学童お迎え遅いと可哀想?

  • なんでも
  • 清水宗治
  • 20/11/25 15:44:00

一年生、4時過ぎにお迎え行ってるけど学童が楽しいみたいでもっと遅く来て!と言われます
ママスタで学童に行ってること自体可哀想、放置親とよく見るのですが、5時くらいに迎えに行ったら可哀想ですか
親として最低でしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/25 17:17:29

    1年生下校15時だし1時間しか学童にいないんでしょ?

    • 0
    • 20/11/25 17:09:55

    学童に行かせてる親を放置親と思った事無いよ…寧ろ専業で放課後、子供を外に放り出して遊ばせてる方が放置親だと思ってる。アイツら傍若無人で唯我独尊

    • 2
    • 20/11/25 17:05:57

    うちは16時からおやつだから16時30分に行っていたよ。
    15時に仕事終わるから15時30分には行けるんだけどね。
    あと習い事が17時からだから、お迎えしてそのまま送るのにちょうど良かった。

    • 0
    • 20/11/25 17:03:53

    寧ろ早い方だと思うけど…

    • 0
    • 20/11/25 16:45:14

    人の意見なんて気にしなくていいの。うちの子ももっと遊びたいから遅く来てって言われてたから17時半頃迎えに行ってたよ。遊び相手がいないとつまらない早く来てって言うから早めに行ってた。

    • 1
    • 20/11/25 16:33:33

    学童を夜8時まで延長しろという市民活動をしている人たちがいるんですけどね。

    • 0
    • 20/11/25 16:31:30

    0歳から保育園その後も学童で毎日6時半にお迎え、時には週6で預けてたママスタ民が叩くためにいるような最低母な私だけど、子供はごくごく普通の小中学生に育ってるよ!
    愛情不足では?とか全くリアルでは言われたことないよ!
    こんなとこでぐちゃぐちゃ言われたって気にしなければ現実の生活には何の影響も無いんだから、子供の意見ちゃんと尊重してあげたらよろし。

    • 2
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 16:31:17

    >>38
    うん!いつまでも子供と思っちゃうけど、ちゃんと意志の持った大人に近づいていってるからね。親は寂しいけど、成長は嬉しいことだよね。自身持って仕事して育児してね!

    • 1
    • 20/11/25 16:29:17

    うちの子は学童が楽しいときは「もっと遅く来てほしかった・・・」っていうし、つまらない時は「なんでもっと早くきてくれないの!」とその時々だったよw
    本人が学童内の人間関係で辛そうな時は遅くまでだと可哀相だけど、預けられなくて、家で一人で待つのが寂しい子もいるし、一概に可哀相って思わないかも。

    少なくとも、夕方5時お迎えで「最低」では無いでしょう。
    そういう価値観は、ちゃんと働いて育児も頑張っているママに失礼すぎる。

    • 1
    • 20/11/25 16:28:38

    おばママでかわいそう 保育園にいれてまで働いてこどもがかわいそう
    こういう人たくさんいるけど放っておいたらいいわ

    • 1
    • 20/11/25 16:25:48

    皆さんありがとうございます
    保育園のころはお迎え楽しみに待ってたのが、なんだか寂しいですが、学童楽しんでくれて嬉しくもあります
    本人の希望にそいたいと思います!

    • 1
    • 20/11/25 16:16:34

    子供にもっと遅く来て!って言われてるのになぜ早くお迎えに行く必要があるのか分からないわ

    • 2
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 16:12:40

    子供が遅い方がいいのと、学童からもオッケー貰ったら5時お迎えでもいいんじゃないかな?
    私も4時過ぎに学童お迎え→下の子保育園お迎え、買い物と考えてそうしてたけど、いざ学童行きだして2ヶ月程で、子供が外遊び終わってから帰りたいって言うから指導員さんに確認と相談して5時お迎えに変えた。
    今は4時半に保育園お迎え行ってから学童へ行ってるから1人でスーパーに行ける様になってちょっとラッキー。

    • 0
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 16:09:52

    うちの子は幼稚園の延長保育は嫌がって行かなかったけど、学童は楽しいって行きたがる
    本人が楽しいのならそれが一番じゃない?
    本人が嫌がってるのなら可哀想だけどさ
    主さんの事最低って言ってる人って何様?って思う

    • 5
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 16:09:51

    >>14
    本気で言ってる?1年生で友達と遊ぶよりお母さんといたーい!って子の方が少ないよ。そっちのが逆に心配。相手にしちゃダメ!

    • 3
    • 20/11/25 16:09:15

    不登校児が増えてる時代に、学童が楽しいなんていい事じゃん。
    子供の気持ちを大事にしてあげて欲しい。

    • 0
    • 20/11/25 16:08:23

    4時かは5時の1時間遅くしたくらいで、なぜ放置やら最低やらの思考になるのか意味がわからない。

    • 0
    • 20/11/25 16:07:42

    なんで親として自信持てないの?

    本当に親として最低だと思うの?最低っていうのは虐待したりしてる人でしょ。

    ここで聞いた極端な答えを鵜呑みする必要あるの?
    自分の親にかわいそうと思われてる方が子どもかわいそうだよ。
    楽しく学童行ってるならいいじゃない。

    • 1
    • 20/11/25 16:07:29

    子供によるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/25 16:06:28

    >>12
    あなたの子供は学校から帰ってきたら何してるの?
    当然親がべったり相手してるんですよね?

    • 5
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/11/25 16:05:36

    わたしの友だちの子もそういう事言うみたいだよ
    お友達がいて楽しいだよね?
    たっだらいいのでは
    かわいそうとか言う人いるけど言わせておけばいい 

    • 1
    • 20/11/25 16:03:56

    うちは園児だし、学童ではないけど預かり保育好きだよ
    お友達と遊んだりおやつ食べたり、普段のの幼稚園ではしない遊びするのが楽しいみたい
    本人が楽しんでるなら時々ゆっくり迎えに行ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/11/25 16:02:30

    5時に迎えに来てる子いるけどお迎えに来てるのはいつも爺ちゃんだよ

    • 0
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/25 16:00:35

    うちの区は学童も激戦だから4時に迎えにいけるような家庭は1人もいない。
    みんな5時半とか6時とかだよ。

    • 2
    • 20/11/25 15:59:45

    >>21私もそう思いまーす!

    • 0
    • 20/11/25 15:57:57

    もっと遊びたいらしく、迎えに来るの早いと言われるので6時に迎えに行ってます

    • 0
    • 20/11/25 15:57:06

    >>8
    専業主婦ってなんでこう性格悪い書き方する人多いの?

    • 2
    • 20/11/25 15:56:55

    放置親っていうのは学童にも塾にもいれないで子供1人にしている親のことを言うのでは?

    • 5
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 15:55:28

    >>18
    子供の言うことより顔の見えないここでの言葉を信じるの?もっと自信持ちなよ~。

    • 2
    • 20/11/25 15:54:30

    最後の1人でいつまでも親が迎えにこないのは可哀想だけど、家かえってもゲームかYouTube見るくらいしかしないなら学童の方が楽しいだろうなーって思う。

    • 0
    • 20/11/25 15:53:25

    とりあえず今日はこれから迎えに行きます
    最低親だと言われてしまったので悩むな…子育て間違えたのかな

    • 0
    • 20/11/25 15:52:52

    >>10道端に放置されてるわけでもなく有料で預けてるのに、何で可哀想なの?バカみたいなこと言うね。じゃ、あんたが手作りのお菓子でも食べさせて面倒見てやりなよ。

    • 2
    • 20/11/25 15:52:51

    >>7
    本人は早い方だと言ってます

    • 0
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 15:52:20

    学童で働いてたけど4時迎えは用事とか障害持ってる子以外はいなかったな。ほとんどが5時~6時。学童行ってるのに放置ではないでしょ。お金払ってちゃんとみてもらってるんだから。学童行ってて可哀想とか過保護にも程がある。子供が楽しんでればいいよ。4時に迎えに行っても今後暇で外に遊びに行っちゃうんだろうから学童でいいと思うよ。

    • 3
    • 20/11/25 15:52:17

    >>12
    そっかあ…一年生ともなると親といるより友達と遊ぶほうが楽しいのかなと思ったけど、私が悪いのかな…

    • 0
    • 20/11/25 15:51:23

    可哀想でもないし最低とも思わないけど、私なら早く連れて帰れるならそうするかな。
    保育園も同じだけど、子供遊ばせるために学童があるわけじゃないからさ。

    • 1
    • 20/11/25 15:51:12

    どうだろうね。私は学童には入れたくないから分からないけど家に帰っても面白くないから友達と遊びたいって事なんじゃない?
    そう思わせてることが最低だと思います。

    • 1
    • 20/11/25 15:51:05

    >>3
    家から公園が遠いのと、近所に仲の良い子がいないので早く帰宅するより、学童の先生や友達と遊ぶのが楽しいみたい
    親としてはちょっと寂しいけど

    • 0
    • 20/11/25 15:50:48

    子供が楽しんでいるならいいんじゃないの
    お母さんが迎えに来るのを遅い時間まで待っている様なら可哀想だなって思うけど

    • 5
    • 9
    • 清水宗治
    • 20/11/25 15:49:14

    >>2
    どういう、過ごしかたならいいかな

    • 0
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/11/25 15:48:24

    >>6
    放置されて学力低い方が競争相手が減っていいのにね。将来生活保護とかになると困るけど。

    • 3
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/25 15:47:55

    学童で4時なら早いんじゃない?
    5時でも早い方かもね。いいと思うよ。

    • 3
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 15:46:38

    ママスタでは保育園児と学童児に親を殺された人の集まりだから仕方ないよねwwwww

    • 2
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/11/25 15:46:35

    >>1
    そういうの、放置親、なんで子供産んだの、人任せとかひどい言われようなので
    保育園のころは4時に迎え行ってました

    • 1
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/11/25 15:46:35

    大丈夫よ。
    気にすんな

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/11/25 15:45:43

    ママスタなんかの言葉より、子供本人の気持ちが大事でしょ。

    • 1
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/11/25 15:45:37

    家での過ごし方にもよる。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ