娘に中卒の彼氏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 19:42:56

    付き合うだけならOK

    • 1
    • 107
    • 最終学歴中卒と結婚はありえません!
    • 20/11/24 19:39:43

    主さんへ
    参考にしていただければと思います。

    【男の学歴別一生涯賃金】
    中学卒    1億9400万円
    高校卒   2億 730万円
    高専・短大卒 2億1450万円
    大学・大学院卒 2億7000万円

    娘ちゃんの将来を考えたら、
    高卒以上の人と結婚させた
    ほうがいいですよ♪

    • 1
    • 106
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/24 19:31:23

    いかにも中卒らしい中卒なら嫌だけど、発言とかが知的で中卒らしくない中卒なら別にいい。

    • 0
    • 20/11/24 19:27:54

    でも、そういう男と付き合うってことは、娘も同じ穴の狢なんじゃないの?
    同類だから出会って惹かれ合って付き合うまでになったと思うんだけど。
    だから、親は文句は言えないかと。

    • 1
    • 104
    • 痛々しい中卒さんお疲れ様です。
    • 20/11/24 19:25:07

    難しい言葉を使っているけど、間違って使っている!
    頭いいですよーアピールが痛々しいわ(笑)

    • 1
    • 20/11/24 19:07:04

    人からお金を取ることしか考えない!

    • 1
    • 20/11/24 01:16:05

    なんの仕事してるかによる

    • 1
    • 20/11/24 01:14:46

    世間体が悪いから
    私も絶対嫌。
    「あんたは、高校卒業してないから、うちの娘とは即効別れてもらう!!」と、はっきり言うわ~
    そして、
    「付き合うなら、高卒以上にしなさい!!
    」て言う。

    • 2
    • 20/11/24 00:43:35

    中卒男は借金の返済能力ないからアウト!

    • 3
    • 20/11/23 23:04:51

    嫌だな。
    どうしてもその人がいいなら、学費は面倒見てもいいから学校行ってもらいたい。

    • 2
    • 20/11/23 23:01:42

    娘が好きなら良いよ。きちんと生活できれば。

    • 0
    • 20/11/23 23:00:39

    えー。生涯年収低くて子供も低学歴で幸せ度も低そう。

    • 2
    • 96
    • 本願寺顕如
    • 20/11/23 22:59:32

    どこでそんな人と出会うのかがわからん。
    ふつうは

    • 3
    • 20/11/23 22:59:26

    なんか嫌と言うか、絶対に嫌。

    • 3
    • 20/11/23 22:58:48

    >>70
    大卒は普通、高卒とは付き合わないよ。学生のバイトくらい?就職したら職種から違うから、出会う機会がそもそもない。

    • 3
    • 93
    • 大嘘つかれてます。
    • 20/11/23 22:27:24

    >>73
    あります!
    今、大嘘つかれてます!!

    • 1
    • 92
    • 最終学歴中卒ha
    • 20/11/23 21:23:01

    主さん
    娘ちゃんを絶対に中卒男と結婚させちゃダメ!
    一生の問題。
    生活が苦しいのが目に見えているから。

    • 4
    • 91
    • 最終学歴中卒はありえません。
    • 20/11/23 19:26:33

    主さんへ
    中卒男は収入が少ない理由で、人からお金をぼったくるから娘ちゃんも主さんも気を付けてください。

    • 4
    • 20/11/23 19:18:07

    バイトさせるなら、面接する前にお店行って雰囲気確認した方がいいよ。
    チャラチャラしたような店とか怒鳴り散らしてる人が店長とか入ったら地獄だし。

    • 1
    • 20/11/23 18:32:00

    >>82
    主さん
    そのほうがいいですね!
    中卒男は避妊したがらないから気を付けた方がいいですね。

    • 3
    • 20/11/23 18:21:48

    >>85
    勉強はしていませんが、部活とバイトはやってます。
    やっぱり勉強って大事ですよね

    • 2
    • 20/11/23 18:20:30

    性格と職業、年収くらいは気になるかな。
    学歴あっても性格に難アリとか収入少ない場合もあるし。

    • 0
    • 20/11/23 18:17:20

    高学歴だからといって性格が良いわけではないからなぁ~
    引っ掛かりはするけど、まずは性格をしっかり見てあげたら?

    • 1
    • 20/11/23 18:14:59

    娘さん、勉強も部活もバイトもしてないんじゃない?
    高校生って、勉強、勉強と部活、勉強とバイト、勉強と部活とバイトってそれぞれの生活スタイルがあるけど、どの子もめちゃくちゃ忙しくていくら時間があっても足りなくらいなのに、そこに登場しない中卒とは出会うことすら不可能だよ。

    • 3
    • 84
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/23 18:13:32

    私、若い時は中卒や高卒のバンドマンと遊んでたけど、結婚とかする気は全くなかったよ。
    ありえない。
    そこは分かってたよ。

    • 2
    • 83
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/23 18:11:40

    >>80 花田優一は中卒…親、貴乃花

    • 0
    • 20/11/23 18:06:02

    さまざまなご意見ありがとうございました
    家がちゃんとしていれば、出会う事は無い
    その通りかもしれません。
    きちんとしてなかったつもりはなかったけれど、娘にそういう相手しか寄ってこないのは娘がそれなりのレベルだからですよね。
    娘には避妊をきちんとするように指導します。

    • 1
    • 20/11/23 14:32:40

    >>46
    こういう奴は、高校の話になると中学の話にすり替えるから
    要注意

    • 1
    • 20/11/23 14:32:22

    >>77
    どんな仕事かしらないけど中小企業の息子さんも皆大卒だし中卒なら親の仕事も大した企業ではないんじゃないかなと思ってしまう。

    • 0
    • 20/11/23 14:32:16

    >>77
    どんな仕事かしらないけど中小企業の息子さんも皆大卒だし中卒なら親の仕事も大した企業ではないんじゃないかなと思ってしまう。

    • 2
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/23 14:30:26

    えー嫌だ

    • 3
    • 20/11/23 14:29:53

    中卒で現在何の仕事についているかによる。

    親が富裕層な場合もあるし。
    ボンボンで跡取りだったら中卒でもいいわ。

    • 1
    • 20/11/23 14:26:02

    主さんへ
    書き込みは、高卒以上(高卒認定資格も可)の人限定にしませんか?

    • 3
    • 20/11/23 14:11:51

    妊娠しちゃったらどうする?

    • 0
    • 20/11/23 14:06:43

    皆さまありがとうございます。
    娘が近くにいるのでなかなか見られなくて、後でゆっくり読みます

    • 2
    • 73
    • 中卒は嘘つき多いです。
    • 20/11/23 13:37:32

    中卒男もその妻も平気でバレる嘘をつきませんか??
    中卒男、または、中卒男の妻から嘘をつかれたことありませんか?

    • 1
    • 20/11/23 13:34:29

    中卒はいまどきないわ。。
    定時でも行こうか

    • 5
    • 71
    • 中卒は嫌だ
    • 20/11/23 13:31:46

    中卒男の親も変。

    • 5
    • 70
    • 大化の改新
    • 20/11/23 13:24:51

    中卒男と別れたから、
    高卒や大卒と付き合ったけど
    まわりはそういう人しかいなかった。
    大卒の旦那と結婚はしたけど、
    ママ友達の旦那様達もみんな高卒、大卒でいい企業で働いていて、半分以上が管理職クラス。我が家の旦那は出世欲がなくて平社員。

    引き寄せかな。
    おじちゃん、おばあちゃん世代を抜かして、
    高卒、大卒の人には高卒大卒の人が集まる
    中卒の低学歴の人には低学歴しか集まらない
    実際にそうだよ。

    • 6
    • 20/11/23 13:17:45

    旦那が中卒の奥さんも変じゃないですか??
    どこかずれてますよね。

    • 6
    • 20/11/23 13:17:31

    中卒でもしっかりした人ならとか思うんだけど、娘には無理かな。思春期の三年間て大きいと思うんだよね。その三年間で何を学んだかで将来は大きく変わると思う。嫌な勉強をして、嫌なクラスメイトと集団行動して…嫌な先生いても我慢しなきゃ行けない。それをクリアできない人は社会に出ても嫌なことから逃げるんじゃないかと思うから、中卒は無理。常識ない人も多いから。

    • 5
    • 20/11/23 13:16:27

    ボッチャ大会にしてフェアプレー賞を設ければ良い。

    フェアプレー賞をハワイにしてあと一位以下美少女フィギュアにすれば良い。

    そうすればみんな真面目に試合する。

    • 0
    • 20/11/23 13:15:28

    >>65
    なのにママスタなんかで何してるの?笑

    • 10
    • 20/11/23 13:10:34

    我が家はそういうレベルの人々と出会う接点が全く無い。
    夫は医師だしhigh societyな家庭だから。

    • 2
    • 20/11/23 12:54:26

    うちは今がしっかりしていれば良いかな。
    旦那が中卒だけど会社で安定して働いて
    今は専業主婦にさせてもらってるくらい
    だから娘の相手も今がちゃんとしっかりしてればOK

    • 1
    • 63
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/23 12:52:23

    >>53
    いくら稼げても中卒は嫌

    • 9
    • 20/11/23 12:52:15

    うちの夫は中卒だけど、家庭の事情で中卒だからな~一概に人の本質を学歴で決め付けられないな。娘となると心配だけど。

    ちなみに夫は自営業だけど生活に全く困ってないし、子供の大学費用も自分が学業に専念出来なかったからって頑張って働いてくれてるよ!

    • 1
    • 20/11/23 12:51:39

    絶対嫌。すぐ別れさせたい。

    • 6
    • 20/11/23 12:50:34

    たしかに中卒はちょっと嫌だけど…
    でも自分の娘などうなのよ?完璧なの?
    中卒の子と付き合う位だからそれなりでは?

    • 3
    • 59
    • 本願寺顕如
    • 20/11/23 12:46:01

    >>53
    んー、稼げないくせにプライドばっかり高い高学歴持ちよりマシな気はする。周りにそういう人いないから分からないけど、生活に困らないくらい稼げるならいいんじゃないの??結局収入ない奴って学歴あっても甲斐性なしってことじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ