あんた おまえ と言ってしまう。治したい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/27 05:56:01

    口が悪い人って大抵育ちも悪い。マナー本とか読んで真似したら?

    • 0
    • 20/11/27 05:46:38

    私も基本子供を注意する時は、さん付け&敬語。あんたは言わないけれど、あなたは言う。

    子供にお前とかいいたくない、言ってほしくない。

    • 0
    • 20/11/27 05:39:44

    >>17
    なんか可愛くて笑った(笑)

    • 1
    • 20/11/27 05:38:03

    そなた、に変えてみる?

    私もつい言っちゃうから子ども叱る時は敬語にするようにした。
    それはダメです、とか。○○さんよくないですね、とか。だんだん普段から敬語になってきて、なんかもう自分でも何がしたかったのか分からなくなってきてる。

    私みたいに迷走するパターンもあるから気を付けて。

    • 1
    • 20/11/27 05:36:58

    あんたもおまえも言ったことない
    言われたら嫌だし聞いてても嫌だもん

    • 0
    • 20/11/27 05:34:28

    旦那と喧嘩した時に1度だけお前って言われたけど無理だった。
    お前って言われた事にめちゃキレた。
    お前は男女共にやめた方がいい。

    • 1
    • 20/11/27 05:15:14

    >>12
    ママ友が娘に おまえ って言ってて聞いてて気分悪い。
    男性でも女性に対して おまえ って言う人苦手。

    • 1
    • 20/11/27 05:13:01

    叱るんじゃなくて感情のまま怒ってるからじゃない?

    アンガーマネジメント試したら?
    6秒数えてから口開く。

    • 0
    • 20/11/27 04:22:06

    あんたは普通
    おまえは女性が言うには下品やね

    • 0
    • 20/11/27 04:03:09

    あんた私のことあんたあんたって言うけど私あんたのことあんたあんたって言わんから、あんたも私のことあんたあんたって言わんといてよあんた!!

    って続ける

    • 0
    • 20/11/27 03:57:11

    言ってしまったと思ったら、ポンを付ける。
    あんたぽん!なら可愛くて良くない?

    • 0
    • 9
    • 本多忠勝
    • 20/11/27 03:37:06

    あんたがダメならどう言うの?
    ○○ちゃんはもう!
    あなたはもう!
    youはもう!
    お主はもう!

    どれも全部しっくりこない
    やっぱあんたでよくない?

    • 1
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 03:26:04

    演歌歌手か

    • 0
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/11/27 03:24:35

    わかる!
    説教するときに、つい、おまえ!って言っちゃう。お前って誰だし!ってこどもから逆に返事返されたとき、我にかえる。

    • 1
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/11/27 03:21:46

    それは良くないね。
    でも把握できてるなら大丈夫!
    いつも誰かに見られてると思って頑張って。

    • 2
    • 5
    • 毛利元就
    • 20/11/27 03:20:14

    あんた。は関西では普通なんじゃないの?

    • 2
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/27 03:19:06

    演歌みたいでええやん

    • 0
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/11/27 03:18:41

    あーた って言う

    • 2
    • 2
    • 本多小松
    • 20/11/27 02:30:29

    意外とオネエになれば言葉もきれいになるかも(笑)

    • 0
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/11/26 20:14:01

    皇族になったつもりでしゃべったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ