幼稚園の先生にタメ口で話してる保護者は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 20:01:42

    >>41
    あなたの周りのこともな。
    そこしかしらないのはあなたも同じだろ。

    • 0
    • 20/12/03 20:00:57

    他人が話してることがそんなに気になる?全然気にならないんだけど。タメ口だろうが敬語だろうが好きなようにすればいいんじゃないの?他人のこと気にする前に自分の子供でも見てなよ。暇人。

    • 1
    • 20/12/03 19:51:48

    小学校、中学校にもいますよ
    バカなんだろうねw

    • 2
    • 20/12/03 19:50:00

    私がママスタ離れした理由がふんだんに詰まったトピ

    • 1
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 19:27:22

    >>27ママスタでは、馬鹿なの?って言葉よく目にするけど、本当に母親なのか疑う。

    • 3
    • 20/12/03 19:20:37

    うちの園にもいる。
    なんなら先生もにわかタメ口。
    いくら年下だからって失礼だよね。

    • 1
    • 20/12/03 19:17:55

    こいつだの書く奴の人生も知りたい

    • 3
    • 20/12/03 19:05:09

    暴言コメ通報したら早速消されてる(笑)

    • 2
    • 20/12/03 19:02:40

    私が知ってるのは金髪のキティちゃんサンダルママ

    • 3
    • 20/12/03 19:01:16

    >>40
    私も無理です…メンタル強いですよね
    でもそういう人の方が疲れなさそうだなって思って(笑)

    • 0
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 18:57:54

    >>39
    県内で一番地価や学力は高い地域だけどね。
    関東ね。

    • 0
    • 20/12/03 18:57:25

    >>31
    だから何?
    あなたの周りの事なんて知らないわ

    • 1
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 18:56:50

    >>35
    私はそういうの本当に無理。
    タメ口で成功してる人なんていないし。

    • 4
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 20/12/03 18:56:26

    そんな人、見たことも聞いたこともない。
    どんだけガラ悪い地域よ

    • 2
    • 20/12/03 18:56:04

    >>36もっとなしじゃない

    • 2
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 18:55:38

    >>33
    幼稚園の先生とタメ口は、場面に合ってないですよ?

    • 3
    • 20/12/03 18:55:27

    幼稚園の先生がタメ口聞くよ。
    これはアリなの?

    • 1
    • 20/12/03 18:53:32

    家族、友達じゃないのにタメ口できる人って凄いよね。私もそうなりたい。

    • 1
    • 20/12/03 18:51:50

    タメ口より汚い言葉使ってるのウケる(笑)



    そんな人達が敬語使ってるなんて到底思えない(笑)

    • 3
    • 20/12/03 18:40:07

    場面に合わせた
    砕けた会話できないほうが社会不適合者だと思ってる

    • 3
    • 20/12/03 18:40:01

    これはお受験幼稚園の話ですか??

    • 0
    • 20/12/03 18:37:20

    >>29
    幼稚園でため口してたの20代の人だったよ?

    • 0
    • 20/12/03 18:33:17

    私の周りも多かった。多すぎて私が異常みたいだったw

    • 2
    • 20/12/03 18:31:42

    おばママはタメ口の人が多いよ

    • 4
    • 20/12/03 18:28:31

    >>20
    あ、主じゃなかった。
    間違えた。
    主ごめん。

    • 1
    • 20/12/03 18:28:03

    >>13
    馬鹿なの?も侮辱行為。
    自分の言動を改めたら?

    • 2
    • 20/12/03 18:27:46

    先生がフレンドリーで敬語じゃなかったけど…。まあ全員じゃなかったけど。私も敬語ではなかったけどタメ口でもなかった。先生も報告とか連絡とかはきちんと敬語だったし、私もそういうときはきちんと敬語だった。

    • 4
    • 20/12/03 18:27:04

    >>15
    頭おかしいなんて書く人よりはましだと思うけど

    • 1
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/03 18:27:03

    >>12同じく

    • 0
    • 20/12/03 18:26:39

    >>18
    子供3人同じ幼稚園通わせてたし同じような人もたくさんいたけどほとんど敬語だったよ。
    一人目でもため口の人はいたし本当にその人の性格だと思う。

    • 0
    • 20/12/03 18:25:45

    >>14
    私も幼稚園の先生に元々友だちだった人いるけど、園の中や外でも他の保護者といる時はお互い敬語で話すよ。
    その他の時は普通の友だち。

    区別しないの?

    • 4
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 18:25:21

    >>14
    こういう関係こそ、幼稚園では敬語じゃないとダメだと思う。

    • 1
    • 20/12/03 18:24:37

    >>19
    ちゃんと読みなよ。主は違うだろ。

    • 4
    • 20/12/03 18:21:50

    >>5
    いやいや保護者と先生、友達じゃないから。
    何を勘違いしてるのだろう?
    いろんな意味で大丈夫?

    ママ友にさ、幼稚園の先生と園長にすらタメ口のバカがいるよ。
    しかも園長の事名前で呼び捨て。
    ママ友35歳、園長58歳。
    やばいでしょ?
    よそよそしくするより明るくした方が印象いいでしょ的な人。
    フレンドリーを売りにしてる人。
    まるで主みたいだね。
    もしかして主、私のママ友?
    本当に引くわ。

    • 4
    • 20/12/03 18:20:23

    タメ口な人いるね
    兄弟姉妹が続けて同じ園、小学校に通うと先生と顔見知りになるからかな?
    私は年下の先生でもタメ口で話すなんてできないけど
    でもそんなタイプの保護者の方が先生と仲良いよね

    • 5
    • 20/12/03 18:14:29

    そういう親は幼稚園や小学校の参観日でも子供達ほとんど見ないで似た者同士の親で話したりしてる。

    • 6
    • 20/12/03 18:13:43

    社会経験のないママなんじゃない

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 18:12:20

    タメ口で話してる幼稚園の先生いるわ。
    息子の担任、高校時代からの友達なんでー。
    かれこれ20年近い仲なんで今更敬語で話せないや。
    むこうも園で普通にタメ口で話してくるしね。
    でも他の先生にはちゃんと敬語ですから!
    友達も他の保護者にはちゃんと敬語よ。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 18:08:07

    5人目とかいるママがそんな

    • 4
    • 20/12/03 18:08:01

    同じくそう思う。友達かよって

    • 4
    • 20/12/03 18:06:54

    >>5意味わからないこいつ

    • 5
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 18:05:26

    >>5
    あなた大丈夫?

    • 7
    • 20/12/03 18:05:24

    いるいる。
    偉そうでボスママみたいなケバい女。
    親しきなかにも礼儀ありだわ。

    • 12
    • 7
    • 成田甲斐
    • 20/12/03 18:05:13

    >>5
    あなた何言ってるの?

    • 11
    • 6
    • 北条氏康
    • 20/12/03 18:03:58

    幼稚園じゃなくて小学校だけど、この前そういう母親見た。
    「先生たち、まだいるんだねー、大変じゃーん!今日子供たちは早く帰れるのに、先生は帰れないんだもんねー!おつかれ~!」って大声で話してた…。
    子供も、あぁこの親の子だなって感じの子だった。

    • 9
    • 5
    • ザビエル
    • 20/12/03 17:55:15

    先生にもよるでしょ。フレンドリーだったりしたら敬語だとよそよそしく受け取られる場合もあるし。主は使い分けできない気難しい性格なのかな?

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 武田信玄
    • 20/12/03 17:54:59

    いる~タメ口あだ名で話しかけてる保護者

    周りは白い目で見てるよ~

    • 11
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ