辻希美、「私は勉強が出来なかった」

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/12/05 18:22:20

元モーニング娘の辻希美(33)が自身が勉強できなかったことを告白した
「数学は計算のやり方を覚えれば出来るので唯一数学は出来ました。と言っても他の教科と比べて点数が良かった。というだけですが。暗記するのが苦手で授業中は机の上にあった穴を削って消しゴムのカスを穴に入れていかに美しく入れるかを真剣にやってました。あまりにも勉強出来なくて先生の机で勉強したりいのこりされましたか居残りされましたが結果は悪かった。日本地図を覚えられないから覚えたばかりの漢字を使って一応空欄はなかったけどバツばかりです笑。秋田→明太、滋賀→四画みたいな。家族はそれを叱らず笑ってました。勉強ら出来ないけど運動は好きでした!勉強出来ないから旦那が子供に、勉強教えてますが、彼も中2からやばいって話してますが勉強は出来るみたいです。私が勉強出来ない分、子供には頭が良くなって欲しいけど私の遺伝子を継いでるから全員勉強嫌いです。私がガミガミ言っちゃいます涙。でも、次男は聞いて覚えるから暗記は得意みたいです。字を読むのが嫌いなのに次男は不思議な才能持ってます。」

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/12/08 10:59:34

    >>90
    なんだかんだ言っても、顔が良くて性格が明るかったら、どこの業界にいてもその場所なりの幸せは見つけられる気がする。

    • 4
    • 20/12/08 10:59:25

    バカでもお金稼いで幸せだから結果オーライだね。

    • 5
    • 20/12/08 10:56:43

    >>90
    貴方のその視野の狭さの方が哀しいと思うよ。

    • 0
    • 20/12/08 10:48:48

    辻の鬼メンタルがあれば、なんでもやれる

    • 4
    • 20/12/08 10:48:25

    >>150
    まずメンタルの強さが常人離れしてるしね。普通の人が今の辻ちゃんの生活をそっくりそのまんま手に入れたとしても、何をやってもネットで延々悪口言われる生活を幸せと感じられるのかは微妙なところでもあると思う。

    • 1
    • 20/12/08 10:46:52

    勉強ができなくても歌やダンスを覚えられるんだからバカではないと思う

    • 2
    • 20/12/08 10:44:06

    あなたらはお金あるから子どもみんな大学まで行けるやん
    学力よりお金あればなんとでもなるわ

    • 3
    • 20/12/08 10:32:28

    >>148
    素敵な戸建てか
    狭い
    オープンハウスって聞いたよ

    • 1
    • 154
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/08 09:39:31

    中学校から仕事であまり学校行けなかったんだよね、それは勉強できなくなるわ。
    杉浦太陽の方がヤバいんじゃない?
    少年犯罪の話をしてる時に「少女犯罪はないんですか」と聞いた発言が忘れられない。

    • 8
    • 20/12/08 09:38:55

    辻の子が池に落ちた件で
    歩きながらゲームするのをやめさせる
    じゃなくて
    誕生日プレゼントに課金するのをやめる って書いてるのを見て、頭悪いんだろうなとは思っていた。

    • 5
    • 20/12/08 09:34:47

    環境のせいじゃなくて、元々できなかったのかな

    • 0
    • 20/12/08 09:33:08

    勉強できてたらヘキサゴンとか出られてなかっただろうし、勉強できないことで稼げたもんねぇ。
    私も勉強できなくても許されるキャラになりたい。

    • 1
    • 20/12/08 09:27:42

    >>148
    芸能人として成功した辻ちゃんと一般人比べたらダメでしょ…
    普通の一般の人は辻ちゃんみたいに芸能やら自分自身切り開いて、成功しないし稼げたり出来る人なんて一握り。
    だから少しでも勉強してある程度の学力つけて学校にいくことが一番簡単なやり方なんだよ。

    • 5
    • 20/12/08 09:20:55

    辻ちゃんは勉強できなくてもかせいでるからな

    • 6
    • 20/12/08 09:15:59

    今を見ると勉強って関係ないことが分かるね。

    素敵な戸建てに住んで可愛い子供を育て愛して、美味しそうなご飯や誕生日会。

    楽しくて習った勉強不要な生活。

    • 1
    • 20/12/08 09:14:07

    勉強できなくても他の分野で成功してるしいいんじゃない?

    • 5
    • 20/12/08 09:13:21

    人間誰だって、得意不得意あるさ。
    完璧な人は極僅かだよ、、、。
    自分の出来る事をやるだけさ

    • 4
    • 20/12/08 09:12:05

    >>140
    ま、少なくてもあなたより稼いで、あなたより子供に好きなことさせてあげられるんじゃない?

    • 0
    • 20/12/08 09:10:18

    今更告白する必要なくない?
    全員わかってるよw

    • 5
    • 20/12/08 09:04:35

    >>133
    数学じゃなくて、算数なんじゃ?と思うんだけど

    • 3
    • 20/12/08 09:04:00

    >>140そういうのどうでもいい。
    それは辻ちゃん達夫婦や家族がそれでいいと思ってるからやってるんでしょ?
    年中行事を楽しんでて、準備も一生懸命やってたり、イライラもするだろうしブログには見せてない部分も沢山あると思うけど、常にイライラしてる私なんかより全然いいなって思うからそう書いただけだし。

    • 2
    • 20/12/08 09:03:26

    >>140
    ひねくれた考え

    • 2
    • 20/12/08 09:00:30

    >>139
    でも、お子さん晒してお金にしてる現実どう思う?
    いいお母さんなら、しないよ

    • 2
    • 20/12/08 08:57:50

    勉強できなかったとしても、今一生懸命お母さんを頑張ってるんだからそれで充分だと思うなぁ。
    私なんかより、ずっとずっといいお母さんしてると思う。

    • 6
    • 20/12/08 08:57:11

    勉強できなくても、仕事してしっかり稼げてるのでいいのではないでしょうか??
    学校って勉強は教えてくれるけど、お金の稼ぎ方って教えてくれないもの。
    何のために勉強するかって人それぞれだけど、将来お金稼ぎするためじゃないの??

    • 1
    • 20/12/08 08:56:40

    勉強できなくても子供たくさん生んで育てて、お金も稼ぐ力あって、女として完全に優秀だからね。結局、大人になってどんな感じになるかが一番だね。

    • 3
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/12/08 08:53:55

    どんな手を使ってもまずお金を稼ぐ
    子どもの頃から働かされてたから仕方ないね。

    • 1
    • 20/12/08 08:29:25

    1番勉強しなきゃとの時に、テレビテレビだったもんね。そりゃバカっていうか、勉強する時間がなかったよね。でも今は本当尊敬するママ!いつまでも永遠のアイドル。

    • 3
    • 20/12/06 11:17:47

    数学できるなら凄いわ

    • 3
    • 20/12/06 11:00:23

    勉強できなくても自分の生きていく道をちゃんと見つけて、しかも稼いでいるのはすごいと思う。
    中途半端に勉強できてもプライドばっかり高くて社会じゃ何にもできない人も多いからね。

    • 6
    • 20/12/06 10:55:11

    学習障害

    • 5
    • 20/12/06 04:33:08

    >>100
    まだ親も気付いてないのかな

    • 0
    • 20/12/05 22:28:27

    本当にすごいママだよね。
    家事、子育て、仕事もよく頑張ってるなぁと思うよ。
    結婚した当時、私は学生だったから何で叩かれてたのか知らないんだよね。
    私からみたら、本当に素敵なママ。
    尊敬してる。

    • 8
    • 20/12/05 22:19:25

    私辻ちゃんより馬鹿だよ

    • 4
    • 20/12/05 22:19:17

    ずっとバレー部で体力はある!

    • 0
    • 20/12/05 22:02:53

    辻ちゃんて、
    人間ができてるわ、器の大きな人ね。
    子供達はきっと良い大人になるよー

    • 7
    • 20/12/05 21:53:30

    >>122
    私もそれ覚えてる 数学だけ80点くらいとってたよね
    勉強出来なくても運動はかなりできるみたいだしひとつでも才能あって良いと思うけどね
    あと器用だし。センス悪すぎるけど。
    辻のことは嫌いだけど、なんか憎めないよね子のおバカ。

    • 5
    • 20/12/05 21:49:23

    器用だと思う

    • 0
    • 20/12/05 21:43:33

    勉強出来なくっても4人産んでしっかり育てて偉いよ!料理も上手で子供達のためにマメに色々やってるしデブじゃないしオシャレママで見習うとこ沢山あるよ。

    • 14
    • 122
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 21:35:39

    辻ちゃんが数学が得意なの知ってたよ。
    めちゃイケのテストで数学は2位くらいだったよね。
    中学もほとんど行ってないだろうしちゃんと勉強してれば出来ていたと思うよ。

    • 9
    • 20/12/05 21:31:13

    今更自白しなくても周知です。

    夫婦ともにお金で解決してくださいな。

    • 9
    • 20/12/05 21:28:11

    >>47
    ハートの数なんかごめん!笑

    • 0
    • 20/12/05 21:26:56

    >>116実家のそばから離れたくないから、近くの学校にしただけじゃない?

    • 1
    • 20/12/05 21:25:13

    九九苦手って言ってたもんね

    子供は、塾行ってないようすだしどうなんだろう。まず、辻ちゃんの親もズレてそうなイメージ

    旦那さんも教えるの上手じゃなさそう…

    • 5
    • 20/12/05 21:20:55

    子供達塾行かせたらいいのに。
    杉浦太陽も頭悪いでしょうよ。

    • 16
    • 20/12/05 21:07:10

    遺伝子のせいにしないで、そういうのは努力した方が身の為だと思うけどね。どうして芸能人だらけの学校に通わせなかったのがお察し。ツテもない程ママ友いなかったんだね。

    • 4
    • 20/12/05 21:02:17

    太陽の方がトンチンカンなイメージ

    • 11
    • 20/12/05 21:01:13

    勉強できなくても顔が可愛かったからね
    今や有名人でお金持ち
    お金さえあれば子供達にもいい教育受けさせてあげれるし羨ましいな

    • 3
    • 20/12/05 21:00:29

    ADHD?

    • 4
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ