自分や旦那の職業が差別されたら気にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/29 12:58:04

    公務員だけど 人から感謝される職種だし、子供も旦那の職場見学して かっこいいって尊敬しているからそれでいい。

    • 0
    • 20/12/29 12:54:16

    >>118
    えー。ダサいとか言ってる人が変なだけだよ。ダサいとかって何?と言う感じ

    • 0
    • 20/12/29 12:51:57

    平気です。事実なので

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/12/29 12:49:25

    >>111
    夫婦で民間から地方公務員に転職したんだけどダサいよね?
    夫は正確にいうと第三セクター。ほぼ公務員だわ。安月給でダサいよね。。。

    • 0
    • 20/12/29 11:52:21

    >>105
    事務なら私が働きたいんだけどなぁ笑

    • 0
    • 20/12/29 11:44:28

    私はもとはかなりお堅い職業だったけど今はコンビニ店員やってるから差別される側だよね(笑)
    よくみかける。
    気にするか…楽しく勤めてるし職場環境恵まれ過ぎてるから言わせとけば良いかな。
    いかなる職業でも、人の労働に対して悪く言う人は、違う世界の人だと思ってるしね。

    父親も旦那の父親もかなりの大手に勤めてたけど、私の父親は20年前に出向した経験あるし、旦那の父親のところは同じく十数年前に倒産してるからな…一流企業って言っても安泰とは限らないよ。
    病院だって倒産する時代だしね。

    • 0
    • 20/12/29 11:39:30

    >>110
    馬鹿にはしてないと思う。女の嫌なとこが出やすいから、嫌われたり敬遠されてるだけかと。

    • 0
    • 20/12/29 11:36:56

    職業というか、兼業専業で戦ってるトピ見るとそっと閉じて数日ママスタから離れる。キツイ

    • 2
    • 20/12/29 11:22:47

    気にする。
    「世話になってるくせに!」
    って憤る。
    底辺と言われる仕事の中には、この社会を支えてるような仕事も結構ある。
    人間としての暮らしの維持に関わる仕事とか。
    それを馬鹿にして蔑んで貶して嘲笑うような奴等は今すぐ人間辞めろ、と思う。


    • 0
    • 20/12/29 11:17:35

    どこにそんな書き込みがあるの?
    もし底辺とかクズとか書き込みがあったとしても、じゃあてめーはどんな職業なんだ?とは思う。

    • 0
    • 20/12/29 10:46:37

    >>109
    女が公務員なら勝ち組と思う。
    旦那が公務員とかなら、ちょっとダサい。

    公務員同士で結婚してたりするのみるとダサいと思ってしまう。

    • 0
    • 20/12/29 10:44:23

    看護師
    ママスタで凄くバカにされてるけど、
    特に気にしてない。
    今はコロナで子ども習い事遠慮してほしいって言われてる。
    ムカつくけど仕方ないと思ってる…

    • 0
    • 20/12/29 10:44:10

    学校勤務とか公務員とかじゃなきゃ今時はバカにされるよ。

    民間も公務員より給料は低いし。

    • 0
    • 20/12/29 10:38:17

    気にならない。
    旦那運送、私学校勤務だけど、カッコいいと思ってるから。

    • 0
    • 20/12/29 10:38:07

    他人の仕事とかどうでもよくない?気にたことない。

    • 1
    • 20/12/29 10:30:16

    工場勤務はバカにされるよね。
    高卒でもなれるし、大して収入も多くない

    • 0
    • 20/12/29 10:27:25

    旦那の会社(金属製造業)の経理&総務やってるけど、製造業は人気無い・・・・
    パートさんの求人だしても全然反応ないよ。
    やっぱり底辺とまではいかないけど喜んで来てくれる職業ではないみたい。

    • 0
    • 20/12/29 10:20:35

    気にしない。
    夫がその仕事を選んだわけだし、私がその夫を選んだわけだし。
    自分にも、自分の選択にも自信があるから。

    他人がどう思うかなんかより、自分がどう思うかだよ。

    • 0
    • 20/12/29 10:19:24

    ネットで他人の職業を底辺だのクズだの言う人間こそ大変だと思ってる。
    自分の職業のやりがいは自分が一番知ってる。

    • 1
    • 20/12/29 10:17:10

    >>101
    職業の好き嫌いって何?笑

    • 1
    • 20/12/29 10:15:15

    好き嫌いはあるけどヤクザとか犯罪組織じゃなければまぁどれも許容範囲だとは思う
    でも好き嫌いはあるよ

    • 0
    • 100
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/29 10:13:36

    介護職。旦那は誇りを持って仕事してるから
    腹が立つけど、そういう人達はいずれ介護が必要になった時に言った事が自分に返ってくるだろうな…って思うようにしてる。
    この前、コロナ禍で介護職はズルいって書かれててため息は出たけど

    • 2
    • 20/12/29 10:10:17

    うちの旦那高校中退で電工やってるけど、別に差別されてもいいかな。本人一生懸命だしちゃんと稼いできて贅沢させてくれてるから。
    私もバカにされがちな歯科衛生士だけどやりがいもあるし職に困ることも無い。夫婦で国家資格の強みを実感してる。

    • 1
    • 20/12/29 10:09:03

    気にする人はそういう人と結婚してないんじゃない?そもそも付き合うのすら生抵抗あるはず。私は気にするから嫌だ

    • 1
    • 20/12/29 10:06:28

    >>94
    波乱万丈そうやな笑

    • 0
    • 96
    • 立花誾千代
    • 20/12/29 10:05:36

    気にならない
    年収数千万あるし稼いだもん勝ちだと思ってる

    • 3
    • 95
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/29 10:04:37

    ここでよく馬鹿にされてるブルーカラーの服着て仕事してるけど、あんまり気にしてないかな。
    30歳で700万超えてるし、地方だから専業してても全然余裕だよ。

    • 0
    • 94
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/29 10:01:25

    気にしないと思う。

    なぜなら、人生なんてどこに一発逆転のラッキーが転がっているかわからないから。
    実際私自身、めちゃくちゃド底辺だったけど三回目の結婚でラッキー引いて早12年毎日が幸せ。

    • 0
    • 93
    • 小早川隆景
    • 20/12/29 09:42:00

    平気です

    • 0
    • 92
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 09:37:55

    差別的な事いう人いるだろなとは思っているけど、言ってる人より収入あるからいいや。
    って思ってる。

    • 1
    • 20/12/29 09:37:06

    平気
    学歴関係ないから底辺だと思ってるし

    • 0
    • 90
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 09:36:19

    嘘つきの多いママスタ如きにマジなっても仕方ないよ

    • 1
    • 20/12/29 09:24:05

    >>86
    私もそれ書こうとした
    建設業だから、馬鹿にされるとやっぱり腹たつな
    私というより、暑い日も寒い日も頑張ってくれてる職人さんたちを悪く言わないでほしい
    じゃあ家建てないでね、住まないでね、って思うよ

    • 2
    • 20/12/29 09:22:57

    気にしない。何にでも100人いれば100人が好きだとは限らないから。

    • 0
    • 20/12/29 09:21:49

    無職かなと思う
    コンプレックスはありそうに思うよ
    彼女いない男かなとか

    • 2
    • 20/12/29 09:20:54

    ゴミ収集の人たちが居なくなれば町中にゴミが溢れる。
    介護職の人が居なくなれば親の面倒を毎日見ないといけない。
    鳶職の人が居なくなれば住宅やショッピングモールが建てられなくなる。

    批判してる人は分かってて批判してるんだよね?
    マイホーム建てるときに職人さんに手土産持って行ったりしたんじゃ無いの?

    • 1
    • 20/12/29 09:19:01

    弁護士なんだけど結構憎まれるよ
    最近だと池袋暴走事故の公判やってるけど、その話になると「ああいう犯罪者を弁護するのってどんな気持ちになるの?自分の仕事にプライド持てるの?」って言われることもあるらしい

    • 0
    • 20/12/29 09:16:20

    鳶職とか底辺って言われてるけど私は工務店で働いてるからその人たちがいないと家が建たない
    なんで言われるのか全くわからない
    どの職業だってみんな誰かのためになってるのに

    • 2
    • 20/12/29 09:07:46

    私は旦那の職業が差別されても気にしない。
    だって私もそう思ってるしw

    • 0
    • 20/12/29 09:05:43

    今ママスタにいつもの職業差別の無職男きてるじゃん...そろそろしょーもない流れになるから落ちた方が良さそう

    • 1
    • 20/12/29 09:05:36

    書き込みなら気にしないし気にならない

    • 0
    • 20/12/29 09:01:28

    昔は気にしたけど今は書き込みしてる人がかわいそうでたまらない。

    • 2
    • 20/12/29 09:01:20

    気にしなくていいよ
    そんな事言うやつは頭が底辺だね

    • 1
    • 20/12/29 09:01:03

    職業別信用度ランキング
    【超SA】 医師(国立)、国家公務員(キャリア)、検事、裁判官、日銀、大学教授(国立)

    【特SA】 国家公務員、地方公務員、教員(公立)、医師(開業医)

    【SA】 弁護士(ボス弁)、公認会計士(4大監査法人)、日経225役員

    【A1】 外郭団体職員、パイロット、医師(勤務医)、弁護士(パートナー)

    【A2】 公益法人職員、信用保証協会、公認会計士(中堅監査法人)、東証1部企業役員

    【A3】 独立行政法人職員、弁護士、公認会計士、弁理士、東証1部インフラ

    【B1】 大学教授(私立)、JA、労働金庫、全労済、税理士、日経225社員、その他上場企業役員

    【B2】 教員(私立)、弁護士(イソ弁)、国会議員(当選回数にもよるが以外に信用力はない)

    【B3】 不動産鑑士、薬剤師、歯科医師、住職(檀家500以上)

    【C1】 司法書士、都道府県会議員、東証1部社員、非上場大企業社員

    【C2】 一級建築士、獣医師、教員(専門学校)、市町村会議員

    【C3】 パイロット(LCC)、中小企業役員

    【C4】 その他上場企業社員、看護師、行政書士

    【D1】 その他非上場中小企業社員、自営業者、理容師、美容師、大学生(大学生は「親がいるから」と考えられるので以外に信用度は高い)

    【D2】 塗装工、板金工、整備工、配管工、溶接工

    【E1】 小売、先物、アパレル、不動産販売、農家

    【E2】 警備員、清掃員(民間)、販売員、保険外交員

    【E3】 大工、介護、漁師、塾・予備校講師

    【F】 契約社員、タクシー運転手、芸能人、土木作業員
    【F1】 フリーター、バイト、日雇い、期間工、新聞勧誘員

    【特F】 無職(ニート含む)

    • 0
    • 20/12/29 09:00:34

    専業主婦だから「底辺」とか「寄生虫」とか言われてるけど気にならない
    人からの実を伴わない評価より自分の幸せのほうが大事だから

    • 2
    • 20/12/29 08:59:25

    >>75
    あなた率先してやったら?笑

    • 1
    • 20/12/29 08:57:14

    もうニックネームのところに自動的に職業が出てくればいいのに。

    名前:専業主婦
    名前:コンビニ店員
    名前:保育士
    とかさ、
    身の上明らかにした上でコメントすれば面白いのにね。
    そうすれば、また言ってるよ~くらいで変な争いとかも無くなるでしょ笑

    • 1
    • 20/12/29 08:56:33

    気にしない。そういう人って常に悪口とか嫌み言ってるよね。

    • 3
    • 73
    • 立花誾千代
    • 20/12/29 08:55:29

    逆に差別してる人を哀れむ。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ