正しい政策なんて無理なのよ。
    オジイは家にいなさい。

    • 7
    • 21/01/21 00:10:38

    何やってもメディアにバッシングされるし大変だよね

    • 3
    • 21/01/21 00:07:29

    >>126
    違うけど普通に興味深い内容だったわ

    • 2
    • 21/01/21 00:03:30

    お疲れ様です
    体には気をつけて

    • 6
    • 127
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 23:52:10

    全日休みなし連勤って、1ヶ月だけでもきついと思う

    • 7
    • 21/01/20 23:49:08

    >>124
    コピペ貼ってるご本人さん?
    関係ない長文貼り付けは普通にジャマ
    空気読めない人は、ひとりでSNSででも呟いてほしいわ

    • 3
    • 21/01/20 23:45:08

    >>122
    貰える額が桁違いなんだから主婦と比べてどうする

    • 1
    • 21/01/20 23:42:15

    >>119
    そんな厳密にならなくてもいいと思う
    実際ここは休日の話以外もしてるでしょ
    過激なコメントは嫌だけどある程度自由で

    • 6
    • 21/01/20 23:39:06

    緊急時とはいえ働きすぎでは?
    たまには休まなきゃダメだわ

    • 5
    • 21/01/20 23:34:49

    私なんて毎日半日休んでるのに。お疲れ様です。

    • 5
    • 21/01/20 23:33:42

    休む時はしっかり休んでください

    • 6
    • 21/01/20 23:31:40

    >>113
    対応に自信があるのはよいことかな。

    よくわからないけどね。

    • 1
    • 21/01/20 23:29:04

    トピの趣旨とまったく関係ない記事をコピペしてる人、マナー悪いね

    国会でどーでもいい週刊誌ネタを延々やりはじめて国会を空転させる野党議員みたい

    • 5
    • 21/01/20 23:25:57

    9月14日午後、グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場で開かれた自民党の両院議員総会。事前の予想通り大差で新総裁に選出された菅義偉は、緊張した面持ちで壇上に上がり、短い挨拶を行った。

    「新総裁に選出をいただきました菅義偉であります。どうぞよろしくお願い申し上げます」

    冒頭、会場に向かって頭を下げた菅が、次に口にしたのは首相・安倍晋三への感謝の言葉だった。

    だが菅は、斜め後ろに座っていた安倍本人を一瞥すらせず、安倍に背を向けたまま会場に向かって深々と頭を下げた。続いて「一緒に万雷の拍手を安倍総理にお願いします」と述べると、ようやく体を横に向けて拍手をしたが、その間、互いに目を合わせようともしない2人の姿に多くの議員が違和感を覚えた。

    それもそのはずだ。「安倍政権の継承」を掲げる菅だが、この1年余、水面下で自らに政権が転がり込んでくるよう安倍の手足を縛り、権謀術数の限りを尽くして、晴れのこの日を迎えたのだ。

    (中略)

    かつて菅は自ら「私には国家観というものがない。しょせん地方議員上がりですから、安倍さんとは違いますよ」と周辺に語っていた。安倍や麻生には、そもそもそうした男がこの国の舵取りを担うことへの嫌悪もあるのだろう。

    権謀術数の限りを尽くして権力の座を得た菅の周囲には、怨嗟が渦を巻いていることは間違いない。果たして菅は、それを乗り越えて本格政権を打ち立てることができるのか。その答えが出るのは、それほど先の話ではない。

    現代ビジネス

    • 12
    • 21/01/20 23:21:02

    4カ月休みなしはキツイわ
    お疲れさまです

    • 4
    • 21/01/20 23:18:51

    大変だなあ。
    少しは休めたのかな?

    • 4
    • 21/01/20 23:16:13

    >>110
    へー働いてこれなら無能なんだ

    • 2
    • 21/01/20 22:47:48

    >>112
    岸田さんと石破さんが適任ではないから、就任させたくないと思う人が多かったわけでしょ?

    • 3
    • 21/01/20 22:45:34

    菅義偉首相の施政方針演説など政府4演説に対する各党代表質問が20日、衆院本会議で始まった。首相は新型コロナウイルス感染症への政府の対応について「根拠なき楽観論に立って対応が遅れたとは考えていない」と述べた。

    毎日新聞

    • 7
    • 21/01/20 22:36:19

    >>104
    岸田さんと石破さんにさせたくないからでは?記事にはそうあったよ

    • 2
    • 21/01/20 22:31:21

    >>97 働いたら負けのニート君たちなんだよ

    • 0
    • 21/01/20 22:30:39

    >>108 貴女より働いてるよ

    • 1
    • 21/01/20 21:59:29

    >>80
    >審議拒否という名目でサボりまくってる野党に爪の垢

    今「政府が仕事をしなかったから~!」って言われてる原因の法案その他を審議拒否をしてきて、今さら文句を言ってるんだもんね。野党。
    日本から出ていってほしいわ。

    • 2
    • 21/01/20 21:58:58

    働いた事あったんだ

    • 0
    • 21/01/20 21:54:08

    安倍さんもそうだったけど、働き詰めだねえ

    • 4
    • 21/01/20 21:51:04

    休息も大事だよね

    • 5
    • 21/01/20 21:50:08

    >>93
    アメリカ大頭領になるバイデンは78歳だぞ(笑)

    • 2
    • 21/01/20 21:48:15

    >>101
    菅さんの他に適任者いないから総裁選であれだけ圧勝だったんでしょうに

    • 4
    • 21/01/20 21:46:29

    >>98
    菅さんは、総理に再就任するつもりなかった安倍さんを説得して総裁選に引っ張り出して第二次安倍政権を発足させた人だから、安倍さんがやろうとしてた事を引き継ぎたかったのかもしれないね

    • 4
    • 21/01/20 21:44:16

    休まないが偉いの?倒れるまで働く?
    なんでも騒ぐマスゴミ

    • 0
    • 21/01/20 21:44:07

    ただの後釜にぶっこまれてじーさんにゃ無理よ。マジ。ほんと適任者に任せて隠居するべきよ。

    • 1
    • 21/01/20 21:43:13

    >>97じじい擁護してるひとよりマトモだよ

    • 1
    • 21/01/20 21:42:54

    お疲れ様です。
    地元秋田は祝賀ムード1色だったけど、私は辞退して欲しかった。
    高齢だし、なにをしても叩かれるから。

    • 1
    • 21/01/20 21:42:20

    まあ菅さんも叩かれるのは承知で就任したと思うよ
    コロナ収まらないかぎり誰が就任しても叩かれる
    せめて1日くらいゆっくりお休みできたならいいけどね

    • 5
    • 21/01/20 21:38:29

    ここで叩きコメント連発してる人は呑気でいいね~

    • 4
    • 96
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 21:35:40

    >>93
    明治大正から今までに70すぎてから首相就任した人なんて大勢いるよ?
    そういう人たちが日本を発展させてきた

    • 5
    • 95
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 21:34:57

    知らねーよ!
    まともな仕事もしてないし辞職してくれよ!

    • 3
    • 21/01/20 21:34:16

    家で寝てろよ出てくんな

    • 3
    • 93
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/20 21:33:00

    >>91
    首相が73がイジョウってことでしょ。
    ジーさんには無理やねん。

    • 1
    • 21/01/20 21:31:43

    お疲れさま

    • 7
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ