親が憎い

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/11/27 13:31:56

両親は21の時に私と妹を産みました。進学したかったけど両親にお金が無いと言われ自分で奨学金を借りて大学に行きました。妹も奨学金を借りて専門に行きました。20歳になったら家を出されずっーと一人暮らしをしていました。結婚して今は2児の母になりましたが今だに奨学金返済中です。両親は私と妹が出て行ってから海外旅行、国内旅行を頻繁に行っています若い頃遊べなかったからと。お金無いと言ってたくせに、子どもより自分からなんだって思ったら親が憎くて仕方ないです。同じように親が憎い人いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 石田三成
    • 20/11/27 15:35:31

    >>3
    わがままですよねお金無いと言いつつ、子どもの学費は出さないのに自分達の旅費、娯楽には惜しまない親が憎い。

    • 4
    • 5
    • 石田三成
    • 20/11/27 15:37:58

    >>2
    お金が無いと言って子どもに借金させたくせに、自分達の娯楽にはお金をポンポン出す親っておかしいと思わないですか?自分のお金って言うけど、普通は親が出せるなら出すべきですよね。出せないなら
    分かるけど。

    • 5
    • 9
    • 石田三成
    • 20/11/27 15:41:26

    >>7
    バカ親は話にならないわ。
    奨学金返済してから結婚?出来るわけないでしょ
    あなたも早くに結婚した人かしら?

    • 1
    • 20/11/27 15:43:22

    よくママスタで、20前後に子ども産んで子どもが成人したら沢山遊ぶとか言ってる親見ると虫唾が走る。

    • 4
    • 20/11/27 15:45:05

    >>11
    産んだからには責任あるよね?
    子どもに進んで借金させる親って最低だよね、

    • 4
    • 20/11/27 15:46:12

    >>12
    親みたいになりたくないし頑張るけど、奨学金なかったら今頃、余裕な生活してたし、両親に対しても憎まず親孝行したいと思えてはず。

    • 2
    • 20/11/27 15:48:33

    若い頃遊べなかったからとか知らないし。
    勝手に産んだのは親だよね。無責任

    • 6
    • 20/11/27 15:49:53

    >>16
    こういう人って親になるべきじゃないよ
    お金無い人って屁理屈言うよね

    • 2
    • 20/11/27 15:54:57

    >>18
    酷い親だね。産んでくれただけで感謝とか言うけど
    当たり前だよね子どもに罪はないから。

    • 3
    • 20/11/27 16:00:42

    >>20
    虐待する親と比べる意味が分からない
    借金させる親は経済DVに当たるよね。
    お金あるのに自分のためには使うんだから

    • 5
    • 20/11/27 17:09:54

    >>52
    私は、親が海外、国内旅行を行って自分達だけ
    のうのうと楽しんでるのがムカつきます。
    こちらは奨学金返済で苦しんでいるのに。

    20歳で家を出てから奨学金とバイトで学費、家賃、生活費、水道光熱費、通信費、身の回りのことは全て自分で大学生時の仕送りは一切なし。社会人になったら、+奨学金の返済で毎月カツカツで自由に使えるお金なんてわずかでした。

    結婚してからは旦那さんにほぼ養ってもらっていますが、私も家族のため奨学金返済のために働いています。奨学金さえなければもっと家族のために使えたのにと親を恨んでしまいます。私が20歳の時点で親はまだ41歳。若いのにもう自分達優先で子どもに
    お金なんか使うもんかっていう態度が腹立ちます。

    • 2
    • 20/11/27 17:14:27

    >>58
    早くにママになってませんけど?
    作り話辞めてくれますか?

    • 1
    • 20/11/27 19:19:47

    >>77
    親に対して感謝とか出来ないです。
    高校まで出したから偉いとか私は思いません。
    そんなに遊びたいなら産んでほしくなかった。
    親のエゴで産み、高校まで行かせてやったんだから
    あとは自分でなんて無責任な親。大嫌いです。

    • 3
    • 20/11/27 19:20:50

    >>76
    育ってきた環境で性格は形成されていくと
    思いますが?

    • 2
    • 20/11/27 19:21:14

    >>74
    32

    • 1
    • 20/11/27 19:24:52

    >>84
    親のせいですよ
    20そこらで産む親はろくな親にならない

    • 2
    • 20/11/27 19:25:33

    >>85
    子どもに借金させる親の幸せ願え?
    無理すぎて笑えてきます。

    • 2
    • 20/11/27 19:26:58

    >>88
    あんな親に産まれて私の人生なんだったんだろうと
    思ってる

    • 1
    • 20/11/27 19:28:12

    遊んでるお金あるなら子どもが望む進路まで
    出してから遊べばいいのに。本当親が嫌い。
    若い時遊べなかった反動が酷い。

    • 3
    • 20/11/27 19:29:39

    >>92
    親への気持ちが無くなれば幸せ
    親がムカつく

    • 2
    • 20/11/27 19:30:53

    なんかさ、20そこらで産んだバカ親が反論してんだろうね。親のエゴで産んだんだから自分の遊び優先にしないで子どもにお金使いなさいよ。

    • 2
    • 20/11/27 19:31:19

    >>96
    当たり前でしょバカじゃ無いの
    お金ないなら産むなって話。

    • 1
    • 20/11/27 19:33:49

    20そこらで産んだ人の子どもってだいたい子ども奨学金借りてる。20そこらで産む人はろくな親にならないです。まともな人もいるだろけど。

    • 2
    • 20/11/27 19:34:59

    >>102
    そうだよ。お金無いから奨学金借りてと言われたのに、親は呑気に遊んでんの。親が出すべき

    • 0
    • 20/11/27 19:36:01

    >>107
    全部一人でやってたんだから借金減らないわ
    主のみのコメント見てから反論しろ

    • 0
    • 20/11/27 19:38:13

    >>112
    直接言ってますが?ママスタに何か書こうが
    あなたに関係ないよね。どうせ私の親みたいな人
    で自分の事言われてるみたいで反論してんでしょ。

    • 0
    • 20/11/27 20:17:09

    このトピ見てもそう思うんだ

    • 0
    • 20/11/27 20:19:02

    >>151
    結局は、子どもより自分が大事なんでしょ

    • 0
    • 20/11/27 20:27:35

    >>156
    出せるのに出さないのと、親いないは別の話

    • 3
    • 20/11/27 22:20:32

    >>173
    DQNはうちの親

    • 0
1件~30件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ