仕事決まらず保育園退園になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 22:19:30

    選んで仕事するならまだやらない方がいいよ。

    • 0
    • 20/11/24 22:12:27

    >>54
    大丈夫?一人で盛り上がってるけど。馬鹿丸出しだよ?

    • 1
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 20/11/24 22:07:35

    幼稚園落ちたニホンシネ
    かと思った

    • 0
    • 20/11/24 22:05:27

    >>28
    本当だよね。仕事選り好みしすぎ、とか言ってる人もいるけどさ。人員不足のところ(介護とか小売とか)採用されても、ご主人とか両家の親のバックアップが無いと職場から嫌な目で見られるしね。その洗礼を浴びるのは母親。ワーママは迷惑だから働くな!なんて言ってくる意地悪もいるしね。
    一生懸命仕事探した主さんは悪くないよ。受けても、採用してくれないんじゃ働きようがないんだもん。
    主さん、気を落とさずね。

    • 3
    • 20/11/24 21:52:05

    何か資格あるの?いくつなの?

    • 1
    • 20/11/24 21:50:10

    勿体ない!とりあえず派遣に登録して雇用証明書?書いて貰えば良かったのに

    • 1
    • 20/11/24 21:48:22

    幼稚園で延長保育にして仕事探してみたら?
    残念だけど違う道を考えないといかんね。

    • 1
    • 20/11/24 21:46:28

    >>69

    あたしも数年前までお世話になった!短時間でもゆうずうきいてよかったなぁ。

    今は最終目標だった仕事につけたし、いい経験なったな!変なやつ多かったけど★

    • 1
    • 20/11/24 21:44:09

    >>50


    これ

    • 0
    • 20/11/24 19:55:24

    私も、ほっともっとです。

    大体10時から5時ですが、小学生の子供が3時くらいの下校の時は2時までにしてもらってます。

    • 1
    • 20/11/24 19:49:39

    私、ほっともっとで働いてるけど、土日、祝日休みの主婦結構いるよ。
    私も子持ちだけど、高学年だから土日も出勤できるけど、ほとんど休みにしてくれる。
    学生が多いから。急な休みも対応してくらて、みんなでカバーしてるよ。学生の テストのときとかも。友達のパート先も主婦が多いところはカバーしてるって。その分自分も出勤出来るときはカバーするけどね。
    時間は、9時半~15時くらいまで。
    こんなところがあるといいね。

    • 4
    • 20/11/24 19:25:39

    実際に失業してからどれくらい猶予があったのか、どんな条件で探して、何個落ちたのか、そういうのが分からないから何とも言えないな。
    待機がたくさんいるから、つなぎの仕事をしながらでも居座らなかったんだもの、仕方ないよね。

    • 0
    • 20/11/24 19:17:30

    >>54
    なにかあったの?笑

    • 2
    • 20/11/24 18:46:23

    個人事業主として、子連れでお仕事しましょう♪

    • 0
    • 20/11/24 18:45:20

    何ヵ月仕事探してたの?
    自治体にもよるだろうけど、働いきぐちを今探してるっていう書類ってないかな?それの延長とかってなかったっけ?

    1年とか探してるなら無理だと思うけど。

    とりあえずコンビニでもいいから働いて、ゆっくり仕事探せば良かったのに。

    • 0
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 18:39:06

    田舎だと働かないでいても保育園入れるよ。
    園長が働いてないママも沢山いますよって入園の時言ってた。求職扱いで更新し続けるらしい。
    ずるいよね。

    • 3
    • 63
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 18:19:01

    そりゃ責めるよね。
    仕事決まらなかった主さんが悪いんだし。
    でも考え方かえたら、子供にはよかったんじゃない? ママと一緒にいられるし。子供とべったりの時間なんてほんの短い時間だからね。

    • 9
    • 62
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 18:16:34

    ハローワークの方が見つかりにくいよ。
    コロナで逆に人手が足りないようなとこに応募すればすぐ決まる。スーパーとか薬局とか。んでコロナ落ち着いたら違う職場探せばいい

    • 1
    • 20/11/24 17:56:21

    >>54
    じゃもう子供とウチにいろよ!働く気ねーんだろ

    • 0
    • 20/11/24 17:54:19

    >>19
    まぁな
    入って長続きぜずに辞めらるならはじめっから来るなよ
    と雇った方は思うわな

    • 1
    • 20/11/24 17:53:16

    >>52そんなクソ田舎の話されてもね…なんの参考にもならないでしょうよ

    • 0
    • 20/11/24 17:53:15

    >>49それいいの?こども見れるじゃん

    • 2
    • 57
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 17:50:50

    うちの自治体3ヶ月間求職期間あったよ。3つ受けて3つとも受かったけど...パートじゃなくて正社員で探してたの?

    保育園に預けるには65時間以上働けば良いから短時間パートで探したよ。

    • 0
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 17:42:12

    >>54 いや…もう家にいろよ

    • 0
    • 20/11/24 17:40:59

    >>54
    憶測で言い過ぎじゃないかい???

    • 10
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 17:37:50

    コンビニとか、保険営業は嫌なんでしょ
    時給やすいし、深夜働くの嫌なんだよ
    多分、土日祝絶対休み!子供が熱のときも急に休む!10時から2時絶対!でも時給はやすいのは嫌!汚いのも嫌!きついのも嫌!重いのも嫌!暑いのも寒いのも嫌!電話対応も嫌!パソコンも使えないから嫌!
    みたいなかんじなんだろうね

    • 2
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 17:35:39

    うちのお店このコロナ禍になってから、求人かけたらめちゃくちゃ応募きた。いつもはほぼゼロなんだけど…。求人かけてなくても問い合わせの電話あるし。
    今って競争率高そう。

    • 4
    • 20/11/24 17:33:26

    田舎住みなんだけど保育園どこも空いてて、自宅敷地内に畑作って申請するだけで保育園入ってる人何人もいるよ。

    • 1
    • 20/11/24 17:33:08

    >>48
    ここ何ヵ月かの間の話なら、それもわかった上で職探ししてたんじゃないの?

    • 0
    • 20/11/24 17:30:52

    選びすぎじゃん?
    無能なつがあれこれ贅沢いわないの。

    義母みたい笑

    • 2
    • 20/11/24 17:29:52

    深夜のコンビニは?

    昼間自由だしさ

    • 0
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 17:18:44

    >>41 世の中のこと何にも知らないの?
    コロナ以前までは本気で探したら見つかってた 本気じゃなくても仕事があった。コロナの影響で採用人数かなり減らされたり厳しいのよ
    不景気だし。

    • 5
    • 20/11/24 17:14:36

    コンビニだっていいじゃん。何でもいいから働けば?そんな職ですら面接落ち?!

    • 2
    • 20/11/24 17:11:14

    >>41
    そうやって主を責める。
    このご時世なかなか仕事見つからないよ。

    • 13
    • 20/11/24 17:06:59

    >>44
    インフラじゃなくてインフルの間違いです。

    • 0
    • 20/11/24 17:06:10

    いまは子供がかわいそうと思うかもしれないけど、
    これからノロ、胃腸風邪、インフラが流行る時期だしお子さんとゆっくり家で過ごしたらいいと思うよ。しかもコロナ第3波だし。
    心配事が減ったと思っておこさんとの時間を楽しんでね。

    • 11
    • 20/11/24 17:03:33

    いやーそもそも子持ちで仕事見つけるのもかなりキツいよ
    土日祝日休みパートがまず希少
    うちは面接でお子さん熱出したらどうしますか?って聞かれた時に祖父母に預けます!で採用だったもん
    同じ時期に子なしもしくは大きな子持ちママが応募していたら私は落とされてただろうな

    • 8
    • 20/11/24 16:59:57

    >>19
    向いてる向いてないで決めず退園しないようにひとまず決めたらよかったのに。
    自分で向いてないと思ってても、働き出したら意外と合ってることもあるはず!

    • 6
    • 20/11/24 16:58:54

    ホント、子供が可哀想。
    本気で探してないなら、子供を巻き込んじゃダメ。

    • 5
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/24 16:54:50

    >>19どんな仕事で、どんな条件で探していたの?

    • 0
    • 20/11/24 16:54:36

    >>33
    そう。保育士が何とか出来る話じゃない。特に今年は、本当に卒園前にコロナで失業→退園。の例があるから、切ない…年長になると、周りの子ども達も泣く子が出たりする。

    • 4
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 16:53:54

    取り敢えず生保レディーでもしたら良かったのに…

    • 5
    • 20/11/24 16:53:05

    仕方ないよ。
    どこもそういう決まり。
    キャンセル待ちしてる人もいるからね。

    時短のパートなら幼稚園で延長保育を利用しながらでいけたよ。

    • 6
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 16:52:42

    保育園は役所絡んでるからね

    • 1
    • 20/11/24 16:52:41

    >>33
    仕方ないのは仕方ない。でもやっぱり可哀想だった。
    一生懸命なお母さんだったからなおさら。
    不正してる人もいるのにさ。

    • 2
    • 20/11/24 16:52:01

    >>18
    私が住んでるところは、求職期間3ヶ月なって仕事が決まってなかったらまた、求職カード提出で継続できると聞いた。

    • 0
    • 20/11/24 16:49:55

    >>30
    でも仕方ないよね。ルールはルール。そもそも保育園は保育に欠ける家庭の子のための施設だし。1人融通きかせたら、じゃあうちも!うちも!って次から次に認めなくちゃいけなくなる。

    • 9
    • 20/11/24 16:49:44

    保育士側からしても、これは本当に気の毒に思う。やっと泣かずに通えるようになったのになあって。でも、何もしてあげらはないんだよね。ごめんね。

    • 5
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 16:48:30

    >>26
    きっつぅ( ; ; )
    みんながみんな、そうじゃないと思うよ。

    • 3
    • 20/11/24 16:45:29

    >>21
    昔働いてた園で退園になった子いたよ。
    お母さん求職活動頑張ってたし、園としてもいいじゃん退園させなくて!って感じだったのに役所での決まりだからってさ。
    その後仕事決まってまた入園したけど。振り回されて可哀想だった。

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ