ママ友いなくて困る?入学式ぼっちだと浮く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/15 16:46:51

    コロナだしかなり短時間の入学式になるんじゃない?
    誰が一人だったとか全く記憶にもないし大丈夫

    • 16
    • 2
    • あんみつ
    • 21/01/15 16:52:00

    ぼっち上等、話しかけられたら話せばいいし、無理して繋がり作るのは面倒

    • 15
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 21/01/15 16:55:36

    今年はコロナだしみんなあまり話し込んだりしないんじゃない?
    私も引っ越してきて誰一人知り合いいなくて入学前健診でも入学式でもぼっちだったよ。
    やっぱ周り見ると同じ保育園幼稚園同士で話してる人もいたけど気にしなきゃ大丈夫だよ

    • 6
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/01/15 17:01:05

    校区内に一人も居ないの??

    • 0
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/01/15 17:02:29

    ママスタはコミュ障が多いから気にしないって意見が多いけど、実際には結構浮くよ。

    • 1
    • 6
    • ザビエル
    • 21/01/15 17:03:01

    入学式でペチャクチャしゃべってる方が浮くよ。

    • 12
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/01/15 17:03:50

    >>4
    いないよ!
    少し離れた保育園に通ってるからね

    • 2
    • 8
    • 細川幽斎
    • 21/01/15 17:04:04

    >>2
    かっこいい!

    • 0
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/15 17:04:21

    浮かないと思う
    だいたいの人がそうだし、普通じゃない?

    • 7
    • 21/01/15 17:04:31

    私は一人だったよ
    結構一人の人居たよ、大丈夫
    気にしない気にしない

    • 2
    • 21/01/15 17:05:08

    去年入学したけどコロナでかなり短縮されてあんまり話す時間なかったよ。
    でも友達同士で写真撮ったりはするから、多少浮くかもね
    2人くらいは連絡取れるママ友いるとプリントなくした時とかに聞けるから助かるよ

    • 1
    • 21/01/15 17:05:14

    浮かないけどちょっと寂しい気分にはなるかもね。
    ママ友くらい急がなくてもそのうち出来るさ。

    • 1
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/15 17:05:18

    結構ポツンママいるから大丈夫。
    あなただけじゃない。

    • 5
    • 21/01/15 17:05:49

    私もそうだったよー。てか、今も変わらず。笑
    ぼっちの私なんて誰も見てないだろうし、ただただ気楽。

    • 4
    • 21/01/15 17:07:32

    浮くというよりなんか寂しいよね。一人目はぽつんだったから入学嬉しそうに話してるママ達みたら羨ましかったよ。

    • 0
    • 21/01/15 17:09:25

    ぼっちだけど気にしてない。
    入学式とかは旦那と行くし。

    • 1
    • 21/01/15 17:11:34

    入学式は、旦那と参列するしボッチとかないよね。

    • 4
    • 21/01/15 17:14:02

    入学に合わせて転居してくる人もいるからぼっちママいると思う。
    私も今年そうだった。

    • 3
    • 21/01/15 17:14:02

    幼稚園も小学校もそうだったけど、周りはほとんど見てないよ。写真やビデオを良い位置で撮れるかどうかの心配と、1年生の先生方と我が子に注目してた。
    それに、夫婦で参加の人達が多かったから目立たないよ。

    • 0
    • 21/01/15 17:14:40

    今年はコロナで皆んなマスクだし今までみたいにワイワイお喋りする人もいないんじゃないかな。
    子供さんの可愛い姿に集中してれば寂しくないよ。

    • 1
    • 21/01/15 17:16:45

    旦那も行くならそんなに浮かないと思う。
    少数ではあるけど1人でいるお母さんたまに見るよ。

    • 1
    • 21/01/15 17:19:10

    みんな旦那と行くって書いてあるけど去年はコロナで卒園も入学も保護者1人だけだったよ
    今年もそうなんじゃない?

    • 2
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/15 17:20:59

    浮かない。ママさんカーストの中でギャンギャンしてる人の方が浮く

    • 2
    • 21/01/15 17:21:22

    大丈夫だよー!私も周り知ってる人はいるけど人も多かったし子供しか見てなかったからほぼぼっち!

    • 1
    • 21/01/15 17:21:59

    そんなことより子供がうまくやっていけるのか、そっちの方が心配。
    どうせ、入学式終わったら他の保護者と会うこと少ないでしょ

    • 2
    • 21/01/15 17:24:03

    困らない。
    浮かない。

    • 6
    • 21/01/15 17:25:55

    全然 大丈夫!
    気楽で良し!!

    • 5
    • 21/01/15 17:26:52

    ぼっちの方がいい。

    • 2
    • 21/01/15 17:28:12

    コロナ禍での入学は人と接しないし話さないし、その後の参観でも話す機会ない。
    担任としか話した事ない。
    どれが誰の親とかさっぱりわからないけど困らないよ。
    子供同士は仲良くなるし。

    • 3
    • 21/01/15 17:28:25

    私も1人だったよ。知ってる人いないからものすごく気楽でいいよ。

    • 5
    • 21/01/15 17:36:13

    学区外の保育園からの入学で親子ともども知り合い0だったけど全然浮くとかなかったよ
    かえって入学式始まる前にママ友と大きな声でクラス離れたーとか言ってる人たちのほうが悪目立ちしてたよ
    中学はママ友なんてめんどくさいと思う私も子供の友達のお母さんと隣り合う席で挨拶ていどはしてたよ

    • 1
    • 21/01/15 18:10:22

    隣り合った人と適当に話せば?
    (あのママぼっちだw)とか気にする人なんてこっちも友達になりたくない。

    • 9
    • 21/01/15 18:22:29

    私なんて、小中高の入学式卒業式ずっとぼっちだったけど、全然気にしてないし、1人の方が気が楽。
    子供の友達のお母さんや顔見知りに会ったら会話程度はするけど、子供の式を見に行ってるわけだし、終わったらサッと帰るわ

    • 4
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 21/01/15 18:27:25

    別に大丈夫じゃないかな。
    来年度以降はコロナでかしこまった
    入学式もないと思うし。
    うちは今年度入学だったけど
    学年全員揃ったことはまだないよ。

    • 0
    • 21/01/15 18:29:28

    ぼっちで問題なし。
    式後の用品販売とかわからない事あった時は近くにいた保護者の人に、すみません初めてでわからないので教えていただけませんか?って言って聞いたよ。
    親切な人だったよ。ありがたい。

    • 1
    • 21/01/15 18:29:40

    浮かないでしょ、私は気にしない

    • 2
    • 21/01/15 21:03:11

    自分が勝手に疎外感を感じたとしても、周りは気にしちゃいないから、浮くことはない。

    • 1
    • 21/01/15 21:04:42

    自分がボッチでも、誰かがボッチでも気にならない。

    • 2
    • 21/01/15 21:05:56

    転勤族だから入学式で始めまして3回やったけど別に困らなかったよ
    先生に聞けばいいし

    • 0
    • 21/01/15 21:06:39

    そんな事を気にするより
    我が子の晴れ姿をきちんと目に焼き付けたらいいよ

    • 3
    • 21/01/15 21:23:17

    浮きません。
    わが子の学校、学年5クラスですが、他のママが何人で来てるか?なんて誰も見てないと思うよ。

    • 1
    • 21/01/15 21:26:48

    同じ状況で入学したけど、全然大丈夫。
    旦那もいたし、式や教室でもぼっちとか誰も気にしてない。
    我が子に夢中。

    • 0
    • 21/01/15 21:28:21

    入学式まで、ママ友達と群れてキャーキャー騒いでいる方が浮いている

    • 9
    • 21/01/15 21:32:53

    子供が主役なので浮きません

    • 2
    • 21/01/15 21:33:42

    うかないよ!!

    • 1
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 21:34:54

    このご時世
    私語は絶対に駄目だから
    浮かないよ

    • 5
    • 21/01/15 21:35:10

    コロナ対策でマスクだろ4月も。

    • 0
    • 21/01/15 21:36:48

    浮かない!私もそうだったよ。
    むしろ戯れてる方が邪魔

    • 5
    • 21/01/15 21:40:14

    ママスタで聞いたら、大丈夫ってコメントが大多数になっちゃうよ。
    コミュ障率が異常に高いから。
    現実とは全然違うぞ。

    • 2
    • 21/01/15 21:41:41

    転勤族だったから何度も経験あるけど、全く問題ないよ。

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ