大至急!日本が無くなります。日中韓RCEP(アールセップ)について

  • ニュース全般
    • 386
    • 徳川綱重
      20/11/17 16:14:43

    >>376
    本当にそう思う
    Twitterではトレンド入りした位なんだから
    民放で扱ってもおかしくないよね

    そして、海外から食品が入ってくるけど
    コロナの影響でこれまで国産の材料を使っていたものを海外産に変えても表記を変えなくていい事にもなってる
    メーカーはメーカー公式とか店舗とかどこかで公表しないとダメなんだけど
    そこまで調べる人なんて稀だよね?
    こういう国民の生活に直接関係する事こそ
    民放は放送するべきなのにね

    ついでに今年、食品表示基準も変更されたよ
    この改定によって国民が食品表示から
    安全か否かを判断するのは難しくなったから
    皆んなも調べてみて

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ