何回も注意して兄弟でふざけてて加湿器ぶった押して割れた。

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 20/12/05 19:36:04

もー腹立って腹立って
旦那は土日仕事だし私一人でご飯から皿洗い、お風呂の流れで、忙しいのに
倒れた瞬間もう腹立って泣きたくなって
「もういいわ。。」って無視
そしたら、子供らだけで周り拭いたり掃除機したりして、一応加湿器は正常に動くけどプラスチックのところ割れてる。
今、全てやり終わって私の横で二人立って「ごめんなさい」って言ってるけどもう口も聞きたくなくて無視。
まだ横で立って「ごめんなさい」今も言ってる
腹立ちすぎてどうしたらいいのかわからない

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 20:58:03

    >>261

    その繰り返しでお互いに成長していくんだよ

    • 0
    • 20/12/06 19:53:01

    この主えらいね。

    • 0
    • 20/12/06 19:47:47

    えらいわ
    主みたいな母親になれない、、

    • 1
    • 20/12/06 10:02:54

    喧嘩で壊すよりいいじゃん
    障害持ちで暴れてる子供のお母さんより楽でしょ

    • 1
    • 20/12/06 08:00:45

    >>256

    • 0
    • 20/12/05 23:18:31

    >>259
    無視よりいい

    • 0
    • 20/12/05 23:15:45

    >>256
    良かった良かった。
    ♪素直~にアイムソーリ~
    すぐに謝ることが出来た子ども達はどうであれ素晴らしい。そこは認めてあげてね~

    • 1
    • 20/12/05 23:11:06

    >>261
    ほんと最悪な空気にするの得意だよね

    誰か空気清浄機持ってきて

    • 4
    • 20/12/05 23:07:52

    で、またこの繰り返し

    • 0
    • 20/12/05 23:07:39

    >>256
    はぁ~~~~~よかったねぇ
    コーヒー飲んで

    • 1
    • 20/12/05 23:07:23

    >>256
    良い母だね。
    片付けてくれてありがとう。って言えて。
    私なら
    ッッあぶねぇっ触んな!!
    あっちいってろッッ(大声)!!!

    って感じね。

    • 5
    • 20/12/05 23:05:56

    どのように反省し、何が原因でこうなったかを話し合わせ、今後どうするかプレゼンさせるといいよ
    で、主の気持ちを伝え評論

    • 0
    • 20/12/05 23:05:35

    >>228
    凄い。けど一番怖いかも…笑
    …何で怒ってるのに優しい口調なんだろ…こわ。って笑

    • 0
    • 256
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 23:05:17

    みんな、こんなにコメントくれてたんだね。ありがとう!
    あの後一人でお風呂にはいって40分。
    ひたすら無になってた。
    うち、三兄弟で。
    一番下の子が四歳で、歯磨きしたり面倒みてくれてた。
    お風呂出たらまた二人でこっちきて
    「おかあちゃん、ごめんなさい」って言ってきたから
    「うん。もういいよ。片付けてくれてありがとう」ってやっと言えた。
    やっと言えたよ。みんなありがとう。

    • 18
    • 20/12/05 23:03:19

    子供のクリスマスプレゼント加湿器にしたら?

    • 0
    • 254
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 23:01:30

    もう許してあげた?
    まだ小学生だからね
    自分たちで片付けただけ偉いよ
    中・高生になったら違う悩みは出てくるけど、楽になるよ
    もう少しの辛抱だよ
    お疲れ様、子供たちが寝たら ゆっくりコーヒーでも飲んでリラックスしてね

    • 1
    • 20/12/05 23:00:36

    可愛い

    • 0
    • 20/12/05 22:59:35

    私だったらブチギレで怒鳴ってげんこつしてる。。。主さん見習いたいわ

    • 5
    • 20/12/05 22:53:09

    最近うちの娘、車のドアを勢いよく開けて壁にぶつかって少し塗装が剥げたよ。
    でも私たち姉妹も幼少の頃、遊んでてガラス割ったり、私も腹立ったときに叩いてガラス割った。
    姉は部屋の壁に穴を開けたり車のドアを蹴って凹ましたり。
    色々やらかしてるよ。

    • 0
    • 20/12/05 22:45:01

    >>218
    真剣に向き合うために一呼吸置いてるんだよ。

    • 5
    • 20/12/05 22:41:51

    >>234
    そうだよね。
    女の子でも分からない子は分からないし。
    ひどいよね。

    • 1
    • 20/12/05 22:40:46

    >>247
    酷い人だな
    顔が見えないからって人のこと馬鹿にして

    • 6
    • 20/12/05 22:36:11

    暴れるこに育ててしまったんだから仕方ないよね。

    • 1
    • 20/12/05 22:32:31

    >>232
    バカはだめw
    気持ちはわかるけどね
    うちも同じ

    • 0
    • 20/12/05 22:20:40

    >>7
    それは腹立つね。

    • 0
    • 20/12/05 22:14:45

    うちも今日お皿落とされて粉々に割れた。しかも卵焼き焼いてる途中に。そのあと車内ランプ点けっぱなしだった事が判明。息子よ。

    • 0
    • 20/12/05 22:12:24

    >>237それが出来るのが素晴らしいし大人なんだよ。私は要するに幼いんです。
    あなたのようになりたい。

    • 2
    • 20/12/05 22:10:44

    主~大丈夫?
    わかるよー
    コーヒー飲んで甘いもの食べて落ち着いたらいいな

    • 6
    • 20/12/05 22:10:06

    >>240
    いい親ね!
    さっさと出てってくれ、で、のんびりしたいよね。

    • 0
    • 20/12/05 22:09:15

    >>239別に夢も幻想も抱いてないけどぉぉぉw

    • 1
    • 20/12/05 22:08:01

    申し訳ないけど男の子に夢や幻想を抱かない方がいい。
    いつかわかるよ、この意味が。

    • 0
    • 20/12/05 22:07:17

    >>218
    あなた本当に母親?汚い言葉を平気で人に投げて、相手がどんな気持ちになるか想像しないの?もう少し言葉を選びなよ。

    • 3
    • 20/12/05 22:07:10

    >>233
    心の中では結構、暴言吐いてるよ(笑)
    言葉にしないだけでさ。

    • 0
    • 20/12/05 22:07:01

    こんな感じで
    お互いストレスフルな思いをしながらも
    なんとか気持ちを整理して解決させる。





    でもなお、1週間後に似たようなことすんだよね。
    これぞヤンチャな男の子育児!って感じ。

    主 お疲れ様

    • 1
    • 20/12/05 22:05:49

    >>232
    失礼ねー。
    我が家に男の子いるけど、そんな感じじゃないわ。
    一括にしないでね。

    • 2
    • 20/12/05 22:05:44

    男は意味ないとか性別で、片付けようとする人ってなんで?男でもちゃんとわかる子はわかるよ。

    • 9
    • 20/12/05 22:05:30

    >>228素晴らしい、ほんと素晴らしい。再興の女性であり母親だよね。
    私は罵倒しちゃいます。加湿器やられたら叩くと思います。こんな自分が嫌です。

    • 2
    • 20/12/05 22:04:02

    >>231
    聞いてないんだって、バカだからw

    • 0
    • 20/12/05 22:03:00

    >>226
    男の子だって注意しないとだめでしょうよ。
    ちゃんと話を聞く子もいるんだから。

    • 0
    • 20/12/05 22:02:43

    >>226
    うち女の子だけど全然人の話聞いてないよw長男が一番物分かり良く大人しい。物も一番大事にする。男女関係なく気質よ。男の子にヤンチャが多いのは事実だろうけど。

    • 5
    • 20/12/05 22:02:24

    正直無視ごときで
    後片付けと整列陳謝するなんて
    普段ずいぶん穏やかな主なんだろうね
    優しい人を本気で怒らせて怖い思いするやつ

    • 4
    • 20/12/05 22:01:57

    お疲れさまだったね。
    すごーく気持ち分かるわ。
    怒鳴るわけにもいかず、何かを言おうとしても余計なことまで言ってしまいそうだしね。私なら目の前で無視はせず「お母さん、凄く怒ってるの。壊れた加湿器は危ないから触らないでね。お母さんトイレ」って言って、10分くらいひとりになるかな。
    その後、できるだけ冷静になって話するかな。
    やんなっちゃうよね。

    • 8
    • 20/12/05 22:01:12

    >>222
    許したいけど許せず収まらずだから悩んでここに書き込んだんでしょ?まぁ時間が経てば落ち着くと思うけどね。

    • 4
    • 20/12/05 22:00:53

    >>219
    男と女、全然違うよ!
    男の子はね、注意しても意味ないんだよ。聞いてないから。
    身体で覚えさせないと。また買えばいっかwって次の日また壊すんだから。

    • 1
    • 20/12/05 22:00:31

    加湿器倒れた瞬間に無視せず
    「だから言ったでしょ?
    今度からは気をつけようね」って言ったら
    「はーい」って言って後片付けもせずに
    5分後にまたチャンバラ始めそうな兄弟だな

    いいお灸だわ

    • 2
    • 20/12/05 21:59:45

    主頑張ってるね。わかるよ。

    • 4
    • 20/12/05 21:59:38

    今は過程は考慮せず、ことの表面だけみて虐待扱いするけど、母親だって人間なんだから、そんな神みたいな対応できないよね。
    ほんと、上の子にしばらく一人にしてとだけ優しく言って、しばらく一人になっていいと思う。

    本当の子育ては二人以上からって言うよね。
    一人っ子の人と比べられることよくあるけど、
    本当こう言う苦労の違い出てくるから一緒にしないでってなる

    • 4
    • 222
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 21:59:37

    >>215
    過去の積み重ねもあると思うけど
    怒る理由は過去の積み重ねしかないと思うけど
    我が子が後片付けして謝ってるのに許してあげてよ。

    • 0
    • 20/12/05 21:59:16

    >>218
    自分の言葉遣い見直そうか。

    • 0
    • 20/12/05 21:59:00

    >>214
    もう書いてるから充分でしょ。
    終わり。

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ