貧乏で最悪!と娘に言われた。

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/01/09 22:57:55

最近、娘15歳が開業医の娘と仲良くするようになり、スマホ2台目を欲しいと言い出した。
そんな余裕ないし(そもそも2台も必要か?)
友達は使い分けしてるらしい。
貧乏人の子で最悪と言われた。
うちは裕福じゃないが中の上?普通の家庭です

ああ、腹立つわー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/14 12:32:10

    >>76
    本当だ。
    1月初旬のトピだね。

    • 0
    • 21/02/14 12:29:08

    話しずれるけど、最近ちょっと前のトピが突然掘り返され議論が始まる気がする。主見てないだろうに、ひたせら主批判蹴り返してるのもある気がする。
    先月のトピなんてへたしたら主見てないって。

    • 0
    • 21/02/14 12:28:00

    >>70
    何それ!
    うちの子が高校ぐらいで親ガチャ失敗とか言ったら、そんな事言うような子の事はもう何もする気起きないからじゃあ自分の事は全部自分でしてねって言ってもう何もしない。

    • 2
    • 74
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/14 12:25:18

    >>59
    それ、上の下じゃない?

    • 0
    • 21/02/14 12:24:18

    まぁ気持ちは分かる。私もせめて普通の暮らしがしたかったよ

    • 1
    • 21/02/14 12:23:00

    悲しいね

    • 0
    • 21/02/14 12:14:50

    中高ぐらいで、自分の家の収入・資産がどれくらい有って、それならどれくらいの生活水準になるか?とか想像というか計算も出来ないのかな?

    • 1
    • 21/02/14 12:14:46

    今の子ってそういうの親ガチャに失敗した!って言うらしいね。物かよ!っていい気しないけど。
    ずば抜けた裕福な家庭と一般家庭の違いをわからないとかヤバイね。うちの子も同世代だけどそういうのちゃんと弁えてるけどね。

    • 2
    • 21/02/14 12:12:08

    私立高に行ってる娘
    お金持ちもちらほらいるらしく◯◯のいえはこーなんだってーとかぶっ飛び内容話してくるからあんたもそーゆー生活できるような人と結婚しなさいね
    と言うだけ
    うちも普通中の普通の家庭だと思ってる

    • 3
    • 21/02/14 12:09:29

    今生きてるうちに徳を積んで来世で金持ちの娘に生まれるように頑張れって言っとく

    • 2
    • 67
    • 長宗我部信親
    • 21/02/14 12:06:18

    開業医の娘はビジネスでもやってんの?
    学生で何を使い分けるんだろうね。
    大人になったら普通の家庭で暮らせることの幸せさを実感するよきっと。

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/02/14 12:01:38

    言われるわ。底辺だからとかね。
    なら出ていけば?

    • 0
    • 21/02/14 11:56:09

    え、格安くらいなら待たせれるでしょ。中の上ならそれくらい買ってやれよ

    • 1
    • 21/02/14 11:53:44

    うち県立の学校柄、堅いクリニックとか教授のお嬢さんが多いらしいんだけどね、みんな父の仕事のこと話さないんだって。お母さんがきっと外ではあまり言わないようにってけん制してくれてるんだと思う。そういう学校で安心した。かく言う私はシングル会社員(笑)うちだけだろーな!こんな清貧な生活してるのは!!

    • 1
    • 21/02/14 11:49:44

    裕福な家に生まれるのも一種の才能だよと言う

    • 0
    • 21/02/14 11:44:51

    2台目は彼氏に払ってもらえばいいのにね。

    • 0
    • 60
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/14 11:41:05

    使い分けるって仕事してるんじゃあるまいし。
    馬鹿馬鹿しい。

    • 3
    • 21/02/14 10:48:27

    中の上なら買ってやれば?年収3000万くらいでしょ
    買えるよ

    • 1
    • 21/02/14 10:46:59

    貧乏人の子で最悪とまで言われたら
    じゃあ里子に出すから金持ちの養父にでも拾ってもらいなって突き放すわ。

    • 1
    • 21/02/14 04:56:30

    ウチだったら先ず叱り飛ばす。
    「そんな事言うなら自分でバイトしてスマホ買え!出来ないなら二度と言うな!」とね。

    • 9
    • 21/02/14 03:14:08

    子供は憎たらしくなるよねー

    • 0
    • 21/02/14 03:10:32

    身の丈ってあるよね。それとあれがないとこれができないとか言う子は何があっても何もできない子。考える力が無さすぎる。見通しや想像力の欠如。

    • 5
    • 21/02/14 02:59:53

    そんなん言われたら謝罪して改心するまでスマホの料金払うのやめるわ。

    • 7
    • 21/02/14 02:56:57

    うちの娘に言われたら自分でバイトして本体も毎月の料金も自分で支払うなら好きすれば?といってやりたい

    そもそもスマホ2台持ってどうやって使い分けてるんだろう

    • 1
    • 21/02/14 02:45:19

    ヒカキンとでも結婚しなよ、タワマン住めるしiPhoneも最新のヤツいっぱいくれるよって言ってあげたらいいよ。
    でも、実際2台持たせたとして何に使うか娘さんは答えられるのかな?友達に見栄張りたいだけか。

    • 2
    • 21/01/10 11:59:27

    そういう友達を選んだのは娘なんだから
    うちはうちって言うしかないんじゃない?
    金持ちだろうが貧乏だろうが
    そんな事より常識のある子に育てな
    高校生に携帯は2台いらんって
    普通の感覚を見失わないように

    • 5
    • 21/01/10 11:26:26

    同じ年の息子いるけど物欲凄いよ。言わしておくけど主と同じく本気で腹立つ時あるよ。
    ただうちの子はすぐに違うもの欲しくなるから諦め早い。

    • 0
    • 21/01/10 11:17:41

    >>29
    自分は私立中に進学したら医者と社長の娘が
    ごろごろいて、そこで悟ったな。
    午後2時間美術で美術館に現地集合って時
    「タクシーチケットあるから同乗したい人いる?」って子がいて、ほおーと感じ入った。
    以後、羨ましいとか妬ましいとかいう感情は亡くなった。
    良い勉強だった。

    • 0
    • 21/01/10 11:08:23

    >>45
    スマホ2台があたりまえな友人が環境良いのか?

    • 3
    • 21/01/10 11:07:42

    高校生になったらバイトしたら?
    金稼ぐ大変さ分かるから。

    • 5
    • 21/01/10 11:06:44

    貧乏でもありがたく思えよご飯たべられんだからって貧乏が嫌なら出て行けって言うわ。

    • 7
    • 21/01/10 11:02:19

    だけど貧乏とか家庭環境悪い子と仲良くなるよりはマシかな

    • 4
    • 21/01/10 10:57:11

    >>43サラッと自慢してる

    • 8
    • 21/01/10 10:52:53

    なんかわかる。
    私もお金持ちのママさんと付き合うようになって私自身も感じてる。
    みんなエルメスやらセリーヌ買うのに私だけ持ってないから買って、って2個ぐらい立て続けに買ってもらったけど、
    冷静に普通の家庭を見回したら、持ってない人の方が多いのでは?と気づいてサーッと血の気が引いたよ。
    お金持ちの中に入ると麻痺してしまって自分が貧乏に感じてしまうよね。

    • 3
    • 21/01/10 09:32:50

    いつか平等な世界が来るからほっときなー

    • 3
    • 21/01/10 09:09:56

    自分でバイトして払えって言いなよ

    • 15
    • 21/01/10 09:08:53

    私、携帯代月々3000円だわ
    2代持っても6000円くらい

    • 1
    • 21/01/10 08:57:52

    だったらあなたがお金持ちになって、
    あなたの子供は
    裕福で幸せな子供に育ててあげなさい。
    という。

    • 14
    • 21/01/10 08:55:10

    >>36 携帯二台持ちなだけでおかしい家庭みたいに決めつけられて可哀想。
    その子が自慢してきてるわけでもないのにどういうお金の使い方しようとその家の自由じゃない?
    主も自分が負けてるからってその子の家批判みたいなのやめたら?
    それより自分の子ちゃんとしつけたら?

    • 6
    • 21/01/10 08:53:46

    >>35でももし親が、〇〇ちゃんはできるのになんであんたはできないの?とかいう育て方してたら他人と比較して文句言うのが普通になるかも。

    • 2
    • 21/01/10 08:50:34

    うち、私立中通ってて、医師家庭とかかなり裕福な家多いけど、そんなことさせてる家ほとんどいないよ。
    旅行とかそういうのは豪華な感じはするけども、他のところはみんな庶民的に生活してるな。
    主の娘の友達のとこはかなりおかしい部類だと思う。
    普通に浮くでしょ、それは。
    あの家と仲良くしちゃダメって言われる感じの家だと思うけどな。

    • 7
    • 21/01/10 08:48:43

    親に感謝できない子供なんだね。

    うちの子も仲良い子がお金持ちでファーストクラスで海外旅行に行く様な家庭だけど、あの家すごいねんでー!って楽しそうに話してくるだけだわ。自分と比較したりしないよ。

    • 3
    • 21/01/10 08:48:27

    結婚したらわかるよ。その時、最低なこと言ったな、悪かったと気付けたらよしかな。主は腹立ってるのわかるけど!

    • 0
    • 21/01/10 08:46:47

    女の子で正直な子いるよね‥
    姪が○○のおばあちゃん貧乏(旦那さんの実家)、□□のおばあちゃんお金持ちと言ったとか(3~4歳くらいの時だと思うけどね)

    • 0
    • 21/01/10 08:46:40

    そんなに嫌ならお前が働けと言う。
    働かざるもの食うべからず。

    • 4
    • 21/01/10 08:44:28

    娘さん、将来が心配だね
    15ならお金を稼ぐのが大変だって少しはわかると思うけど。
    身の丈にあった生活に満足できないなんて可哀想。
    育て方もあるんじゃない?

    • 4
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/10 08:39:16

    >>19
    友達がかわいそうだね。

    • 1
    • 21/01/10 08:36:18

    しょうがないね
    それも勉強だよ

    もしかして私立?
    うち私立だけどクラスに医者、弁護士、経営者の子ゴロゴロいるわ
    子供も世の中経済格差があるのは仕方ないって分かってる

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/01/10 08:27:36

    >>2
    あは!我が家これだわ!しかもシングル!!
    子供薬剤師になるってがんばってるけどね

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ