専業主婦の皆さんどんな節約してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 207

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 16:29:39

    >>197
    やだー

    • 0
    • 20/11/30 16:01:13

    ばっかり食べ
    白菜1玉買ったら八宝菜、クリーム煮、餃子、鍋と
    連続使って大きめ野菜を使いきる!買い物も減るよ

    • 1
    • 20/11/30 15:56:07

    空腹時に買い物しない

    • 0
    • 20/11/30 15:55:30

    >>201働くしかないね

    • 0
    • 20/11/26 14:16:52

    私は明日から節約する。

    • 1
    • 20/11/26 14:16:02

    >>200
    生活は苦しくないですよー!月11万貯金できてますし住宅ローンも払えてます。ただ、節約してその分好きなことに使いたいです。

    • 0
    • 20/11/26 13:54:16

    節約なんてしなくてもお金が余る。
    生活が苦しいなら働けばいいのに。

    • 2
    • 20/11/26 13:50:55

    あまり気にしたことないな。子供に関しては何も節約なし。
    自分に関しては何も使わないって感じ。
    最近食も細くなってきたから自分用に食事も作ってないわ。

    • 1
    • 20/11/26 13:48:54

    節約してないや。節約しなきゃとか思ったことあるけど、節約節約ってやろうとすると気が滅入って節約にならなかった。あまり気にしなくなってからの方が収入増えたし、お金も貯まったよ

    • 2
    • 20/11/26 13:24:26

    節約ねー。
    服はリサイクルショップかディスカウントショップでたまに買うけど年間3000円もしないなぁ。子供服はお下がりを貰う。数年に一度 下着や靴下や靴を買う。

    粗品で貰った固形石鹸をおろし機で粉にして洗濯に使う。
    買い物は値引きされる時間を狙ってスーパーに行く。

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

    • 195
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 13:22:31

    >>192友達居なくても化粧品や服は買ってもいいんじゃないんでしょうか

    • 0
    • 20/11/26 13:10:16

    >>191
    友達いないと節約になりますよね。

    • 0
    • 20/11/26 13:10:14

    これ新手の専業叩きでしょ

    • 1
    • 20/11/26 13:09:36

    >>188
    私友達いないだけです!

    • 0
    • 20/11/26 12:49:36

    元々、友達いないから良いんだけど
    ランチとかお出かけとか行かない

    • 2
    • 20/11/26 12:48:43

    >>183
    凄いな笑
    働いてお金稼いだ方が節約になるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/26 12:48:01

    何もしてないわ
    節約ってまとめ買いとか?安い時に買って冷凍しておくとかよく聞くよね。

    • 0
    • 188
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 12:45:14

    >>183服も買わない友達とも遊ばない化粧品も月5000円とかなら私なら専業主婦やめる。

    • 2
    • 20/11/26 12:18:34

    たまに自転車使う。

    • 0
    • 20/11/26 12:13:11

    >>170貧乏人の嗜好で笑える

    • 0
    • 20/11/26 12:08:05

    私の母が専業主婦だったけど、自分に最低限のお金しか使ってなかった

    • 0
    • 20/11/26 12:06:43

    節約なんてした事ないな~
    しなきゃダメだよね。
    お金がたまらないわw

    • 0
    • 20/11/26 12:06:21

    ちなみに10年くらい友達とも遊んだりしてません。服はワンシーズン上下1着ずつユニクロです。靴下は穴があいたら縫ってはきます。

    • 0
    • 20/11/26 12:05:37

    >>170
    え、あなたにお金があれば湯水のように使うの?
    もろに無い人の発想で笑えるw

    • 1
    • 20/11/26 12:05:07

    >>179
    いや、基礎化粧品で月5000円って言ってたから…

    • 0
    • 20/11/26 12:03:40

    >>178
    外出しないので。

    • 0
    • 20/11/26 12:02:24

    >>171
    コスメは日焼け止めしかつかいません。おやつは食べません。

    • 1
    • 20/11/26 11:51:20

    >>139
    なら家から目的地までマラソンすればよろしい

    • 0
    • 20/11/26 11:43:48

    >>172
    大爆笑

    • 0
    • 20/11/26 11:40:28

    >>133
    基礎化粧品って洗顔やクレンジングも込みでしょ?
    それで5000円は安いよ

    • 0
    • 20/11/26 11:39:47

    なんだ…ただの暇つぶしか

    • 0
    • 174
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 11:34:37

    >>133基礎化粧品月5000円ってお金かかってないと思うけど。

    • 1
    • 20/11/26 11:34:36

    結局主さんは、人のアドバイスにあー言えばこー言うみたいな感じじゃん?
    自分で考えて節約すれば?

    • 4
    • 20/11/26 11:33:55

    >>170
    貧しいお考えですね、節約イコール金銭だと?
    色んな資源を無駄にしない過度な購買はしない
    質実剛健て言葉ご存知なくて?
    貴女様のお考えがさもしくて残念です

    • 2
    • 20/11/26 11:32:11

    収入なく節約するなら、まず自分のもの削るしかないのでは…
    要らない服を売る、2月までコスメやジムをやめる、おやつ我慢する、とかね。

    • 0
    • 20/11/26 11:29:30

    優雅な専業さん達のはずなのに…
    節約とは無縁じゃないの?
    プチプラとか1000円カットとか笑えるわ

    • 0
    • 20/11/26 11:01:19

    どーでもいい。くだらねぇ質問。
    自分で考えろ。

    • 2
    • 20/11/26 10:57:43

    揃えるぐらいのカットなら1000円カットでもいいかも、段つけたりするのはどうかな?

    • 1
    • 20/11/26 10:57:37

    >>166
    普通は980円
    カラーはタイムサービス1980円

    • 0
    • 20/11/26 10:55:29

    >>165
    安いですねー!!

    • 0
    • 20/11/26 10:55:03

    >>158
    私はタイムサービスで690円で切ってるよ

    • 1
    • 20/11/26 10:54:34

    >>161
    変にならなければいいです(^^)

    • 0
    • 20/11/26 10:54:19

    してない、、

    • 0
    • 20/11/26 10:54:11

    >>160
    プチプラの敏感肌用が合いませんでした。

    • 0
    • 20/11/26 10:53:23

    >>158
    1000円に何を求めてる?笑

    • 2
    • 20/11/26 10:52:30

    >>157
    プチプラでも敏感肌の化粧品ありますよ

    • 0
    • 159
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 10:51:08

    11万も貯金できて羨ましいわ。

    • 1
    • 20/11/26 10:51:04

    >>152
    1000円カットはまだしたことないです。どうなんだろ。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ