テレビ、スマホを見せない教育って

  • なんでも
    • 14
    • 本多小松
      20/11/02 02:44:01

    >>7
    キツいこと言うけど、
    そこまで言われるってどんだけ見せてるの?見せてる間主はどこで何してるの?
    一歳八ヶ月で何話しかけたらいいかわからないってヤバイと思うよ?一年八ヶ月間絵本も読んでもらえずお母さんに話しかけられてこなかった子の気持ちってどんななんだろう。
    テレビ見せるのが悪いとは思わないけど、きっとそことは別の問題を指摘されたんじゃない?

    うちも言葉遅かったけど、絵本読んだり散歩して空が綺麗だねとか風冷たいねとか話し掛けてたよ。
    テレビから吸収することもあるから、一緒にテレビ見て面白いねーとか声かけることからはじめたら?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ