辻希美、「私は勉強が出来なかった」

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/12/05 18:22:20

元モーニング娘の辻希美(33)が自身が勉強できなかったことを告白した
「数学は計算のやり方を覚えれば出来るので唯一数学は出来ました。と言っても他の教科と比べて点数が良かった。というだけですが。暗記するのが苦手で授業中は机の上にあった穴を削って消しゴムのカスを穴に入れていかに美しく入れるかを真剣にやってました。あまりにも勉強出来なくて先生の机で勉強したりいのこりされましたか居残りされましたが結果は悪かった。日本地図を覚えられないから覚えたばかりの漢字を使って一応空欄はなかったけどバツばかりです笑。秋田→明太、滋賀→四画みたいな。家族はそれを叱らず笑ってました。勉強ら出来ないけど運動は好きでした!勉強出来ないから旦那が子供に、勉強教えてますが、彼も中2からやばいって話してますが勉強は出来るみたいです。私が勉強出来ない分、子供には頭が良くなって欲しいけど私の遺伝子を継いでるから全員勉強嫌いです。私がガミガミ言っちゃいます涙。でも、次男は聞いて覚えるから暗記は得意みたいです。字を読むのが嫌いなのに次男は不思議な才能持ってます。」

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/12/05 18:24:35

    芸能界に入ったから、勉強する時間がなかったとかではなくて??
    この人、頭の回転は良さそうだけどな。

    • 18
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/12/05 18:24:45

    我が子が秋田を明太って書いたら心配になるレベルだけどな…
    ご両親おおらかなのかしら…

    • 19
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/12/05 18:26:03

    頭が良いと思ってる人なんて居ないでしょw
    でも料理上手いししっかりした母親だと思う

    • 34
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/12/05 18:26:36

    全国民が知ってますよ。

    • 46
    • 20/12/05 18:26:42

    勉強できなかったことを告白、って
    今更告白されなくても知ってるよ。
    でも幸せに暮らしてるんだから良いじゃない。

    • 51
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/12/05 18:31:07

    >>1辻希美さんがモー娘。入ったのは小6の時だから、さすがに日本地図はずいぶん前に習ってるはずよね。だけどこの人、回りに恵まれてるのと強運を惹き付ける何か持ってると思う。お金沢山あるんだし、子供たちの教育にお金かけてあげられるし遺伝とか気にしなくていいと思うよ。

    • 17
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 18:32:08

    子供に勉強を教えれないのは辛いけど、いいお母さんだし可愛いし。
    何より手先が器用で羨ましいよ。

    • 24
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/12/05 18:32:11

    今からでも学び直せばいいのに。

    • 12
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/12/05 18:33:13

    数学わかるわけないじゃん。
    せいあくんの宿題がギリギリじゃん?

    • 16
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/12/05 18:33:37

    >>6 12歳そこらから、芸能で 沈む期間なくやってるからね すごい。 勉強出来なくても すごい才能だと思うなー。

    • 8
    • 20/12/05 18:35:59

    その馬鹿さをキャラにして散々稼いだんだから、ある意味馬鹿ではないじゃん。
    子供の馬鹿さはその金で何とでもなる。

    • 11
    • 20/12/05 18:37:52

    杉浦太陽は勉強出来るの?

    • 14
    • 20/12/05 18:39:49

    勉強が全てじゃないしね。
    毎日楽しく過ごせ得意があればそれに向き合えばよし。

    • 2
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/05 18:40:16

    勉強出来る=良い母親
    とは言えないことを証明してるね

    • 10
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/05 18:41:47

    勉強が全てじゃないよね。なんだかんだで幸せそうだし楽しそうで好きだわ

    • 7
    • 20/12/05 18:42:54

    学習障害が何かあるのかと思ってる

    • 27
    • 20/12/05 18:43:11

    家庭教師付けるか塾に行かせた方が良いと思う。

    • 10
    • 20/12/05 18:43:35

    勉強教えられなくても塾があるし 子どもに愛情いっぱいで頑張ってるなぁと思う。勉強好きな人ってできるできないに関わらずそんなにいなくない?幸せそうで何よりだわ。

    • 1
    • 19
    • フランシスコ
    • 20/12/05 18:44:46

    いまさら言わなくても。
    旦那も勉強教えられるレベルじゃないでしょ、

    • 29
    • 20/12/05 18:45:13

    歌もダンスも覚えられたんだからさ、勉強も本気出せばもう少しは出来るんじゃない?

    • 4
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/05 18:46:33

    お金はあるんだから、教育のプロに任せたらいい。

    • 13
    • 20/12/05 18:49:35

    勉強ができなかったこと、わざわざ告白しなくても皆察しているよ。

    • 19
    • 20/12/05 18:50:16

    ごめん、知らない人はいないと思う

    • 13
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 18:51:02

    告白も何も、そのまんまだし笑。
    お子さんが出来ないのも予想通り。

    でも辻ちゃん家はそれで良いんでは?
    両親芸能人で子供もその方向性だろうし。

    • 7
    • 20/12/05 18:52:24

    今更だよね。辻ちゃんが勉強出来ないのは皆知ってる。

    • 23
    • 20/12/05 18:54:43

    むしろおバカキャラで売ってるものとばかり

    • 11
    • 20/12/05 18:54:48

    数学できるのはすごい。

    • 1
    • 20/12/05 18:55:16

    勉強できなくても生きていく上で素敵なものを沢山持っている可愛いママ。

    勉強も何も自慢できるものがない自分が恥ずかしい。

    • 5
    • 20/12/05 19:02:07

    時間も金もあるんだから、公文や塾に行かせればいーじゃん。

    • 6
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 19:04:03

    ある意味、勉強できなくても幸せな家庭築けます!のいいお手本になってるよね。

    • 8
    • 20/12/05 19:05:40

    まんま勉強出来なさそうな顔じゃん

    • 11
    • 20/12/05 19:05:57

    >>12
    めちゃイケでは辻ちゃんより点数が悪かったと思う。違ってたらごめんなさい。

    • 0
    • 20/12/05 19:07:16

    それを認めて公立通わせてるし、のびのび育児してていいと思う。
    両親が高卒なのに私立やらインターに入れてる芸能人より好感もてる。

    • 11
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 19:07:18

    勉強できなくても、芸能界という厳しい世界でやっていけてるんだから、それも才能だと思う。

    • 8
    • 20/12/05 19:07:45

    これ程、驚きのない告白も珍しい。

    • 18
    • 20/12/05 19:08:35

    でも辻は運転免許持ってるけど、あややは10回くらい落ちて免許証持ってないらしいよ。

    • 0
    • 20/12/05 19:10:47

    と言うか、軽度のアレだよね

    • 26
    • 20/12/05 19:12:08

    はいはい

    それよか、わんこ可愛がれ!!
    つーか旦那の高校はアホ高やぞ!!

    • 17
    • 20/12/05 19:12:50

    嫉妬や妬みでトピたてんだろな

    別に勉強出来ないとか気になる?別に辻ちゃん好きとかじゃかいけど、四人も子育てして、美意識高いし、わたしはちゃんと母親してると思う。

    • 6
    • 20/12/05 19:14:11

    昔、ナイナイのめちゃいけ学力テストで、濱口や三ツ星バカのサッカー武田と並ぶ珍回答と点数の低さて、バカ神様として似顔絵が教室の後ろに祭られていた記憶が…
    事実上、この子は小卒なんだろうけど、モーニング娘の中て芸能界て唯一残ってるのが辻ちゃんだよね。ブログで稼いて子供も沢山。凄いなぁって本当に嫌味なしで思う!

    • 2
    • 20/12/05 19:15:41

    アホなのは知ってる。両親が笑ってたと聞いて引いてる。

    • 13
    • 20/12/05 19:16:42

    今井メロや坂口杏里も一歩(良い方向に)間違ったら辻ちゃんみたいに暮らせただろうにと思ってしまう

    • 1
    • 20/12/05 19:17:14

    なんでりくろーおじさんに鼻押し付けてるの?(笑)匂いかいでる風?
    消しカス笑った。うちの子も同じような事やってるわ。
    まあ今が幸せそうだからいいよね

    • 4
    • 20/12/05 19:19:22

    まあなんだかんだアンチが吠えようが
    子供四人いて、離婚もしてないし
    家も買って、それなりに収入ある
    マジで勝ち組だと思うわ

    • 13
    • 20/12/05 19:22:25

    >>30
    これからじゃない?
    こういう親持ってると、これから思春期になって社会出るまでが大変だと思うよ。

    • 8
    • 20/12/05 19:22:30

    でしょうね。としか

    • 8
    • 20/12/05 19:25:30

    >>37差別とかやめなよ。みっともない

    • 2
    • 20/12/05 19:27:11

    とんでもないアンチにこれだけ絡まれてもめげないのだから生きる力長けている。
    旦那子供の笑顔見れば幸せなのわかるね。
    この文章もヒドイもんだけどつい笑っちゃう、そんな力を持ってるすごい人だね。

    • 2
    • 20/12/05 19:27:20

    確かのあちゃんがまだ小さかった時アルファベットのNが書けなくてアンチからめちゃくちゃ叩かれてたのを強烈に覚えてるよ
    あの頃からたまにブログ覗いてるけど本当に頑張ってて成長したなと思う

    • 0
    • 20/12/05 19:27:50

    勉強できなくたって家事育児できる方がいいよ

    • 6
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ