どんな娘さんになら息子をあげられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 13:31:15

    年齢だよ。

    • 0
    • 20/12/06 13:23:49

    息子と価値観が近いならお互い無理せず一緒にいられると思うけど、うちの息子だって自慢できるような子じゃないから、特別なことは思わない。強いて言えば、掃除嫌いじゃなければいいな、くらい。

    • 0
    • 20/12/06 13:22:57

    何でもいい。世話してくれるなら。もらってくれ笑

    • 1
    • 20/12/06 13:18:56

    お互いが幸せに居られる相手なら多くは望まないよ。

    • 1
    • 20/12/06 13:13:23

    見ててこっちがニコニコしちゃう夫婦になれそうなお嬢さんにあげる

    • 0
    • 20/12/06 13:09:01

    こちらに対して無駄に可愛く見せようとしたり媚び売ろうとする娘は嫌。
    関わらないでくれたらそれが良い。お金をせびらせる娘も嫌。
    とにかく関わらないでくれたらそれが良い。

    • 0
    • 20/12/06 13:06:43

    息子とラブラブ夫婦でいてくれる子にになら息子をやってもいいかな

    • 0
    • 20/11/27 23:53:40

    息子のことを大好きでベタ惚れしてて、何でも一生懸命頑張る子。
    自然体で自分を良く見せようとせずに、苦手なことがあっても失敗しても、前向きに素直に誠実であろうとする人柄ならいいかな。
    あと、強い子がいい。
    へこたれない子。
    辛いことがあっても、自力で立ち上がれる子。

    色々言ったけど、息子を大事にしてくれたら有難いです。

    • 2
    • 20/11/27 23:49:18

    初めて連れてきた女と…結婚します!とか言われたら結構悲しい。誰だよお前って思っちゃう笑 ずっと大事に育ててきた息子を知らん女に取られた感ね。

    だから1番理想なのは小中あたりの同級生とかがいいなー。 ま、そんなことは
    ほぼありえないだろうからね。理想はってだけね。

    • 0
    • 20/11/27 23:44:55

    >>140
    なんで?

    • 0
    • 20/11/27 23:40:28

    息子を大切に思ってくれてるなら、それだけでいい。

    • 1
    • 20/11/27 19:17:16

    テキパキしてる子がいい。私は嫁を虐めません。ありがとう、と言います。干渉しません。

    • 0
    • 20/11/27 19:01:11

    日本国籍の娘さん希望です。

    • 1
    • 20/11/27 17:09:51

    もってけ泥棒!返品不可!
    今の時代息子なんて嫁実家にあげちゃうようなもんだからどーでもいいわ

    • 3
    • 20/11/27 17:07:43

    >>148上野樹里みたいな?

    • 0
    • 20/11/27 17:06:42

    >>148私も。最低な女だよ。表面はいい妻、いい嫁演じて腹ん中真っ黒。

    • 0
    • 20/11/27 16:58:52

    あげるって感覚がないわ、物じゃない。
    理想的な相手なら常識がある人。社会通念を持っている人
    あとは息子が自分で幸せだと思わせてくれる人
    あ、クレクレちゃんはやめときなさいと言ったわ。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 16:12:24

    なんやかんやで平均値の人なら安心するんだろうね。

    • 1
    • 20/11/27 11:07:56

    悪いけど子育てを、しっかりと上手にやる子が欲しいわ。
    子供を進学校に、きちんと入れて性格も穏やかに育てられる子。
    プライド高い女と偏見持ち女は色気女も
    アウトだわ。
    子育てが上手か?どうか見るわ。

    • 0
    • 20/11/27 11:05:27

    自分みたいなのは嫌だな(笑)
    ちょっと天然で優しくて、ほわほわしてて料理上手な人がいい。私と真逆な人を選んでほしい。

    • 1
    • 20/11/27 11:01:46

    プライドだけ高い女はダメ。
    プライドだけ高くて知能は低いのはムリ。

    • 0
    • 20/11/27 11:00:22

    真面目な子

    まだ息子2歳だけど

    • 0
    • 20/11/27 10:49:23

    子供を産まない人がいい。
    孫の面倒なんかみたくないし、連れてこられると家が汚くなる。

    嫁は何でもハイハイ言う人がいい。そしてちゃんとフルで働く人。

    • 2
    • 144
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 10:41:25

    娘さんの親を見ます。
    悪いけど親が偏見持ちは、娘さんも子育て失敗する確率上がりそうだから
    素直な親元で育った素直な、お嬢様が欲しいですわ。

    • 3
    • 20/11/27 10:29:21

    なんでもいい。自分達で上手くやってくれたら万々歳。
    正直面倒な事に巻き込まれたくない。
    娘もいるけど同じ。

    • 1
    • 20/11/27 10:23:15

    心身共に健康で、普通の家庭で育った人。

    • 2
    • 20/11/27 10:17:31

    私もたまに考えるー!
    やっぱ息子をすごい好きでいてくれる子だよね。
    尻に敷いたりするかかあ殿下は嫌だなあ
     

    • 0
    • 20/11/27 10:16:09

    子持ちの人
    息子との間には子供作らないで欲しい

    • 0
    • 20/11/27 10:14:17

    あげるって感覚もないし、嫁をもらうという感覚もない。
    息子と気が合い幸せに夫婦で暮らせるなら誰でもいいです。

    • 1
    • 20/11/27 10:13:04

    >>126
    同じだ...
    うちもとっとと結婚して自分の家庭守っていって欲しいわ。
    嫁さんにも嫌がる事はしないこっちから連絡もしないし、そっちはそっちで仲良くやってくださいって思う。
    娘も二人いるから執着がない。

    • 1
    • 20/11/27 10:08:27

    料理が上手な子
    息子をけなさないでくれる子
    しっかりした子

    • 0
    • 20/11/27 10:07:03

    健康で明るく優しい子
    両親が離婚せず家庭円満で育った子
    小さな頃から習い事など複数したり教養ある
    そこそこ裕福な家庭で育った子
    実家依存ではなく自立している子
    特別な料理でなくていいから基本的な家庭料理を毎日美味しく作ってくれる子

    家庭と息子を大切にして、たまに私達の所に顔をみせてくれたら最高

    こんなお嫁さんに似合うように息子もそれなりに育てないとね。



    • 0
    • 20/11/27 10:03:10

    あげるって何?笑
    息子には人を見抜く力をつけるように教育するよ。
    でも、大人になったら自己責任だね。
    息子が選んだ人なら、基本は信用するよ。

    よっぽど酷い場合は心配はするけどね。
    でも子どもには子どもの人生があるからね。

    • 0
    • 20/11/27 09:40:20

    >>131理想です。

    • 0
    • 20/11/27 09:29:13

    子持ちとか精神疾患抱えてる人は無理。

    別に思うのはこれくらい

    • 0
    • 20/11/27 09:15:15

    こんな時間にこたつに入ってゴロゴロしながらママスタしてない子。
    私みたいなのだと可哀想。

    • 1
    • 20/11/27 09:14:54

    息子を大事にしてくれる人。
    それ以前に息子がその子を大事にし幸せにしたい、相手の親も大事にしたいと思える子ならいいわ。

    • 2
    • 20/11/27 09:14:47

    生育環境が似てる方がいいと思う
    余りにも価値観が違うと、一緒にいて辛くなるって言うし…

    • 4
    • 20/11/27 09:13:29

    優しくて働き者。

    • 0
    • 20/11/27 09:12:36

    とりあえず専業になろうとしてる子は却下。息子に何かあっても頼れる子じゃないとね。

    • 0
    • 20/11/27 09:12:29

    実家依存じゃない人

    • 2
    • 20/11/27 09:11:58

    娘にはそういうのあるけど息子にはない。もらってくれるなんてありがたいくらい

    • 1
    • 20/11/27 09:11:05

    >>88
    うわああああああ
    お嫁さん!逃げてええええ!

    • 5
    • 20/11/27 09:10:33

    顔や美容ばかりお金かけて気にする人
    キンキン声でお喋りでやかましい人
    胃腸が弱く食べられない人
    これ以外ならいいかな。

    • 0
    • 20/11/27 09:08:55

    >>116
    事故とかで親が亡くなったもダメなの?

    • 0
    • 20/11/27 09:06:05

    >>113
    うわあ、こんな姑いたら絶対嫁に出したくない。

    • 5
    • 20/11/27 09:04:31

    頭の良し悪しよりも男にだらしないのが1番嫌だな。
    子供を産むなら女でなく母親になれる人かな

    • 0
    • 20/11/27 09:04:28

    >>113
    こ、怖~!

    • 1
    • 20/11/27 09:02:57

    >>116
    母親がシングル、最初から父親いない、
    妾、愛人の子はダメなんですね?
    理由は?

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ