専業主婦~ 働け~ 働け~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/30 17:49:10

    こわくてなかなか勇気が出ない

    • 0
    • 20/12/30 17:46:45

    主はどうせ自称うつ病で未婚の暇なニートでしょ。

    • 1
    • 20/12/30 17:42:04

    • 0
    • 20/12/30 17:18:02

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 12:42:18

    こういうトピ立てる人は無職なのかな?
    うさばらし?八つ当たり?
    親が就職しろってうるさいの?
    ご愁傷さま~

    • 0
    • 20/11/28 12:39:27

    主婦が働いたら 主にメリットそんなにある?

    • 0
    • 20/11/28 12:30:49

    働く場所がない。
    雇われない
    学生以下の能力

    • 1
    • 20/11/28 12:27:46

    土曜日は休む マイルール

    • 1
    • 20/11/28 12:13:12

    やだやだヤダヤダや

    • 0
    • 20/11/28 12:06:25

    働くのも
    働かないのも
    自由ー!

    他人の心配するより
    自分の家庭の心配しなさい。

    • 2
    • 124
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 12:04:06

    >>123 ちゃんとしっかり出来てるならそりゃあ1番偉い!

    • 1
    • 20/11/28 11:49:43

    >>121
    働いて家事もしっかりしてる人のが凄い

    • 2
    • 20/11/28 11:47:46

    楽器屋さんだよ

    • 0
    • 121
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 11:43:50

    >>118 専業=ニートっていう考えを子供に植え付けるのは違う気がする
    そんな見栄のために働くなら家事しっかりしたほうがいいと思う、私はね

    • 4
    • 20/11/28 11:40:41

    >>115
    おめでとう!なんの仕事?

    • 0
    • 20/11/28 11:40:26

    なんでそんなに働いてほしいの?

    • 4
    • 20/11/28 11:39:55

    >>116
    将来、子供にニートって馬鹿にされたくないから

    • 0
    • 20/11/28 11:37:45

    私は人と関わりたくないし、働くの面倒くさいから絶対に働かない
    金だけはあるから大丈夫

    • 0
    • 116
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 11:36:56

    >>112 生活出来るのに?

    • 0
    • 20/11/28 11:35:42

    >>114
    はい!その場で採用でした。
    社員じゃないよパートだからじゃないかな

    • 0
    • 20/11/28 11:33:46

    >>113
    面接して即採用?

    • 0
    • 20/11/28 11:33:13

    10年間専業主婦だったけど来月から働く事が決まりました。さっき面接してきたよ

    • 0
    • 20/11/28 11:31:51

    >>110
    私は子供が学校行ってる時間だけ働く。

    • 1
    • 20/11/28 11:31:41

    嫌だ~ 嫌だ~ 働かずに楽がしたい~

    • 0
    • 110
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 11:30:48

    働かなくても生活出来てるし、それなら家事しっかりしたり子供と過ごす時間に費やしたい。
    生活出来るのにわざわざ子供と離れる必要はない気がする

    • 0
    • 20/11/28 11:29:48

    休校で仕事やめて3月から今も無職です。
    やっぱり罪悪感がある。
    来週パートの面接!

    • 0
    • 20/11/28 11:29:45

    やーだよん

    • 0
    • 107
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 11:28:22

    いつもの専業主婦コンプ

    • 0
    • 20/11/28 11:14:18

    もう少し待っててね。

    • 0
    • 20/11/28 11:09:12

    >>100
    まあ見た保育園が、地面転がってたり、砂食べてる園児だらけだったって言うなら仕方ないんじゃない。偏見は無くならないよ。
    1歳を他人に預けて働かなきゃいけないなんてどう考えても異常な世なんだよ。
    保育士と介護士って志高い人も一部いるけど、人手不足の業界で誰でもウェルカムだからね。
    あまり過信するのもどうかと。

    • 0
    • 20/11/28 11:01:06

    え、イヤ

    • 0
    • 20/11/28 10:55:20

    >>52
    物流の倉庫の仕事。

    • 0
    • 20/11/28 10:52:41

    >>98
    そうやって思わないと保育園に預けられないし、保育園に預けないと生活できないんだから仕方ない。

    • 0
    • 20/11/28 10:51:02

    せっかく職業選択の自由って法律があるのに選択したくなるような仕事がないんだもん無理だよ。

    • 0
    • 20/11/28 10:50:35

    >>98
    私はまだ預けてないから自分を正当化はしていないつもりだけど、預けてる友人の子はこちらが見てても分かるくらい愛情たっぷり受けて育ってるよ。
    親だけに限らずね。
    前にお迎えに着いて行ってた事があるんだよね。
    保育園に偏見がある人は実際に見てみるのもいいのかもね。
    私も0歳で預けるのはさすがに怖い気持ちの方が勝るから否定的な人の気持ちも分からなくはないんだけどね。
    ただ、偏よった価値観の中で育つよりはその方がいいと思うだけだよ。

    • 1
    • 20/11/28 10:50:13

    シングルマザーと兼業主婦、専業主婦への妬みがすごいね。

    • 1
    • 20/11/28 10:43:45

    >>96
    そう、保育園の衛生問題だけじゃないよ。だからこそ親が四六時中そばにいて見守らなきゃならない時期があるんでしょ。
    手遅れになって後悔するのは親。
    逆に何でそこまでわかって最後に「だから保育園に預けるのは正解★」なんて自分への正当化に走るのかが謎。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 10:40:37

    >>90
    質の悪い保育園があるのも事実だけど、保育園には未満児もいて、これはしちゃダメですよで言う事聞ける訳じゃないんだし、保育園の衛生的な問題だけでも無いような気もするけどね。
    私こういう事言う親見ると、一方向でしか物事考えられない親と四六時中一緒で育つよりは保育園に居た方が色んな価値観を学べていいんじゃないかと思っちゃうわ。

    • 0
    • 20/11/28 10:37:57

    >>58
    兼業でも使えん人山程いるよね笑

    • 1
    • 94
    • 佐々木小次郎
    • 20/11/28 10:36:46

    >>8
    自己紹介おつかれw

    • 0
    • 20/11/28 10:36:32

    >>84
    幼稚園は常に誰かしら保護者が様子を見に見学とか行ってるから、ある意味そういうものの抑制になるんだよね。

    • 0
    • 20/11/28 10:36:02

    >>90
    東京都武蔵野市では幼稚園がクラスター

    • 0
    • 20/11/28 10:34:33

    >>84うちの真前に保育園があるけど、保育士さん達凄く楽しそうに子供達と遊んでるよ~
    〇〇くんお部屋帰るよ~!って優しく呼んでるよ。
    うちの子が通ってる幼稚園の方が放置だわー。

    ちなみに子供でも腹立つよ。
    私学校で働いてるけど、やっぱり腹立つ時あるよ。なんじゃコイツ!と思う時もある。

    • 2
    • 20/11/28 10:31:59

    >>84
    砂食べまくりだよね。

    友人の1歳の子は、8月に保育園でコロナに感染した。保育士が陽性出て、濃厚接触者として検査して発覚。
    幼稚園で園内感染ってあまり聞かないから、まあ衛生観念も違うってことよ。

    • 0
    • 20/11/28 10:29:46

    >>84
    接する時間が長いから腹立ってくるんだろうね

    • 0
    • 20/11/28 10:29:29

    いつもの保育園に親殺された人が暴れてるね

    • 0
    • 20/11/28 10:28:33

    >>81
    それを言うなら幼稚園の方が基本は先生1人に大人数だから放置が多かったよ。
    保育園は子供の人数に対して保育士の数が決まってるから、小さいなら尚更だろうけど、大きくなってもクラスに何人か先生いるだろうから目は届くと思う。

    • 2
    • 20/11/28 10:27:55

    平日は保育園にぶちこんで土日はママスタかい?たまの休みくらい構ってやればいいのに…

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ