これって普通?僻み?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/12/02 17:58:36

あるママさんが子供の発達がゆっくりな事を教えてくれました。
私は、へーそうなの、でも元気なことはいいと思う!とか、真面目なところがいいじゃないって褒めてました。 でも、私は嘘がつけない性格なので、その会話の後とかに、うちの子は勉強とか運動とか出来るし、付き合ってる子いるし、児童会の副会長とかやってるって話をしてました。
その時相手のママさんはへーすごいなぁとか言ってたけど、その後ぐらいから態度が冷たくなったり、誘いにならなくなったりしました。
私は事実しか言わないし、感じ悪いなぁと思いつつそのままにしてあります。
私悪くないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 本多小松
    • 20/12/02 18:04:08

    >>1お互いに会ったら子供の話になってしまいます。近況報告というか。

    • 0
    • 5
    • 本多小松
    • 20/12/02 18:04:20

    >>2ですよね。

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 20/12/02 18:05:19

    >>4これホントの話です。うちの子が一つ上だけど。

    • 0
    • 20/12/02 18:07:31

    私が相手のお子さんの近況を聞いた後に、じゃあ最近◯くんはどう?って相手のママさんから聞かれたら嘘つくのも変ですよね?

    • 1
    • 20/12/02 18:08:28

    自慢ていうか、ホントのことしか言ってないですよ。うちの子がすごい嫌がってることの話とかのマイナス面も言いました。

    • 1
    • 20/12/02 18:08:56

    >>13え?近況報告と書いてますけど。

    • 0
    • 20/12/02 18:10:28

    てか、みなさんだったら我が子が勉強も運動もできて人望も厚い子の場合、それをお互いに近況報告した場合、嘘つくんですか?

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 18:14:55

    相手の子は運動が不得意でママさんが悩んでて、あまり喋ろうとはしなかったから、うちの子に気遣ってあげなよって言ってたし。
    うちの子が後から入ってその子の級を抜かしたんですよね。
    で、うちはプールなんだけど、検定取ろうかなぁって話したら、いいなぁって言われちゃったけど、普通の話のつもりだしこれがだめならなんも話せない。

    • 1
    • 20/12/02 18:18:22

    程度が低いことに合わせなきゃいけないの?

    • 1
    • 20/12/02 18:19:04

    私悪口は言ってませんよ?

    • 1
    • 20/12/02 20:02:43

    やっぱり同じレベルの人とお付き合いする方がお互いのためですよね。

    お互いに自分の普通を喋ってるだけだし。

    • 0
    • 20/12/02 22:13:14

    相手を感じ悪いと思うって意味です。

    • 0
    • 20/12/02 22:17:47

    私、ご挨拶や顔見せとか、手土産とか、人としての礼儀は弁えてます。

    ただ、会話はそういうのとは違うし、友達だからこそ、変にそういう意味では気遣いのない関係でいたいし、本当の話をしたいと思うんですよね。

    • 0
    • 20/12/03 08:30:36

    他人の悪口言ってなくて、相手のこと褒めてるのになんで非難されるのか分かんないですよ。
    ここでは少し本心書いたけど、本人にもちろん言わないし。程度低いなんて普通言えるわけないし。
    自分の子が部長だったり副会長してて、聞かれたのに隠す方がおかしくない?

    できない子の親って僻みがひどい。

    • 0
    • 20/12/03 13:20:51

    じゃあさ、みなさんが私の立場ならどうするの?

    友達と話ししてて相手が最近暗いなーって思ってたら子供の発達障害?カミングアウト。

    うちの子は勉強も運動も出来て、寧ろ生徒会レベル、部活だったら部長レベルの子。

    何も言わずにいるっていうけど、聞かれるんだもん仕方ないじゃないですか。

    おかげさまで、生徒会に選ばれました!とか言いますよ。

    • 0
1件~16件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ