幼稚園のママ。これは考えすぎ?

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/12/03 02:34:39

春から幼稚園入園で、プレに来ているママさんの中に夫の部下の奥様がいます。違う部署で階級も離れているので夫同士は話したこともないですが、一応うちの夫は上がってきた相手のご主人の進退に許可を出す立場です。

お互いの家庭状況も知りたくないし、些細な会話からそれぞれの立場がわかってからは挨拶だけして距離をとっていましたが、相手が毎回当然のように近づいてきて、私と仲のいいママの話に入って話題を奪ってくるのです。はじめは私をきっかけにママ友を増やしたいのかと思っていましたが、私がいなければ私の仲のいい人たちには挨拶もしないそうで。

見ていた人から聞いた話では、早めに来てきょろきょろと誰かを探すような素振りをして、その後一旦外に出て私が来てからまた入ってくる、そして私に近づいてくる、のような行動をとっているように見えると。

相手は見た感じ私より10歳前後年上な感じで、そのせいもあるのか夫の役職を知るまでは旦那さん働いて何年目?等タメ口で色々探ってきたり、相手のお子さんがうちの子供の順番待ちに割り込んでもそのままやらせたり、なんとなーくマウントをとられていた気がしていて。加えて相手が住みたかったが住めなかったと言っていた場所に私は持ち家で住んでいることもあり、思い込みかもしれませんが仲良くしてもいずれなにかありそうな気がするのと、なによりロックオンされているようで怖いのです。

ですが私は考えすぎる傾向があるため、この怖いという気持ちが大げさなのか当然かわかりません。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/03 08:33:16

    その人何がしたいんだろうね?主さんが上司の奥さんだったと知ってもゴマするわけでもなく、会話泥棒して。
    なるべく立ち話はしないようにして、挨拶だけしてさっさと立ち去るしかないと思う。

    • 0
    • 20/12/03 08:26:27

    前もトピ立ててたよね?

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/12/03 03:32:45

    ありがとうございます。
    やや特殊な会社で、住んでいる場所等から探られてしまい、嘘をついてもいずれ子供が喋ってしまう可能性が高いので普通に答えて今に至る感じです。
    アドバイスいただいた通り、このまま距離をとりたいと思います。クラス別になるといいな。

    • 1
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/03 03:16:40

    けっこう考えさせられる毎日を送られていますね…しんどいと思います。
    そのママさん、あまり親しくならない方がいいかもですね。
    今はそれぞれの生活環境もあってか下手に出てきてると思うので、このままいい距離を保っていってほしいです。
    まだまだプレスクで、これから入園…関わる機会も増えると思いますが、頑張ってくださいね!

    • 1
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/12/03 03:14:46

    プレで旦那同士のそんな所まで分かるもの?
    ペラペラ喋ってきたの?
    そこが凄い不思議
    まぁ、面倒臭いから挨拶程度の付き合いにしておいた方が良さそうだね

    • 7
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/12/03 02:59:47

    コメントありがとうございます。
    もしこれが誰が見てもおかしい状況であれば、もっとはっきり距離とらなきゃだめかなあと思っています。

    • 0
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/12/03 02:57:51

    ため口と割り込みのくだり、主の旦那さんのほうが立場下だったらどうなってたんだろうね笑
    私もこわいと感じた。円満にと思ってる人の態度じゃないと思う。。。

    • 5
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 02:55:36

    この逆バージョンのトピ無かった?

    部下の妻が主の

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/12/03 02:50:44

    違う部署で階級も離れてるのによくわかったね。家族経営的な会社なの?
    そこまで狭い会社なら、円満にお付き合いしとかないと!て思い込んでるんじゃない?
    さりげなく逃げてたらそのうち落ち着くと思う。

    • 0
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/12/03 02:45:56

    で?っていう

    • 3
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/12/03 02:34:57

    長文ごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ