人との付き合いがとてつもなくめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/11 14:19:29

    いないや

    • 0
    • 21/02/08 14:50:34

    子供産んでから本当に面倒くさい。遊びに行くのも億劫。しんどい。

    • 0
    • 21/02/08 14:43:03

    全くいない。やばいかな…

    • 0
    • 21/02/08 14:35:01

    大人になってから途端に面倒だと感じるようになって今一人も友達いないよ。学生の頃は友達とばっかりいたのに、ものすごく仲良くしてた人まで面倒だと感じるようになってしまった。自分のペースが保てない。家族にはペース崩されても平気なんだけど。

    • 1
    • 21/02/08 14:30:52

    わたし。携帯かえる度に送る人をよく連絡とる人にしてたから少なくなって、で、地元離れて連絡もしないから友達1人もいない。

    • 2
    • 21/02/08 14:30:40

    わかるわー。面倒くさい。

    • 1
    • 134
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/08 14:27:24

    わかる。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 09:49:00

    >>123私いないけど。
    だめなの?

    • 0
    • 21/02/07 09:29:27

    親友は、一人しかいない
    浅いお付き合いは多いけど

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 12:00:07

    転勤族なんだけど、インスタでみんなが楽しそうにランチしたりお出掛けしたりするのが羨ましくて仕方なかった。
    コロナでそういうのもなくなって、みんなインスタも更新しなくなった今、凄く気が楽。
    もう家族でいるのが楽しい。
    結局、取り残された気持ちが嫌だったんだろうな。

    • 1
    • 21/02/03 11:46:02

    いるけど今時期遊ぼうって誘うのちょっと気を使うし悩む。緊急事態宣言出てない田舎だけど、みんな考え方違うもの。

    • 1
    • 21/02/03 11:42:47

    私も居ない
    元職場で親しかった人とは一応連絡とりあったり電話で長話したりご飯行ったりするけど、友達って括りではない気がする…

    • 2
    • 21/02/03 11:39:50

    >>91

    私と同じ

    近所で買い物してる時って会いたくないなって思う時に限って遭遇する率が凄く高いから私も車で隣町のスーパーに行く


    • 2
    • 21/02/02 20:39:16

    >>123
    いるでしょ
    貴方も普通じゃないね

    • 3
    • 21/02/01 08:13:19

    えー友達居ない人とかいるんだね。
    やっぱりママスタは普通じゃない人の集まりだったのか…

    • 2
    • 21/02/01 08:13:03

    いるのはいる。学生からの子とか、ママなりたての頃に出会った優しい優しい方とか。
    それ以降出会ったママは、、嫌な部分も見えてきたのと、マウントとかで挨拶程度。

    • 1
    • 21/02/01 08:10:44

    本当に一人もいなーい

    • 6
    • 21/02/01 08:10:01

    友達は居るよ。春になって落ち着いたらランチや飲みに行こうって話してた。

    コロナ太りを早く脱却したい!冬眠してたら太ってきたから、今は面倒くさい。でも春に向けて頑張る。

    • 1
    • 21/02/01 08:06:01

    >>110
    妹いていいな…
    仲良し姉妹最強だと思う
    相談する相手欲しい

    • 1
    • 21/02/01 07:45:39

    わかる。面倒くさい

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 19:34:51

    友達いないよ。。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/29 11:03:14

    >>110
    わたしもこれ

    • 0
    • 21/01/28 08:29:42

    子供と自分の時間優先になると特にそうだよね。
    私も育児の手が掛かるのがあと少しなんだけど、気づいたら1人だなぁ。
    やっちまった感を少しずつ感じてきてるところw

    • 1
    • 21/01/28 08:26:36

    平日は忙しいし土日は家族と過ごしたいから会える日がないw
    人と会うことが好きな人は平日や土日でも時間作ってランチや飲みに行ったりしてるけど正直凄いなと思う。
    私には苦痛でしかないから。

    • 3
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 12:59:41

    私もそれ。連絡絶ってから、はや1ヶ月誰からも来ないし私も出ていくの面倒で約束もしない。この時期だし理由になっていい。
    学生の時の友達は年賀状やり取りか年1でメールくらい。相談は旦那か母親か妹だな。別にそれでいい。

    • 6
    • 21/01/27 12:39:09

    信用してる友達は1人だけ。あとは友達と呼べるような人はいない。

    • 1
    • 21/01/27 12:37:19

    よくわからないなぁ

    • 1
    • 21/01/27 09:28:23

    >>103

    個人の勝手なのに何言ってんのさ(呆)

    • 1
    • 21/01/27 09:28:21

    ママ友は子供が大きくなってから、全て切った
    子供繋がりの人は疲れて無理だったなぁ

    親友は一人
    この子にしか何でも話せない
    今コロナで全く会えないけど

    • 6
    • 21/01/27 09:27:27

    1人が気楽

    • 5
    • 21/01/27 09:26:46

    友達らしい友達はいない。
    でもたまに会う人はいる。
    会ってる間は楽しいんだ。
    楽しいんだけど…
    すっごく疲れる。
    帰ってきたら寝込んでる。

    • 3
    • 21/01/27 09:25:15

    >>102
    その労力が面倒くさい。

    • 0
    • 21/01/27 09:16:12

    >>76
    その時による。どこに行っても会うときゃ会うから遭遇確率減らすために毎日違うとこ行くようにしてる。逆効果かしら?

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 15:35:33

    私もいない。よく色んな人と喋ってるよね~って言われるけど別に友達と思ってないから、みんなとの縁が薄い。誘われることもない

    • 2
    • 21/01/26 15:03:56

    分かる
    30代になってからさらに面倒臭い

    • 3
    • 21/01/26 15:03:04

    私もどちらかというとそうかも。
    今は幼稚園の送迎あるから多少はママ友いるけど送迎なくなったらいないも同然だろうな。

    • 3
    • 21/01/26 15:01:34

    私もそうだよ。友達誰もいない。唯一1人だけ居た親友も、去年色々あって疎遠になっちゃった。最近はこのままじゃダメだよなって思うけど、今更友達なんて作れないし。

    • 2
    • 21/01/26 14:36:13

    私もいないよ
    強いて言うなら兄弟家族が友達になっちゃってる
    価値観も似てて好きな本やゲームなんかの話題も弟と良くする。
    もちろん適度に距離は取ってはいるけど他人に合わせるより全然楽で兄弟や子供とばっかり遊んじゃうな
    子供が巣立っても兄弟はいるし。

    • 0
    • 94
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 14:28:38

    >>92
    わざとうつ向いたり、商品ばかりみてるんだから、わざわざ声かけないで欲しいよね。

    • 0
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 14:25:30

    >>86
    やっぱり?私は43~急に面倒になった。
    更年期みたいなもんかな?

    • 0
    • 21/01/26 14:24:39

    >>76
    この、スーパーで会うってのが一番嫌かもしれん。本当に嫌。

    • 6
    • 91
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 14:24:28

    >>85
    私もだよ!
    近くのスーパーがお気に入りだけど、隣市の他店舗まで車でいこうかとも思う(笑)
    ゆっくり自由に買い物したい。

    今ちょうど幼稚園のお迎え時間だから、近くのスーパーにいくと知り合いに会ってしまう…
    時間ずらしていくよー!

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ