旦那さん休みだとやる事増える?増えない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 10:15:29

    旦那が平日休みになると、旦那の分弁当作らなくて良くなるから、多少減る。
    昼は勝手に食べに行ったりしてくれるし。私は普通に仕事。

    • 0
    • 20/11/24 10:15:25

    家事手伝ってくれるから減る
    洗濯、風呂掃除、皿洗い、靴洗いとか

    • 0
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 10:13:04

    家の事、子供の事、いろいろしてくれるから私は暇になるw
    有り難いよ!

    • 1
    • 20/11/24 10:11:58

    増えるし、なんか部屋も臭くなる。

    • 3
    • 20/11/24 10:11:16

    減る。朝ご飯と昼ご飯は作ってくれるし、買い物行っても運転と荷物持ちしてくれる。

    • 0
    • 20/11/24 10:11:01

    >>44
    みんな匿名と同じじゃんw

    • 1
    • 50
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 10:10:57

    子供連れて出かけてもらってその間に普段できない掃除とかするから増えるかな。
    普段やってる家事はやってくれたり、出前にしたりするからなくなる

    • 0
    • 49
    • 佐々木小次郎
    • 20/11/24 10:09:44

    >>40
    そんな単純じゃないと思うけど。
    想像力ないね。

    • 2
    • 20/11/24 10:08:55

    増える。

    ごはん作りの量も増えるし、洗わないといけない食器の量も増えるし、洗濯物も増える。

    あとでやるよーって言って結局やってくれてなくて、朝時間ないときに私があわててやらないといけなくなることも多くてイライラして精神的負担も増える。
    旦那いて助かるのは、下の子のお風呂あがりの着替えとかぐらいかな。

    今週1週間出張だから、いつもよりむしろ楽になる。笑

    でもまぁ一緒にいると楽しいから早く帰ってきてほしいとは思うけどねー。

    • 0
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 10:02:48

    子供連れ出すか、家事かしてくれるので減る。

    • 1
    • 20/11/24 09:46:15

    増えないし気分が違う
    嬉しいし楽しい

    • 0
    • 20/11/24 09:45:06

    増えない。
    ご飯の用意と掃除は私がやるけど、洗濯、子供の遊び相手、食器洗いはしてくれる。
    ご飯買ってきて済ませる時は私が洗濯したりとか、臨機応変に。

    • 0
    • 20/11/24 09:44:51

    >>38
    さすが匿名。言葉遣いが下品だわー。

    • 0
    • 20/11/24 09:43:27

    平日だとむしろ減る。
    コロナ中の高校生の娘の送り迎え
    ゴミ捨てに行ってくれる
    買い物で重たい物運んでくれる
    下の子の習い事の送り迎え

    土日なら変わらないかな?

    • 0
    • 20/11/24 09:42:19

    増える

    掃除が好きだから私も一緒に手伝わされる。

    • 0
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 09:41:46

    俺が休みの日くらいゆっくり休みなーって言われるから普段よりのんびりできる。
    ご飯も外食かテイクアウトにしてくれるし家事も手抜きしても何も文句言わない

    • 0
    • 20/11/24 09:40:38

    いて欲しくないって言う人なんで結婚してんの?
    金目当て?

    • 0
    • 20/11/24 09:39:36

    >>33
    同意しかない!!!

    • 0
    • 20/11/24 09:39:01

    >>37
    お前も本名じゃねぇだろ笑

    • 1
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 09:38:27

    >>36
    匿名がなーに言ってんの!!!

    • 0
    • 20/11/24 09:37:49


    普段から感謝とかしてない人って休みの日にいると迷惑って平気で言うよね

    • 1
    • 20/11/24 09:37:38

    増えない

    • 0
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 09:35:32

    食事の支度。昨日子供と昼前から帰宅16時過ぎだったけどさ昼いないなら言えよって言われたよ。?だよね。マジ。冷凍庫に冷凍パスタもあるのに。
    帰宅してしばらくしたらなにか食べ物下さいって言われたから冷凍あんかけラーメン出したの。そしたらご飯がいいと。イヤイヤ、なにか食べ物くださいの時に言えよ。
    ホントにむかつく。旦那休みいる?いてもゴロゴロ邪魔だし。

    • 2
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 09:34:29

    お昼ご飯…1人なら適当に済ませられるのに旦那がいるとちゃんと作らないといけないから面倒くさい。
    お昼までゴロゴロ寝ているくせに急に起きて「おい、昼飯の時間なのにまだ作ってねーのかよ」と怒るから腹立つ。
    あと旦那がいるとソファーで横になれないのが辛い。いるとペースが崩れるから嫌だな。

    • 4
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 09:31:15

    >>23
    仲間いて私も嬉しいw
    旦那は休み感覚だろうけど家事は休みないのにね
    ごくたまーに予定立てて夫婦で平日デートぽくはするけれど毎回はしないし

    • 0
    • 20/11/24 09:28:33

    >>25
    まさに今日!!ほんとイヤになる

    • 1
    • 20/11/24 09:25:09

    食事の支度
    普段昼食は取らないから夫がいると台所仕事が増える
    なんだか一日中、食事を用意してるような気がする

    でも洗い物は任せられるからそこはマシかな

    • 2
    • 20/11/24 09:23:39

    >>25
    わかる!

    • 0
    • 20/11/24 09:23:14

    増えるよー。
    ご飯ちゃんと作らないといけなくてめんどくさい。

    • 0
    • 20/11/24 09:22:18

    増えない、むしろ減るからいて欲しい

    • 0
    • 20/11/24 09:18:36

    掃除機とかはやりたいから頼まないけど下の子の面倒見たり散歩連れて行ってくれるから、リフレッシュできるよ

    • 0
    • 20/11/24 09:17:26

    まず自分のタイムスケジュールでは動けない。

    • 8
    • 20/11/24 09:16:18

    減る。
    ゴミ箱からの回収、洗い物、お風呂掃除、料理、毎朝の布団の片付け、子供の練習相手はやってくれるから。
    まぁ私が妊娠後期だからなんだけどね。甘えてます。

    • 0
    • 20/11/24 09:13:28

    >>20一緒だわー…仲間いて嬉しい。面倒だよね

    • 1
    • 20/11/24 09:12:46

    いてもいなくても変わらない

    • 0
    • 20/11/24 09:11:35

    大幅に減る

    仕事休みの日は料理以外全部やる!ってやってくれてるし
    ご飯も外食か出前で良いよって言ってくれる

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 09:10:45

    もちろん増える!
    昼食は私1人なら前日の残り物で済ませるけど、
    旦那はどんなものでも残り物は食べない、冷凍食品や丼、麺類が嫌いだから白米・味噌汁・メインの肉・小鉢の定食風を作るのが面倒くさい

    あとは平日休みだと用もないのに何かしら夫婦で買い物に行きたがる、私は家でやりたい家事が多いから1人で行って欲しいよ

    • 2
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 09:08:29

    特別増えはしないけど、ゴロゴロしにくい。
    でも夕方の忙しい時間に子供の習い事の送迎頼めて楽だったりもする。

    • 2
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 09:05:31

    旦那休みだとご飯作らないからその分減る
    でもいない方が自分のペースでスムーズに過ごせるから良い

    • 1
    • 20/11/24 09:02:56

    増える。平日が休みになると、子供以上に手がかかる。

    • 1
    • 20/11/24 09:01:50

    食事かな。
    あと私のストレスが増えますw

    • 6
    • 20/11/24 09:01:12

    まず、家族分のお昼ごはんがいる。遊びや買い物にも連れてってもらいたいから体力的にも疲れる。出かけても、お昼を外食にして掃除もテキトーなら、そんなに変わらないかも

    • 0
    • 20/11/24 08:52:52

    旦那がいるとその辺でゴロゴロしてて家事しにくくなってやる気が削がれる
    でも休みの日くらい私もゴロゴロダラダラしたいから何も言わない

    • 1
    • 20/11/24 08:51:46

    増えない
    私のやる事が減る
    旦那がやってるから

    • 2
    • 20/11/24 08:50:23

    やる事は減る。
    家事や育児に協力的だから有難い。

    • 0
    • 20/11/24 08:47:40

    増える。
    洗濯物が増えて、洗い物が増えて、ストレスが増える。

    • 2
    • 20/11/24 08:47:17

    減る。
    休みと言うより、旦那テレワークが大幅に増えたんだけど、仕事の空き時間に家事やってくれてる。
    私は普段通り出勤。
    休日の昼食はほとんど外食だし、旦那は基本自分のことは自分でする+家事、育児も分担。

    • 3
    • 9
    • 最上義光
    • 20/11/24 08:47:00

    ストレスが増える

    • 0
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 08:46:55

    特に何も変わらない。旦那、自分が休みの日は絶対に実家に行くから。昨日も義親と紅葉見にドライブしてきたらしい。親孝行するのが最優先なんだって。

    • 0
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 08:44:30

    増える。
    洗い物が増える。
    お菓子を食べたらカスが落ちているしゴミは片付けない。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ