自分や旦那の職業が差別されたら気にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/19 19:21:58

    逆にバカにする。

    • 2
    • 2
    • まあたむん
    • 20/12/19 19:23:00

    企業より、年収

    • 0
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/19 19:26:06

    ん~
    自分が少なからずそういう目で見ちゃってるから
    まぁ、あんたはうちよりド底辺だけどwって笑うかな

    • 0
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/12/19 19:26:07

    そういうこと言う人は無人島で自給自足すべきだよね

    • 4
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/12/19 19:27:59

    別に
    学力関係ない職種だからね、私も旦那も
    底辺と言われても仕方ないなぁって
    自分が他人からどう思われようが気にしない

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/12/19 19:29:41

    平気
    その人のために働いているわけじゃないもんで

    • 1
    • 20/12/19 19:35:05

    caしてたから結構嫌われてるんだな~と思って見てる
    まぁ中には勘違い女みたいなのもいたしね
    現役の頃はネットあまり見てなかったから知らなかった

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 島津義久
    • 20/12/19 20:43:55

    介護とか清掃とかですか?

    • 0
    • 20/12/19 20:44:46

    販売接客業は底辺って言われがち
    じゃあどこにも買い物行かないでねーと思う

    • 7
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/19 20:47:29

    ネットの書き込みはどうでもいいかな。
    直接言われたら凄いこと言うなと思う。

    • 1
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/19 22:19:27

    建設だけど、幅広いのに叩いてる人いると、バカバカしいと思って見てる。

    • 5
    • 20/12/19 22:21:34

    >>12
    うちもゼネコンなんだけど、建設っていうとひとくくり。

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/19 22:22:33

    実際のところ産業廃棄物の会社とかお金持ちでしょ。

    必要悪というか、自分はやりたくなくてもあれはある程度金持ちだと思う。

    • 1
    • 20/12/19 22:22:39

    介護でママスタでは底辺だけど気にしない。
    私は大企業の経理にいたけど、今の仕事は天職だと思ってる。

    変な人は一定数いるけど、大半は尊敬できる先輩達です。

    • 1
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/19 22:23:01

    >>13
    会社名言っちゃえばいいのに。
    たぶん黙るよ。

    • 1
    • 20/12/19 22:24:03

    うちは工場だよ(笑)
    でも取締役工場長だから年収もそれなりにある。

    何の仕事してるの?って聞かれた時に工場って言うと、ふーん…みたいな反応されるけどなーんにも気にしない。

    • 0
    • 20/12/19 22:24:20

    平気というか気にしてない
    見栄張っても仕方ないし年収で言えば下の方だし
    でも生活できてるからいいや

    • 0
    • 20/12/19 22:24:47

    気にしない
    前に人の不幸で飯食ってるんでしょ?っていうコメントとか見たことあるけど
    不幸とかしらねーよって感じだもん笑

    • 0
    • 20
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/12/19 22:30:03

    自分に関しては全然平気。もともと自己肯定感低いしね。今やってるのは知的障害者の介護だから、ママスタで介護職を叩くスレがあるたびに、あー、うん。って感じ。ちなみに、院生時代は水商売のバイトもしてたし、底辺呼ばわりには慣れてる。

    旦那の仕事については、底辺と言われるのが嫌って言うか、平均より大分多めにお金貰えてる仕事だから、底辺と評されるのは不当だと感じると思う。だから、一応反論はするかも。

    • 1
    • 20/12/19 22:35:55

    別に
    幸せに暮らしてるからどーでもいいわ

    肩書きや、年収や持ち家、自家用車とかパッと見た目とか気にしてる人や、そういうことで人の価値はかるような人は気の毒だと思うわ

    地位や金持ち、エリートでも底辺クズな人間性のやつは沢山みてきたからふーんって感じです

    • 1
    • 20/12/19 22:40:26

    うちの旦那が軍事産業系の企業に勤めていて、私の叔父がそれを知ったら
    人を殺すマシーンを作って何がいいのかとかなり罵倒された。
    昔学生運動とか頑張っていた人らしくて、軽はずみに話してはいけない事を痛感した。

    • 3
    • 20/12/19 22:55:07

    気にしないよ~。

    • 0
    • 20/12/29 06:52:34

    >>23
    なんで?

    • 0
    • 20/12/29 07:02:49

    ママスタでしょっちゅう書き込まれてるよ。嫌な気にはなるし、場合によっては腹も立つから平気ではない。けど、目クジラたてて言い返す程でもないし、一部事実な人たちもいるんだろうとも思う。ちなみに保育士と地方公務員

    • 0
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 07:03:51

    平気。
    書いてる人の心が腐ってるんだって思う

    • 2
    • 20/12/29 07:17:03

    別に。冷たいけど旦那がバカにされただけでしょ?

    自分じゃないからいいや。

    • 0
    • 20/12/29 07:18:07

    >>27
    逆に旦那が褒められても嬉しくない


    自分じゃないから関係ない。離婚したら他人様だからな。

    • 0
    • 20/12/29 07:19:05

    気にしないよ。
    旦那が建設業だけど、旦那自身が自分は低学歴で勉強をしてこなかった結果、建設業しか出来る事がない。子供には絶対にやらせない。と言っているよ。

    • 4
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/12/29 07:27:02

    うちは鉄鋼系のメーカーの工場で働いているんだけど、大卒の技術職。
    作業着ヘルメットが低学歴だけではないと知ってるから、書き込んでる人は知らないだけの人なんだろうなと思う。

    • 2
    • 20/12/29 07:33:55

    だいたいバカにされる。

    • 0
    • 20/12/29 07:37:39

    結婚相手に学歴求めて私のことディスってたやつが離婚してたのは笑った。
    うちの旦那、学歴はないけどそんじょそこらの会社員より稼いでるし優しいし幸せ。
    他人の上辺でしか判断しない人は幸せになれないなと思った。

    • 3
    • 20/12/29 07:40:45

    旦那が福祉系だから(金銭面で)大変そう~って言われたことある。

    • 0
    • 20/12/29 07:42:35

    もしそうだったら気にすると思う。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/12/29 07:44:07

    言ってきた相手が人として底辺でクズだと思うようにする。

    • 5
    • 20/12/29 07:48:00

    どっちも叩かれ慣れしてる職業だから慣れたよ。
    旦那、建設業わたし看護師…笑。

    最悪な組み合わせでしょ?
    でも生活は安定してるから、大丈夫。自分達に余裕がなかったら気にすると思います。

    • 3
    • 20/12/29 07:52:19

    差別はどうかと思うけれど、職業が どの辺りのランクなのかは知識として知っておくのは必要だとは思う。

    • 1
    • 20/12/29 07:57:26

    >>37
    看護師に関しては男に人気ってだけでママスタで集中砲火されてるだけだよ笑
    保育士とかも

    • 0
    • 20/12/29 07:58:25

    底辺の学歴コンプもムカつくよ。
    相手が京大や東大と分かった途端に卑屈になる奴。底辺ばかりが言われてるわけじゃないよね。

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 07:58:39

    実情を知ってる人は差別的な事言わないけど、知らない人は言う人多いでしょう。
    単純に知らないんだなって思う。

    • 1
    • 20/12/29 07:59:04

    看護士。書き込みとかは気にしないけど、「人の役に立つ立派な仕事よね~、でも孫には大変すぎて絶対やらせたくないわ。」と患者さんに遠回しにディスられた事は未だに忘れない。

    • 0
    • 20/12/29 08:00:24

    >>40
    底辺が京大や東大の人と関わることなんてある?

    • 1
    • 20/12/29 08:02:10

    >>39
    そうなんだ!だけど母親になってまで男に人気ってことを気にする人居るのかな笑

    • 0
    • 20/12/29 08:02:55

    旦那が運送業やってるけどママ友とかには旦那の仕事言えない
    ママスタでも馬鹿にされてる職種だよね
    低学歴で資格も無く他に出来る仕事ないから仕方ないんだけどね…

    • 0
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/29 08:03:02

    全然平気。旦那自体が好きでやってる仕事だし働いてる姿は格好良い。誇りを持ってる。

    • 0
    • 20/12/29 08:04:19

    けっこう稼ぎ良いから別に。。

    • 0
    • 20/12/29 08:04:20

    自営業だからママスタでは不人気だよ
    何も思わないけどね
    だって旦那のおかげで十分すぎる生活できてるしお金には困ってない

    • 1
    • 20/12/29 08:04:59

    >>43
    あるよ。
    京大生や東大生のバイト先が飲み屋なら、底辺と会うことがある。

    • 0
    • 20/12/29 08:05:26

    >>44
    そんなのいっぱいいるよ。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ