レジで老人、お金出すの遅すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 15:49:17

    歳をとれば動作ひとつにもどうしても時間を取ってしまうのはしかたないと思ってる。誰しもが通る道っと思うし。問題なのはそれを自ら当たり前だと主張してくる人だよ。これに限らずだけど、当たり前なんだからお前らが配慮しろよ理解しろよみたいなのは本当むかつく。

    • 0
    • 400

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 15:49:02

    お金出すの遅いのはまだ我慢。
    そのあとレジで荷物を入れ始めたら蹴飛ばしたくなる。

    まぁコロナでだいぶ老人も減ってくれるだろうから。

    • 1
    • 21/01/18 15:46:25

    >>391
    育ちが悪すぎて可哀想な人ね

    • 0
    • 21/01/18 15:44:33

    前の婆ちゃんが会計終わってるのにお金をなかなか出さないから隣のレジのカード払いのお客さんにどんどん抜かされて行ったの思い出した

    • 0
    • 396

    ぴよぴよ

    • 395
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 09:34:47

    明日は我が身。
    いずれ自分もそうなる。

    • 5
    • 21/01/16 09:21:19

    お金出すの遅い年寄り、大体札入れと小銭入れを別にして持ってたり小銭はポケットから無造作に出したりしてる気がする。

    • 1
    • 21/01/16 09:16:20

    病院で受付してるけど老人だらけだから、毎日そんなのだよ。更に保険証閉まって~処方箋折って鞄に入れて~って感じで本当長い!笑

    • 0
    • 21/01/16 09:10:53

    自分の親にもそう思うの?

    • 1
    • 391
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 09:10:02

    まじでイラつくよね。
    「おせーなー」って小声で言っちゃうわ

    • 1
    • 390

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 09:05:24

    祖父がこんな感じです。なるべく一緒に買い物するようにしてますが、広いお心で見守っていただければと

    • 7
    • 21/01/16 09:03:05

    嫌ならお年寄りの後ろに並ばなきゃいいのに。

    • 3
    • 21/01/16 09:02:46

    ごめん、うちの祖母がこんな感じ
    指が曲がってるから直ぐに出せないんだよね

    カードとか持たせても、どのカードか
    分からなくなっちゃうみたい
    後ろの人に悪いから小銭出さずに札だけ
    出して、お財布の中が小銭でパンパン
    私が札と換えるの繰り返し

    結果、もたつくのは一緒だけど
    悪いと思ってる年寄りも居るって理解してほしいな

    • 2
    • 386
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 09:02:31

    明日は我が身

    • 6
    • 21/01/16 08:59:42

    仕方ないよ。自分もそうなる。

    • 6
    • 21/01/16 08:58:29

    混む時間に来るのはやめてほしい。

    • 1
    • 21/01/16 08:55:28

    仕方ない。
    自分も行く道だから…とは思うけど、周りを気にする目と迷惑をかけない工夫はしなくちゃいけないと思う。
    本人が、自分は年寄りだから周りに多少迷惑かけても仕方ないって思うのは違う。

    • 5
    • 21/01/16 08:54:38

    遅いのは仕方ない。
    お金を投げるように置くヤツの方がイラッとする。

    • 4
    • 21/01/16 08:52:42

    小銭に触らなくていい電子マネーにした方がコロナ禍では安心なのに。
    身内にそういう事を教えてあげたり手続きしたりする人が居ない孤独な老人なんだろうね。

    • 3
    • 21/01/16 08:49:47

    あなたも将来そうなるよ。

    • 6
    • 21/01/16 08:48:48

    後ろからグイグイくる老人の方が嫌だ

    • 9
    • 21/01/16 08:48:31

    自分も将来そうなるんだよ

    • 8
    • 21/01/16 08:48:08

    私つくづく読みが下手で、ここのレジ空いてるなと思って並ぶと必ずお年寄りが札入れと小銭入れ別々に出したり、節約主婦みたいな人が他店のチラシ出して店員さんにいちいち値下げしてもらったりって言うのに当たる。だからセルフレジのスーパーに行くようにした。

    • 3
    • 21/01/16 08:47:17

    お年寄りは仕方ないと思ってる
    私は年齢関係なくキャッシュトレイにきれいに小銭を並べる人…
    見やすいように置いてるつもりなんだろうけど余計なお世話
    どうせ確認するのでさっさと出してほしい

    ちょっとズレました

    皆さん、お年寄りにはもう少し優しい気持ちを持ちませんか?
    自分の親だったら…って考えると腹も立たないはずなんだけどなぁ

    • 7
    • 21/01/16 08:26:43

    ノロノロは仕方ないのかもしれないけど、会計中レジの人に話しかけて、それからお金をダラダラだして、会計終わっても話し続けるおばあちゃんは何とかしてほしい。

    • 12
    • 21/01/16 08:26:21

    >>360
    動きが遅くなってしまうのは仕方ないけど、なら早くから準備できるよね?うちの祖母は並んでるうちに財布出して、ある程度の小銭も用意して待ってたよ。金額言われたらササッと出せるように。

    早くから準備してて、周りも気にしながら一生懸命出してる人にはイライラしないけど、金額言われてからチンたらカバンから財布出してゆっくりゆっくりお金探して、挙句「あ、4円あったわ」とか、もうお釣り返す時点で言い出すおばちゃんとかイライラする。結局年齢ではないけどね。

    • 7
    • 373
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 08:25:36

    >>369
    出てるよ。

    • 0
    • 21/01/16 08:25:32

    >>360 本当にその通りだと思う。

    • 3
    • 371
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 08:25:25

    しょうがないでしょ。
    1時間もかかるわけじゃないし。
    それにいつかは自分もそうなるんだよ。
    些細なことでイライラしすぎ。

    • 3
    • 21/01/16 08:25:13

    >>359
    操作が面倒くさいとか簡単とかじゃなくて、今手元にいくらあるかを目で見えないと管理がしにくくなるのよ。
    お年寄りにはそれが一番簡単なの。
    電子マネーもチャージすれば済むだけって思うかもしれないけど、そこにいくら入ってるかを把握できなかったり、覚えておくのが面倒になるんだよ。
    出来る人もいるけどできない人が増えてくるんだよ。
    イライラする気持ちは分からなくもないけど思いやりのない人が多くて驚くわ。

    • 4
    • 21/01/16 08:24:47

    賛同ばかりだと思ってたんだろうな、主。
    一度も出てこないな。

    主は年を取ってもテキパキと誰よりも早く動くんだよね?
    絶対にイラつかせたりしないよね?
    だからこうやって言うんだよね。

    • 2
    • 21/01/16 08:23:59

    それよりさ、会計終わってるのにレジ前で
    ノロノロお釣り財布にしまって
    カバン開けて財布入れてまたカバン閉めて
    ってやるのやめてほしい。
    とくにコンビニだとほんとにやめてほしい。

    • 0
    • 21/01/16 08:22:54

    >>354
    認知症の初期症状かも。

    お金の計算が出来なくなってしまい、いつもお札を出す

    • 0
    • 21/01/16 08:22:50

    >>341
    専業主婦?

    • 0
    • 21/01/16 08:22:47

    レジでおつりもらってからお財布にレシートしまって、かばんにお財布戻してからサッカー台に移動する人、お年寄りはそこで片付けてもらっても気にならないけど若い人はなんでサッカー台に行ってからお財布にしまわないんだろ?
    その一連の流れをレジ前ですることで後ろの人の時間を奪ってるんだけど

    • 0
    • 21/01/16 08:21:57

    >>360素敵な気付き。あなた偉いわ。

    • 0
    • 21/01/16 08:21:53

    まぁ仕方ないよ
    全部一円で出そうとしてるならオイッて感じだけどさ
    自動レジだのセルフレジだのでお年寄りもついていくの大変よ

    • 2
    • 21/01/16 08:20:21

    レジのもたつきよりATM で後ろ混んでるのに、何回もしたり子供にさせる方がめっちゃ腹立つ。それとバスから降りる直前にカバンから財布出して両替する若者。早目に用意しとかないの?最近良くあるけど、降りる時になんか運転手さんに色々質問してめっちゃ時間かかってる人とか。

    • 2
    • 361
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 08:18:40

    私はリウマチで、指が動きづらくしかも取りにくいんだわさ。まあ、気合入れてとるが。
    それをまた袋に入れる作業が腕が動かないから入れづらい。。

    • 0
    • 360
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 08:17:59

    確かに遅い。正直、イライラしたこともあった。
    だけど、テキパキ動いていた自分の母親が、段々そんな風になって行ってるのを目の当たりにして、考えが変わった。
    「ウチの母も誰かにこんな思いさせてたんだ」と思ったら、他人に冷たい自分が恥ずかしくなった。
    老いていくのは自然の摂理。順番は必ず回って来る。
    明日は我が身だよ。


    • 7
    • 21/01/16 08:15:27

    お年寄りこそキャッシュレスにして欲しい。デビットカードがどこでも使えてお年寄りの主流になれば良いのにね。デビットカードなら銀行口座から直接落ちるしめんどくさくないし難しくないじゃない?

    • 1
    • 21/01/16 08:13:29

    わかる。ウザすぎる。

    • 2
    • 21/01/16 08:12:50

    >>339
    いますね。焦っちゃって毎回お札出して小銭パンパンの方…
    私も気になるので、小銭も大丈夫ですよって声かけます。取ってくださいってガバッと出されたら遠慮せず小銭でいただきます。


    ただ、これは釣り銭機の小銭の量も決まってるから一度に30枚以上はお断りしています。

    • 0
    • 21/01/16 08:12:43

    >>354
    たぶんね、お孫さんにちょっとしたお小遣いとか神社仏閣に行った時のお賽銭なんかに多めに小銭をもっていたいんだよ。

    • 0
    • 21/01/16 08:11:02

    年寄りは手とか洗わないしマスクも顎にかけてたり、ドロドロで汚いから、前に並んでると嫌だなって思う。

    • 0
    • 21/01/16 08:08:33

    >>346
    年寄りに限らず小銭がやたらたくさんの人って家計簿とか財布の整理しないのかなって思う。
    お財布パンパンで型崩れしてたりするの、みっともないわ。レシートもぐちゃぐちゃに入ってそう。
    財布の中身も把握してないんだろうね

    • 0
    • 21/01/16 08:07:04

    イライラしなさんな。
    何十年後には自分も同じように
    大行列を作る側になってるんだから。

    • 8
    • 352
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 08:06:55

    機械にお金入れるレジに小銭一枚一枚入れる婆さんに 
    イライラする。

    • 0
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ