貯金2000万あっても不安 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 13:00:03

    >>119
    主は20代半ばだしどう考えても控除中でしょ

    • 0
    • 20/11/25 12:58:00

    >>70そりゃ2000万あっても納得の不安だ

    • 0
    • 20/11/25 12:54:32

    >>70
    これは不安すぎる。まさか団信は入ってるよね?高額医療~は年収によって変わってくるし

    • 1
    • 20/11/25 12:52:26

    私も住宅ローン繰り上げしたらいいと思った。もったいないです、って色々ケチるより、繰り上げするのが一番の投資だって本で読んだ。
    ローン控除受けてる?10年間だったかな、それが終わったら1000万返済したら?
    不安なのは無知な証拠だよ。お金の本読んで知識を身につけて。

    • 0
    • 20/11/25 12:50:31

    >>42結婚何年目かな?
    年齢的にもまだ数年だよね?その収入で数年で二千万貯められるのなら、すぐに億いくでしょ。

    • 0
    • 20/11/25 12:46:55

    不安なんてもんじゃないよね。
    2億でも不安だもん。

    • 3
    • 20/11/25 12:46:41

    銀行って火災保険付けなくても
    住宅ローン組めるの?
    こんなに天災多いのに、入ってないのが有り得ないわ

    • 3
    • 20/11/25 12:43:46

    >>28
    正社員ボーナスありで働いてるの?

    • 0
    • 20/11/25 12:43:44

    主みたいな人ってね一億あっても不安ですって言うんだよ
    結婚するまでどんな環境で生活してきたの?

    • 0
    • 113
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 12:41:18

    >>110
    追記 不安なのに何もしてないね

    • 0
    • 112
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 12:40:29

    >>110
    追記 火災保険も学資保険も入ってなかったのよね
    不安なのに
    全て公立の妻と中学から私立の夫でしたか?
    その人たちが保険入ってなくて繰り上げ返済しないのよね

    • 0
    • 111
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 12:38:27

    >>110
    追記 投資だったかな200万損失だったかな?

    • 0
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 12:37:35

    >>108
    106読んでみたら?

    • 0
    • 109
    • 〆〆〆〆〆〆〆〆〆
    • 20/11/25 12:30:54

    不安なんだ。へー。終わり。

    • 1
    • 20/11/25 12:29:04

    >>97
    私は不安でいるんですよ?
    主のみ本当に読みましたか?頭が足りないのは
    あなたの方じゃ無いですか、、、

    • 0
    • 20/11/25 11:40:51

    働く貯める、以上。

    • 0
    • 20/11/25 11:12:57

    2000万貯金してても利息はほぼつかないでしょ?低金利でもローン組んだばかりなら今繰り上げ返済した方が絶対お得だよ。月々五万の返済うち、元金がどれだけで利息がどれだけか確認してみて。
    保険もネットとか人から聞きかじった情報で判断してるのかもしれないけど、その収入で全部私立なんて旦那さんの楽観的な見通しも不安だし、一度プロに相談した方がいいと思うよ。

    • 2
    • 20/11/25 11:04:39

    そんな不安なら不動産投資でも始めたら?
    今後ますます融資厳しくなってくし、働いてるんなら今のうちだよ。
    と言っても、コロナで不動産投資する人が急増したせいか良い物件とか今だかつて無いくらい一瞬で売れちゃうんだけども。
    不安不安言ってても解決しないんだから行動しなよ。

    • 1
    • 20/11/25 10:58:31

    >>102
    旦那は若くないからね

    • 0
    • 20/11/25 10:57:02

    良い教育を受けさせるには全然足りないよね。
    1人2000万だわ。
    老後を考えると安心できるような額でもないのはわかる。

    • 0
    • 20/11/25 10:54:32

    いくら貯金があっても不安になる人はいると思う。
    今日でも明日でも何があるかなんてわからないもの。


    その若さで共働きで年収900万円、マイホームあって、2000万円の貯金って凄いと思うけどなぁ。
    堅実そうな主さんだし、これからもしっかり貯金しそうだとも思います。


    マイホームなら火災保険はセットじゃないの?
    生命保険は確かになくてもいいけど、安い共済に個人賠償セットにしておくと安心材料になるとも思います。

    • 0
    • 20/11/25 10:54:14

    保険入ってない方のが不安だわ
    何言ってんだか

    • 3
    • 20/11/25 10:50:28

    むしろその貯金額で安心出来る人がいるの?

    • 5
    • 20/11/25 10:46:40

    トピ文だけで釣りだって分かってたけどネ

    • 6
    • 20/11/25 10:45:22

    >>86
    インフレしてるから当たり前だよ

    • 0
    • 97
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 10:44:03

    2000万あっても不安
    もしかして釣りかな?主のみ読んだら分かるよ
    もし本当なら賢くならないとこの先コロナのようなことになったら大変よ
    ここでそんなに貯金ないと自覚してる方の方が強く生きそうだわ
    家あって2000万貯蓄ではね、、、お金でなくて頭が足りないよ

    • 1
    • 20/11/25 10:42:10

    嘘付いてるじゃん

    マイホーム、ローンで買ったなら、火災保険等は入るでしょ

    • 5
    • 20/11/25 10:37:53

    >>91
    うん、そう思う。
    うちなんて貯蓄あまりなかったけど夫が万が一の時に大きいのに入ってたから安心感が違ったよ。
    団信でローンは消えるけど、当面の生活費は必要だもんね。

    • 0
    • 20/11/25 10:37:07

    そりゃそうだろうね。
    2000万もあって凄いとか、言われたかったかもしれないけど。
    不安はいくらあっても尽きないよ。
    子供の頃100万なんて大金あったらどうしよう、何買えるかなってドキドキしたけど、実際にはすぐ消えちゃうくらいの額じゃない。そんなもんだよ。

    • 4
    • 20/11/25 10:33:23

    >>45
    お金がかかるのは塾通いが始まる小学校高学年からですよ。

    • 1
    • 20/11/25 10:30:16

    CO・OP共済だけでも入ったら?

    • 0
    • 20/11/25 10:30:09

    保険未加入で2,000万円ならそりゃ不安でしょうね笑
    稼ぎ頭が万が一亡くなった時に保険金があるのとないのとでは全然違うよ。そこはケチらない方が良いと思う。

    • 7
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/11/25 10:29:48

    すごいわ。その10分の1もない私。。

    • 6
    • 20/11/25 10:29:19

    >>70会社がちゃんとしているなら、旦那さんの医療保険は要らないと思うけど生命保険は掛けておいた方が良いと思う。
    あと主さんもガン家系なら生命保険は要検討だと思う。
    火災保険は住宅ローンの時に入るんじゃなかった?

    • 5
    • 20/11/25 10:29:16

    >>82
    何でさっきからそんなトゲトゲしてんのw

    • 1
    • 20/11/25 10:28:45

    わかる。不安だよね。子供2人なら教育費に最低4000万欲しいよね。しかも老後に1人2000万はでしょ。最低でも8000万はないと不安だよね。コロナでこの先どうなるかわからない貯められるうちに貯めたいよね。お金で子供に苦労させたくないし奨学金があるなんて言うけどそれで苦労してる子いるし。車にも家にもお金かかるし不安しかなくて生き辛い。私も同じだよ。

    • 1
    • 20/11/25 10:28:12

    何かさ、10~15年くらい前の2000万と今の2000万ってちょっと価値違うよね? 昔に比べて何もかも物価高くなってるような…

    • 5
    • 20/11/25 10:27:43

    >>71
    でも保険代わりになるし、繰り上げ返済がいいこととも一概には言えないよ

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 宇喜多直家
    • 20/11/25 10:27:31

    >>70
    保険に全く入ってない人なんて初めて見た。

    • 9
    • 20/11/25 10:27:13

    >>70
    あんた本当に無知そのものだな

    • 7
    • 20/11/25 10:27:07

    >>77
    ですよね、まだまだ頑張らないと

    • 0
    • 20/11/25 10:26:54

    >>71
    最後のひとことは別として、私も同意だわ。

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 10:26:41

    >>75
    低金利なので一括しない方がいいです。
    何かあったときに、ポンと出せる現金が手元にある事は大きなメリットです。

    • 0
    • 20/11/25 10:26:27

    2000万じゃまだまだ不安だよ
    うちもそれ以上あるけど、もっと貯めないとって思ってる
    今頑張って、老後楽したい

    • 1
    • 20/11/25 10:25:28

    >>68
    怖すぎて質素な生活して貯めてます。
    貯めても貯めても不安です。

    • 1
    • 20/11/25 10:25:06

    >>71
    今の0.5%とかの金利でもそうなのかな?
    貯金2400、ローン残り800なんだけど住宅ローン減税期間終わるまでそのままにしてんだけど
    どっちが得なんだろ…

    • 0
    • 20/11/25 10:24:32

    >>72
    入ってません。

    • 0
    • 20/11/25 10:24:05

    >>71
    低金利なので大丈夫です。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ