ちくわぶが売ってない…!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 14:41:14

    イオンとかは?

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/02 14:43:40

    >>1
    イオン含めスーパー三軒まわりました…

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/12/02 14:43:53

    どうしても食べたかったら、ネットで注文だな。

    • 3
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 14:45:06

    ちくわぶって何?

    • 1
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 14:45:42

    離婚して東京帰りなよ。
    ちくわぶのない人生なんて…

    • 2
    • 7
    • 今川義元
    • 20/12/02 14:46:05

    ちくわぶを食べる文化がないんだから仕方ないよ。郷に入っては郷に従え だよ。

    • 2
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/02 14:46:11

    >>4
    そうだよね
    ちょっと考えてみます…

    • 0
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 14:47:17

    都内には売ってるの?
    東京出身東京在住だけど、ちくわぶ好きじゃないから買おうと思った事もないや。

    • 2
    • 20/12/02 14:48:52

    >>5
    今パート先の子にも聞かれた笑
    ちくわぶってなん?って
    ほんと衝撃だわ
    竹輪の形した小麦粉の塊だよ
    竹輪の大きさで、食感はうどんみたいな

    • 0
    • 20/12/02 14:49:50

    ちくわぶ食べたことない

    • 1
    • 20/12/02 14:50:49

    九州にちくわぶを食べる文化がないなんて知らなかった
    知ってたら嫁がなかったのにーーー

    • 0
    • 20/12/02 14:51:30

    ちくわぶは全国どこにでもあるやつではないから仕方ないよね。
    私もある地域から無い地域へ引っ越してきた。
    だからこの時期は、関東にいる友達に頼むか通販で入手して保存してるよ。

    • 2
    • 20/12/02 14:51:30

    ないとわかると余計に食べたいよね!翌日までわざとちくわぶ残して食べるのが大好き!

    • 2
    • 20/12/02 14:51:32

    >>12
    本気?バカみたい

    • 2
    • 20/12/02 14:51:53

    >>9
    売ってるよん

    • 0
    • 20/12/02 14:53:25

    >>13
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • 0
    • 20/12/02 14:53:42

    私も知らないから調べたら東京発祥のローカルフードって出てきたよ。

    • 1
    • 20/12/02 14:54:24

    ちくわぶは食べたことあるけど、おでんの具材として無くても困らないかなと。まあ、仕方ないかな

    • 1
    • 20/12/02 14:54:52

    >>14
    わかります!
    出汁を吸ってむにゅむにゅっとして美味しくなるよね

    • 0
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 14:54:55

    >>3
    東京下町のもので、南関東のおでんにはよくあるね、東北くらいには知られてるかも。
    西日本ではほとんど知られてないから、ネットで買うしかないかと。
    うどんと同じなんだけどね。

    • 1
    • 20/12/02 14:55:55

    >>18
    ローカルフード!?
    えー!
    知らなかったよ

    • 0
    • 20/12/02 14:56:23

    私は神奈川だけど、ちくわぶのないおでんなんて…って思う気持ちはわかる。
    ちくわぶ好き。

    • 8
    • 20/12/02 14:58:36

    >>23
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • 0
    • 20/12/02 15:04:32

    >>12
    西日本は知らない人が多いよ、売ってない。

    • 1
    • 20/12/02 15:06:32

    私も関東から甲信越嫁いだけど、ちくわぶがメジャーじゃないことに衝撃を受けたよ。
    そんなに離れてるわけじゃないのに。
    スーパーによっては1種類、しかも短いのしか売ってなかったりするから、悲しいよ…
    子どもはちくわぶ好きだから、ずっとおでんには入れ続けるわ!

    • 1
    • 20/12/02 15:07:02

    ちくわぶと言いながら ちくわでもなく、麩でもない小麦粉の塊
    自分で小麦粉練っていれれば?

    関西住みだけど売ってるスーパーもある

    • 1
    • 20/12/02 15:07:29

    うちの旦那が死ぬ前に食べたいものが「ちくわぶ」。ちなみに東京出身。
    ちくわぶを最期の食べ物に選ぶー??
    好きな人には悪いけど、正直そこまでの食材ではないと思うんだけど。

    • 1
    • 20/12/02 15:08:23

    ちくわぶって未だに食べたことがない。
    美味しそうに見えないし、わざわざお金出して買うものと思えない自分がいる。
    (静岡出身です。)

    • 1
    • 20/12/02 15:09:16

    ちくわぶ食べたことないな

    因みに和歌山です

    • 1
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/02 15:09:19

    おでんとすき焼きにはちくわぶ必須。

    • 2
    • 20/12/02 15:10:04

    >>26
    (=´∀`)人(´∀`=)
    短いのって何!?
    悲しすぎる!

    • 0
    • 20/12/02 15:10:12

    お取り寄せしてもらったら?

    • 1
    • 20/12/02 15:10:49

    >>27それが出来たらみんなそうする!絶妙な固さとか食感が出せないから買うんだよ!

    • 4
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/02 15:11:07

    私も都内から四国の田舎に嫁いだけど
    イオンとか大きめのスーパーなら売ってる!

    • 2
    • 20/12/02 15:11:20

    >>28
    旦那さん(=´∀`)人(´∀`=)

    • 0
    • 20/12/02 15:12:55

    食べたことない方、手に入るなら是非食べていただきたいです

    • 2
    • 20/12/02 15:15:13

    >>34
    すいとんみたいに、小麦粉で団子を平たくして入れても同じ味にはなるね、うどんと一緒よ。

    • 2
    • 20/12/02 15:15:43

    >>37
    テレビで見たことあるけど美味しそうには見えないな
    ごめんよ~ぉwちくわぶw

    • 2
    • 20/12/02 15:15:43

    そんなもんいらない!

    • 2
    • 20/12/02 15:16:34

    私も東京生まれ東京育ちで九州の田舎の方に引っ越してちくわぶと魚河岸揚げがなくてショック受けた

    • 2
    • 42
    • 山中鹿之助
    • 20/12/02 15:17:04

    おでんには 餅巾着!

    • 2
    • 20/12/02 15:18:04

    >>38同じではないかな。ちくわぶをうどんで代用は無理。ちくわぶだから好きなわけで。嫌いな人にはうどんやすいとんと同じ括りだろうけど!

    • 4
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 15:19:14

    >>37不味くてびっくりしたよ!

    • 2
    • 20/12/02 15:20:11

    >>38

    成分や味は同じだけど食感や固さが違うんだよ

    すいとんみたく入れたらおでんじゃなくなる

    • 3
    • 20/12/02 15:20:59

    関東育ちだけど、母が関西だから、ちくわぶは大人になってから初めて食べた!
    自分で作る時は絶対入れる!味が染みて美味しいよね~

    • 2
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 15:21:14

    大根があればいいや

    • 2
    • 20/12/02 15:21:39

    >>43
    小麦粉と水、味はうどんと同じって説明されてた

    • 1
    • 20/12/02 15:22:29

    >>43
    小麦粉と水、味はうどんと同じって説明されてた

    • 0
    • 20/12/02 15:24:03

    >>48わからない人には一生わからないと思うよ!ただちくわぶ好きとしてはうどんとちくわぶは別物で代えがきかないってことでおしまいにして!

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ