嫁イビリされる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 18:51:17

    >>59
    嫁も、ね。嫁も姑も

    文章読める?

    • 0
    • 20/11/27 18:48:22

    ってか、主はどの立場?
    近所の噂好きおばさん?

    • 0
    • 20/11/27 18:45:11

    >>62
    この主、そう言ってる。

    • 0
    • 20/11/27 18:40:18

    主みたいな女にひっかかった男もかわいそうだけどな

    • 2
    • 20/11/27 18:38:25

    主さん姑さんに言ってあげたら?
    介護される時の為に優しくしたら?って。

    • 0
    • 63
    • 本願寺顕如
    • 20/11/27 18:15:38

    じゃあ、姑に意地悪するのもいいよね。
    何しよっかな♪
    年寄りなったら逆転するのに。

    • 3
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 18:12:53

    いじめは、いじめられる側が原因って言ってる人みたい。

    • 4
    • 20/11/27 18:09:35

    >>60
    確かに納得

    • 0
    • 20/11/27 18:08:18

    姑ってね、
    嫁がしっかりしてると「気のキツい偉そうな嫁」
    嫁がおっとりしてると「気の利かないとろい嫁」
    って言うんだよ。
    そんなもんなんだって。嫁と姑って。
    所詮他人なんだから、合わなくて当然と思うことだね。お互いに。

    • 6
    • 20/11/27 18:04:13

    >>44
    うんうん。嫁が悪い

    • 0
    • 20/11/27 18:02:06

    >>55
    大丈夫みたいですよ。他のお嫁さんと仲良くしてるみたいですから。
    その仲良くしてるお嫁も気の利かないいびられてる嫁が嫌いって。

    • 0
    • 20/11/27 17:56:06

    前にもトピたてなかった?定期的に書きたくなるの?

    • 2
    • 20/11/27 17:54:51

    >>42
    新品が欲しいな
    お下がりいらんて

    • 0
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 17:54:01

    体が不自由になって介護が必要に
    なった時ひどい扱いされる覚悟で
    やらないとね。
    いじめられる理由があるんだから
    文句も言えないね。

    • 2
    • 20/11/27 17:53:43

    >>53
    自分の首絞めてるよね。老後さみしい老後になりそう。

    • 0
    • 53
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 17:51:31

    いびってても結局世話にならなきゃいけないのにね。義母に大きいばあちゃん最後雑に扱われてたなぁ~

    • 1
    • 20/11/27 17:37:16

    だからっていじめていい理由にはならない。
    大人も子供も皆一緒。
    だめ。いじめ。

    逆も駄目だよ。姑もいじめちゃ駄目よ。

    • 2
    • 20/11/27 17:33:00

    ブスでいびるってひどい姑

    • 1
    • 20/11/27 17:29:44

    主はうちのクソ姑だな。
    匂いでわかったよ。
    クソ姑がこれまた臭いんだよね。

    • 2
    • 20/11/27 17:27:40

    いびるって元々性格に問題ありの義親なんじゃないの?
    うちも、慣れてきたらいびるようになってきた。
    でも先に結婚してた義姉の旦那さんや、親戚の配偶者にもすごいから、そのうち私にも来るなと思ってたよ。
    妬み僻みで実家のこととかもいってくるもん。
    うちのことだけじゃなく親戚のこととかも。
    私が働いてるとお金が無いみたいでみっともないっていうし、私が二人目妊娠して仕事辞めたら「息子にばかり働かせて可哀相」とか。
    義姉の旦那さんは高級取りで育児もするし、休日は家庭中心なのに、旦那が気が利かないから娘が一人で育児して疲れてる姿見るのが耐えられないとか。

    • 1
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 17:25:57

    親子二代で姑から容姿で嫌われてるよ

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 17:25:25

    >>44
    私は結構真逆だと思うんだけどなぁ。
    姑は仕事ばっかでほぼ姉に旦那の面倒見させてたらしいから、旦那はお姉さんのことをとても慕ってる。
    確かにその義姉と私は似てる所が多いかもしれない…。

    • 0
    • 20/11/27 17:21:37

    ぶすだったりw

    • 1
    • 20/11/27 17:20:33

    初めは大体みんな良い嫁なんだよ。そしてら何故か調子に乗って上手いこと利用されたり、甘く見られるようになる。だから我慢の限界でキレて、そしたら嫁が悪いことになる。負のループなんだよ

    • 1
    • 20/11/27 17:20:23

    まあ、嫁と姑って似てるからね。つか旦那が姑と似てる人を嫁にするから
    嫁側も問題あるかもだけど、姑側も問題あり

    • 3
    • 20/11/27 17:20:07

    私は問題が多々あるけど、トメにはイビられないよ。
    夫の祖父母にもいつも気にかけてもらっていたので、相性とかそういうのもあるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/27 17:19:27

    >>38
    私はその姑さんではないからわからないけど
    私と仲良くしないと損しかないのにって言ってましたよ。
    だからブランドのお下がり上げなかったみたいよ?

    • 0
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/27 17:16:39

    良い嫁、出来る嫁を演じていたら調子に乗ってやりたい放題になった義母。だから絶縁したよ。暫くは我慢したけど「嫌いなら2度と会わなきゃ良いよね!」って絶縁宣言したら、まさか私が急にこんな事を言い出すとは思わなかったのか泣き叫んで謝って来たけど知らね。謝罪の手紙が届くけど読んでない。

    • 1
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 17:15:18

    将来仕返しされるかも、とは
    思わないんだろうか
    いじめた嫁が優しく介護して面倒みてくれるとかインポッシブルな
    妄想抱いてるのかな?

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 17:12:45

    「そのお姑さん」って別人の様に話してるけど、実は主さん自身が「お姑さん」なんじゃないの?
    お嫁さんが自分の言いなりにならないのが気に入らないんじゃないの?

    その人、言い方が意地悪だし、性格曲がってる、絵に描いたような悪姑だね
    息子夫婦に嫌われて、疎遠にされないといいね。
    「そのお姑さん」。

    • 2
    • 20/11/27 17:12:30

    >>31
    そのお姑さんは旦那さんから
    暴力受けてたらしい。若い頃。今はさすがにないみたいだけどさ。

    • 0
    • 20/11/27 17:11:37

    その姑さんは仕事したことない嫁が気に入らないって。
    実家の会社のお手伝いしてるのが気に入らないもっと働かせろって!

    • 1
    • 20/11/27 17:10:47

    >>33
    釣りじゃない。
    実際の話

    • 0
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 17:08:30

    性根の腐ったババアに
    理由も何もないんじゃないの。

    • 2
    • 20/11/27 17:08:00

    >>30
    何で姑の都合で子作りしないといけないのよw
    姑の方が非常識でしょ。
    これ釣り?っていうくらい主もおかしい。

    • 4
    • 20/11/27 17:06:59

    >>30
    ああ、これでわかったね。
    主も主の親戚もクソだわ。

    • 2
    • 20/11/27 17:05:21

    どんなに良くしても、常識的でも、気を利かせても、性格の悪い姑は性格悪いからどこかしら粗探ししていびるよね。
    段々、憎しみへと変わっていった。
    義父がモラハラ気質だとヤバイかも。

    • 1
    • 20/11/27 17:03:22

    その姑さんは、はやく長男夫婦の子供が見たかったのに
    お嫁がお金を貯めてからじゃないと産まないと言ってなかなか産まなかったから気に入らないと言ってた
    不妊なら不妊治療したらと言ったら
    はぁ?と言われたからあの子は礼儀知らずだと怒ってたよ!

    • 0
    • 20/11/27 17:03:21

    主は自分の子供がいじめられていたらいじめられるられる方にほとんど問題がある。あなたが悪い!って言う?いじめにいじめて良い理由なんてないよ。

    • 0
    • 20/11/27 17:03:14

    私は礼儀知らずな嫁だけどいびられずに親切に教えてもらったよ、義母に。
    やっぱりさ教えてくれるのか、いびるのかって義母の器じゃないかな?

    • 3
    • 20/11/27 17:01:09

    >>23
    最低限、大人の付き合いをしたら良くない?
    一線置いて大人の付き合い・大人の対応をしたら良いだけ。
    使い合わない = 無視 とか短絡的だし、主も頭わるいんだね。

    • 2
    • 20/11/27 17:00:37

    主は、凄く嫌な姑になりそうね。

    • 1
    • 20/11/27 16:59:54

    気に入らないからイビるって思考回路が性悪。
    嫌なら距離とればいいだけ。
    まともな人は最低限の接点しかもたない。
    それを、イビりで解消すなんて、いじめの構造と一緒。

    • 2
    • 20/11/27 16:57:48

    そういうあなたも嫌われてるかもね知らぬが仏。

    • 0
    • 20/11/27 16:57:20

    >>19
    いやいや、関わる必要はあるよ。あなた子供?嫌いだからって無視するのあなた。

    • 0
    • 20/11/27 16:56:18

    あと協調性がないと。

    • 0
    • 20/11/27 16:55:04

    >>17
    そうですね。
    嫌われる側にも原因があるから嫌われるんだよ。
    嫌われない努力するべき!

    • 1
    • 20/11/27 16:55:00

    >>18
    だからいびるんだろうさ

    • 0
    • 20/11/27 16:54:43

    >>14
    だったら関わらなきゃ良いのに。
    嫌いなのにわざわざ関わるとか頭わるいんだね。その姑さん。

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ