楽天カード

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 21/01/17 11:27:04

いきなり50万から20万に減額されてて50万近くカード使ってたから超過してることになって分割払いに変更できなくなった。
今月20万近く支払いあるんだけどとてもじゃないけど払えるわけないよ。
いきなり減額された人っている?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 17:36:50

    うちも楽天カード使ってるけど、ゴールドで年会費払ってて、一年位前に空港のラウンジの使用回数も無制限だったのが年2,3回に制限されるようになって、今度から楽天カード支払いで0,5のつく日はポイント+4倍だったのが+2倍に変わるってね。
    どんどん改悪していくよ。

    限度額も今30万円なんだけど、50万円にあげたくて電話したら一度限度額を変更してるので変更できませんって言われた。
    メインカードで使ってて30万円超えることが多いから限度額上げたいのに...
    電話はつながりにくいしね。

    • 0
    • 21/01/17 17:19:54

    コロナ禍で支払い不能に陥る人が増える傾向を踏まえて楽天も自衛し始めたんだと思う。

    • 0
    • 21/01/17 17:15:27

    他社の支払い遅れないから単純に楽天が遅れたから減額になったと思う。
    他社は最近増額されたばかりだし。
    キャッシングは最初からできないようになってるよ。

    • 0
    • 68
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 13:42:51

    >>66
    調べたら出来た!私も0に変更してきた。

    • 1
    • 21/01/17 13:36:53

    本当に入金遅れだけでこうなったの?
    もしそうなら他社のカードで事故ってない?
    楽天って自社で事故らず他社のカードでだけ事故ったとき、急に減額してくるってネットでの情報だけどあったよ。

    • 1
    • 66
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 13:28:46

    >>62
    楽天カードって0に出来るの!?カード作った時に、キャッシングいらないと思って変更しようとしたんだけど出来なくてさぁ…

    • 1
    • 21/01/17 13:17:56

    >>62
    このトピ読んでキャッシング0に変更した。
    貸していらないしー

    • 1
    • 21/01/17 12:56:56

    一括払いばっかりやってると限度額って上がらないけど分割とかリボ始めると一気に限度額上がり始めるんじゃなかったっけ?
    あと翌日までの滞納は事故にはならないよね。

    • 1
    • 63
    • 宇喜多直家
    • 21/01/17 12:42:50

    >>14
    分割払いになっているみたいだけど、支払いしなければならない総額はいくら?
    分割で20万近い支払いって事は結構な金額になってるんじゃない?

    • 1
    • 21/01/17 12:39:05

    >>60
    わたしもキャッシングは0にしてる!
    基本でショッピング100、キャッシング50とかになってるよね。怖い。
    速攻で変えたわ。

    • 1
    • 21/01/17 12:37:22

    旦那さんが主の経済感覚に不信感抱いて減額申請したとか?

    • 1
    • 21/01/17 12:34:16

    リボ払いやキャッシング枠使ってたんじゃないの?
    キャッシング枠使ってて遅れたらヤバそう
    私はキャッシング0にしてるわ

    • 4
    • 21/01/17 12:29:15

    一回でも延滞は延滞。
    人からお金を借りようとしたらお小言言われるが、クレジットはそれがない代わりに延滞には厳しい。
    主みたいな家は一月の収入以上をクレジットで使ってる事になるんだから、出来る限り使った傍から引き落とし口座に現金を入れていった方がいい。

    • 4
    • 21/01/17 12:29:04

    >>10
    1回じゃ、そんな事ならないはずだよ?

    何でだろ…

    • 0
    • 21/01/17 12:27:43

    主、ブラックリストに半分足入れてるんじゃないの?

    • 4
    • 21/01/17 12:26:10

    一度、20万ほど引き落とされなくて電話して即振り込んだけど何も問題なくだよ。
    まあ、限度額は最低にしているからさ。

    • 2
    • 55
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/17 12:17:33

    引き落とし1度だけ遅れたことはあるけど、突然減額されなかったよ。
    ただ、分割払いとかリボ払いにしたことは一度もない。
    40万の買い物をした時も一括払いだったけど、それも原因のひとつになるのかな?

    • 3
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 12:13:01

    >>50
    そう、だから>>31で楽天は解約したほうがいいってアドバイスした。
    すでに持ってる違うクレカを利用したほうがいいよ。
    で、今後は滞納せずに真面目に使う。

    • 1
    • 21/01/17 12:09:56

    その感じだと楽天カード解約して他社を契約するのも難しそうだよね
    今回はなんとか支払いして楽天カードを使い続けるしかないんじゃない?
    20万も払えないなんて大丈夫なのか心配になるけど貯金ないの?

    • 4
    • 21/01/17 12:07:29

    主みたいに分割でしか支払えない上に滞納しちゃう人はカード持たない方がいいね。
    しかも旦那に任せきりで良くわかってないみたいだし危険すぎる。

    • 8
    • 21/01/17 12:06:08

    >>46楽天カードと話が拗れる前に法テラスで相談して任意整理の形で分割払いにしてもらってカードは解約。カードは持たない方がいい。

    • 6
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/17 12:03:30

    >>34
    だったらあえて厳しい楽天を利用せず主が他社を選べばいい話。
    楽天だってボランティアでやってるわけじゃないんだから楽天での規約守れないならペナルティ課されても仕方ない。

    • 4
    • 21/01/17 12:01:58

    楽天そんなに厳しいんだ
    誰でも作れるからかなー?

    • 4
    • 48
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 12:00:56

    夫婦で話し合って支払い頑張れ。
    または、ブラック入りするか。

    • 0
    • 21/01/17 12:00:49

    キチンと約束守ればいいだけ。
    クレカ利用規約に書いてあるの理解してないの?1回でも延滞あれば事故扱い…
    今は甘くないクレカ会社…クレカは打出の小槌じゃないし…身の丈にあった生活維持出来ないなら持つべきではない

    • 2
    • 21/01/17 11:59:01

    >>41
    減額されたから限度額超過になりました。
    50万超えてたわけじゃないけど使いすぎたね。

    • 0
    • 21/01/17 11:56:18

    うっかり支払い遅れた事あったけど、即電話が来て、確かに他社より厳しいイメージある。
    けど自分が悪いんだし仕方ないよね。

    • 1
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 11:56:00

    好き勝手にお金借りまくって、支払いが思うようにならないからって愚痴るなって話だよ。

    • 5
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 11:55:21

    >>38
    前々から楽天の悪い噂は耳にしていたけど、本当にこんなことしているんだって、開いた口が塞がらない状態。
    確かに他社と比べてはいけないね。

    • 2
    • 21/01/17 11:54:56

    >>39
    切られるには切られるような問題があると私は考える。

    • 3
    • 21/01/17 11:54:22

    減額されようがされまいが限度額オーバーじゃそもそも使えないけど?

    • 0
    • 21/01/17 11:54:07

    一括で払える見込みもないのに、50万の限度額MAXで使うからこうなる。
    お金に余裕ないならカード払いになんかしたらダメ。

    • 3
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 11:53:44

    >>35
    そうだよ、利息で儲けられるはずがバッサリ切れるってことは、それだけ利用者が多いからだと思うよ。強気の商売しているんだろうね。

    • 0
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 11:53:41

    >>34
    他社は他社だよ。比べちゃいかん、楽天はこれがルールってことじゃない?

    あなたの言いたいことはわかるよ。

    • 3
    • 21/01/17 11:53:10

    旦那に話したらお金のことはもう少し待ってと言われた。

    • 0
    • 21/01/17 11:52:05

    延滞しなければそんなことにならなかった。
    自業自得。

    • 1
    • 21/01/17 11:51:27

    >>31
    収益あげるなら分割で払ってもらったほうが得だよね?要は信頼の問題だと思うよ?

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 11:50:36

    >>33
    いや、だから他社がやってる通常の切り方とは違うんだってば。
    滞納者を切るのは当然だけど、その切り方に問題あるよって話。

    • 1
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 11:48:55

    >>31
    楽天は卑怯でもないし、やばくもないわ。
    滞納するからバカなだけ。

    • 5
    • 21/01/17 11:46:49

    >>26
    一度だけそれやったことあるけど大丈夫だったよ。分割したことないからかな?

    • 2
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 11:46:43

    楽天って、そんな卑怯なことするんだ?
    普通は2~3回支払い飛ばすと強制解約だよ。
    こんな1回飛ばして限度額下げて一括払いだけにするなんてやり方、ヤバイよ。
    さっさと返して解約して、こんな会社に収益上げさせないようにしなくちゃ。

    • 4
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 11:46:22

    クレカないと生活まわせないんでしょ?

    • 1
    • 21/01/17 11:46:15

    >>24金持ちていうかカード持ってはいけない性格だったと思う

    • 2
    • 21/01/17 11:45:53

    >>26
    それならいきなり減額はなさそうだけどね…
    とりあえず問い合わせた方が良さそう

    • 0
    • 21/01/17 11:43:35

    楽天カードって作るハードル低いけど、延滞とかちょっと大丈夫か?と思われたら容赦ない感じだね

    • 6
    • 21/01/17 11:42:02

    >>19
    引き落とし日の次の日気づいて電話してその日に払ったよ。

    • 1
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 11:41:19

    >>24
    なら、使うな。

    • 7
    • 21/01/17 11:40:31

    >>17
    払えないから滞納したわけじゃないよ。
    入金忘れだけど滞納は滞納だよね。
    お金持ちじゃないから毎月何十万も払えない。

    • 0
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 11:40:26


    生活費や何やらを全てクレカ支払いにしてるのに、分割払いしてたの?

    そもそも収入以上の生活を送ってるってことかい。

    • 3
    • 21/01/17 11:39:57

    使いすぎですよ奥さん
    限度額マックス使う人なんて初めて聞いたよ
    貯金から払って来月からは現金にしな!!!

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ