「お金がない」「うち貧乏だから」が口癖

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/01 09:21:34

    >>24
    具体的な金額言うのはアレだな…

    カツカツは良く言う。

    • 0
    • 20/12/01 09:20:08

    お金あるからって、毎回自慢話も嫌。まだ、お金ないって言われたほうがいい

    • 1
    • 20/12/01 09:18:17

    みなさんありがとうございます。
    ランチしていても
    うちの旦那は安月給で~
    うちはディズニー行ったらもうその月はカツカツで~
    来月まで〇〇円しかない~
    とかお金に関することを言われるので濁し方がわかりませんでした。

    • 0
    • 20/12/01 08:46:55

    口を開けばお金お金お金がない
    の人は、まわりの人も感染しますよ

    • 0
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 07:24:42

    本当にお金ない人がいつも言ってる。だから話したくない。

    • 0
    • 20/12/01 07:16:51

    私の同僚もそう。
    なんか消耗するよね…
    うっかり、私の収入は娯楽費と貯金に回ってるから稼いでる実感なくて~って言っちゃった日から、変に見栄を張るようなこと言い出して、更に扱いに困ってる。
    コロナの影響で経済的にかなり切羽詰まって何度も頭下げられたから仕方なく採用したっていうのを経営者から聞かされてるから、この人は本当にお金無い人。

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 07:08:35

    年収3億とかの人と比べると庶民は皆んなお金がないって思うよね。
    上を見てしまうのだと思う。

    • 4
    • 20/12/01 07:03:36

    ひがみもあるんじゃない?
    主が羨ましいとか
    だからなんかふてくされてるんじゃない
    付き合わなきゃいいじゃん

    • 1
    • 20/12/01 07:03:03

    お金使いすぎているんだと思う

    • 2
    • 20/12/01 07:02:58

    性格では?
    かなり貧乏だと逆に金持ちアピールしてくりはよ。でも夫婦で非正規だから無理がある。なんか常に何か買ってるしそりゃ金貯まらんわ。

    金持ちはケチ

    • 2
    • 20/12/01 07:01:49

    掛け持ちしてでも働くしかないだけの事

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/01 06:59:24

    本当にお金ないんだと思う(笑)
    子育てしてから余裕なくて言うようになったな、、、
    お金がかかる遊びに誘ってほしくなくて(笑)

    • 0
    • 20/12/01 03:11:55

    高いところにランチ誘うとか?

    • 1
    • 20/12/01 03:10:00

    そのママ友は、主が嫌いだから遠回しにに、主との付き合いを辞めたいと思ってそういうことを言っているのよ。そういう話ばっかり主の前でしておけば、主が自分から消えてくれると思って言っているのよ。

    • 5
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 03:08:06

    >>11
    あっ、防衛機制ね

    • 1
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 03:07:14

    心理学でいう
    防衛規制じゃな?
    本当はお金もってて余裕綽々で自慢したくて堪らないけど
    なんとなく妬まれたくなくて
    真逆のこと言っちゃうみたいな

    • 5
    • 20/12/01 03:01:23

    腹黒い人が近寄ってくるから、お金がないと言っておく

    • 4
    • 9
    • 古田織部
    • 20/12/01 02:58:29

    本当はお金持ってるけど、妬まれないようにお金ないと言っておく。

    • 4
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 20/12/01 02:45:40

    学生の時、お金使う遊びを頻繁に誘ってくる友達に本気でお金ないから察してほしくて言ってた事ならある。
    その人と遊ぶのが嫌でなく交際費がかかるのは苦痛だった。
    面と向かって言えないし、言うと関係壊れる気もして。

    • 4
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/12/01 02:22:56

    主にお金貸してって言われたくないから

    • 5
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/12/01 02:20:51

    レスありがとうございます。
    私が嫌われてるのかぁ。

    • 3
    • 5
    • 小野小町
    • 20/12/01 02:19:20

    子どもが外で真似するよー

    • 0
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 02:18:11

    予防線張ってる

    • 3
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 02:17:13

    主が鬱陶しいだけだと思う(笑)

    • 2
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/12/01 02:13:49

    話ててつかれるんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/01 02:05:39

    主との格差を感じるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ