専業主婦の皆さんどんな節約してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 真田昌幸
    • 20/11/26 07:35:06

    皆さんありがとう。私は専業主婦になったので少しでも節約しようと思ってます。
    しかし、必要ないものを買わないの意味がわかりません。節約うんぬん以前に必要でないものは買わないので…

    • 0
    • 20/11/26 07:56:52

    >>10
    うちは外食嫌いなので一切してませんよー!

    • 1
    • 20/11/26 08:13:15

    >>20
    切り詰めてないです。なので今回節約しようと思いました。単純に外食が好きじゃないだけですよ!

    • 0
    • 20/11/26 08:31:07

    >>25
    4人で4万円くらいですよー!

    • 0
    • 20/11/26 08:32:27

    >>28
    あんまりないですね。ただ、イベントとか(花とか)買ってしまいますね。あと月1でマッサージ3000円に行ってます。それが無駄かなあ。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 08:33:57

    >>24
    昼は電気代高いので朝のうちに掃除機かけました!

    • 1
    • 20/11/26 08:36:58

    >>34
    外構代に100万2月までに貯めたいんです。

    • 2
    • 20/11/26 08:41:35

    >>38いや、3ヶ月間の節約で100万なんとかしたいんです。貯金は別でありますよ。

    • 2
    • 20/11/26 08:42:45

    >>40
    うちは夜間と土日祝が安くて昼間が倍くらいの料金プランです。

    • 0
    • 20/11/26 08:46:52

    >>43
    元々旦那が外構代を反対してるから貯金から出すの反対されてるんです。なので日々の生活費を節約して捻出したいです。

    • 0
    • 20/11/26 08:50:55

    >>45
    今は11万は月に貯金してます!小遣いは私は1万円です。

    • 1
    • 20/11/26 08:52:00

    >>45
    できたら早めにしたいんですよ。やはり庭がおしゃれだとテンションあがるので。

    • 0
    • 20/11/26 08:55:31

    >>48
    外構自体を反対されているわけではありません。最低限の外構はすでにしているので、それ以上に外構に貯金から出すのを禁止されてるので、生活費を節約してそこから出したいです。

    • 0
    • 20/11/26 08:56:19

    >>52
    結構食材だめにして捨ててます。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 09:09:44

    >>58
    働けません。

    • 0
    • 20/11/26 09:10:10

    >>59
    それは旦那がだめだと言ってます。

    • 0
    • 20/11/26 10:00:35

    >>63
    バイトできないんですよー(/ _ ; )

    • 0
    • 20/11/26 10:01:56

    >>72
    家にいるから趣味のガーデニングはしたいんですよねえ。ほぼ家にいるので。

    • 0
    • 20/11/26 10:03:36

    >>79
    なるほどー。さっき寝室のテレビのコンセント抜いてきました。ありがとう!

    • 0
    • 20/11/26 10:04:10

    >>83
    家庭菜園いいですねー!

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 10:05:40

    >>85
    すごいー!参考にさせてもらいますね!

    • 0
    • 20/11/26 10:06:57

    >>91
    スポーツジムでシャワーまで浴びても2時間くらいで終わるんですけど、何して過ごしてますか?

    • 0
    • 20/11/26 10:07:55

    >>96
    特売日とかあまり気にしたことなかったなー。参考にします!

    • 0
    • 20/11/26 10:08:41

    >>100
    前に登録したら、迷惑メールがめちゃくちゃ来るようになったから怖いです。

    • 0
    • 20/11/26 10:09:14

    >>104
    ローン完済はすごいなあ。

    • 0
    • 20/11/26 10:11:34

    >>108
    なるほどー。まあ、家にいるからそれでもいいよね!

    • 0
    • 20/11/26 10:12:45

    >>111
    豆苗前育ててましたー!

    • 0
    • 20/11/26 10:15:42

    >>112
    私、最近まで専業主婦になりたてのころは毎食弁当買ってました。最近はおにぎりや残り物食べてます。

    • 0
    • 20/11/26 10:16:42

    >>114
    基礎化粧品には月5千円くらい使ってます。

    • 0
    • 20/11/26 10:17:43

    >>116
    岩盤浴とかあっていいですね!うちは会費が安いからそんなに種類ないから羨ましい!!

    • 0
    • 20/11/26 10:18:20

    >>119
    すごいですね!でもうちはまだ子どもが小さいからかかってないんですよー

    • 0
    • 20/11/26 10:24:08

    >>124
    その貯金抜きで100万円節約したいんです。

    • 0
    • 20/11/26 10:25:05

    >>127
    趣味兼暇つぶしなので辞められません。しかも1回150円なのでそこまで家計に響きません。

    • 1
    • 20/11/26 10:30:57

    >>133
    私マラソンが趣味なんです。なのでジムでの筋トレは必要なんですよね。

    • 0
    • 20/11/26 10:31:37

    >>138
    すいません、ブランド興味ないんですよね…

    • 0
    • 20/11/26 10:41:49

    おやつを買うのを辞めました。

    • 0
    • 20/11/26 10:45:27

    あと、コンビニは一切行きません。

    • 0
    • 20/11/26 10:48:54

    >>155
    敏感肌なので、プチプラが使えないんですよ。

    • 0
    • 20/11/26 10:51:04

    >>152
    1000円カットはまだしたことないです。どうなんだろ。

    • 0
    • 20/11/26 10:54:11

    >>160
    プチプラの敏感肌用が合いませんでした。

    • 0
    • 20/11/26 10:54:34

    >>161
    変にならなければいいです(^^)

    • 0
    • 20/11/26 10:55:29

    >>165
    安いですねー!!

    • 0
    • 20/11/26 12:02:24

    >>171
    コスメは日焼け止めしかつかいません。おやつは食べません。

    • 1
    • 20/11/26 12:03:40

    >>178
    外出しないので。

    • 0
    • 20/11/26 12:06:21

    ちなみに10年くらい友達とも遊んだりしてません。服はワンシーズン上下1着ずつユニクロです。靴下は穴があいたら縫ってはきます。

    • 0
    • 20/11/26 13:09:36

    >>188
    私友達いないだけです!

    • 0
    • 20/11/26 13:10:16

    >>191
    友達いないと節約になりますよね。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ