人の会話を取る人いませんか?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/10/31 20:17:19

何かの話をしても「それならいいじゃん、私なんて~」とか全部自分の話に持って行く人。

Aさんが面白い話をしていたのに「私はね~」とBさんが自分の思い出話にすり替えてつまらなかったので、無視して「でもAさんのさっきの話はさー」と私が話題を戻したのに
またBさんに「私なんて~」と自分の話にされた。
Bさんはいつもそうなんです。聞き役に徹することが全くなくて、私が私が~って全部自分の話。
こういう人は周りにいませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 20:18:52

    いるいる
    人の話聞けないんだろうね

    • 13
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/31 20:20:20

    いる!
    「それならまだいいよ。私なんてさ、」っていう入りの人。
    よくないから。

    • 9
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/10/31 20:20:23

    もしかしたら、私そっち系の人かもしれない。

    • 10
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/10/31 20:20:41

    あー分かる。

    • 1
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/10/31 20:20:43

    >>1
    その話が面白ければまだいいけど、大抵は過去の栄光や武勇伝でつまらない。
    自分のことしか考えていないのかな?

    • 0
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/10/31 20:22:31

    いますー!
    自分のことも言うけど、子ども、旦那、親戚の話まで出てきます!

    この人と話すと疲れる…って思ってたら、会話泥棒の人だった。
    ぜんぜん楽しくない。

    • 6
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 20:22:55

    >>5
    わかる~
    自分下げの話にすり替えたりもするけど
    いやいやそんな面白くないよ?って言いたくなるよね笑

    • 0
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/10/31 20:25:29

    やっぱりいますよね?
    そうなんです。
    自分や旦那や子供や親…とにかく自分にまつわる話に全部持っていく。
    そしてそんなに面白くない。
    なのにいつも全ての会話を取るんです。

    • 0
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/31 20:26:10

    いるいる。会話泥棒さんね

    • 4
    • 20/10/31 20:29:55

    そんな人いっぱいいるよ!
    「うちはさー、うちなんてー」ね。

    黙ってればペラペラ喋ってるからほっといてる。
    話し上手じゃないだけよ。
    自虐で盛り上げようと思ってくれてるんだと思い込む。

    でも何でも相手の子を全面的に誉めはじめたり、完全質問で相手にパスしてくる人も苦手。
    誉めの場合はこっちも恐縮しなきゃいけなくなる。

    • 5
    • 20/10/31 20:30:55

    わかるー!会話泥棒!
    疲れるよね。

    • 3
    • 20/10/31 20:37:23

    会話泥棒!
    なんてしっくりくる単語なんだ(笑)

    • 0
    • 20/10/31 20:45:45

    義母がそう。
    電話してても用件から、話が反れる反れる。
    最悪だったのは私の父が亡くなった時も「私もあっちこっちガタが来てて今日なんてね…」って始まった時は頭大丈夫?って言っちゃたよ。

    • 12
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 20:48:42

    >>12会話泥棒ってほぼ普及してる言葉かと思ってた。
    それくらい多いですよね。

    • 2
    • 20/10/31 20:55:52

    私もそっち寄り。
    教えてくれたから私の事も話した方がマナーだと思ってるんだけど、違うのかな?
    学生の時は聞き役で、相手の事をよく聞こうと思ってたんだけど、
    ある時「自分のこと話さないよね、謎が多い」と言われてから意識してるんだけどさ。

    • 3
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 21:00:22

    でもそういう人って、友達多いよね…
    自分をさらけ出せる人っていいわ

    • 11
    • 20/10/31 21:01:24

    いるいるいる!
    だいたい否定から入って話もってかれる。
    自分中心うざすぎ。

    • 9
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 21:03:47

    >>15会社に全く自分の話しない人いるが、なんか ズルいよね!って言ってたグループいたわ~
    私は、そのおばちゃんのプライベート知りたくないから気にはならなかったけど…

    そう思う人達もいるわよね…

    • 5
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 21:04:03

    人によるよね。
    普段の行いから、自分の話に持っていく人と思われるか、人のことばかりじゃなく自分のことも話してくれる人と思われるか。

    • 3
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/31 21:04:34

    昔の私そうだった!今は気をつけてる。
    自分の事知ってほしいからなのかな~
    同じような体験したよって報告したい時も。
    基本的に喋るの好きなんだよね。

    • 4
    • 20/10/31 21:08:24

    年寄りに多い。私の実母がそう

    • 7
    • 20/10/31 21:08:39

    いるいる。
    Aさんがうちの子セキが酷くて病院行っても~って言ったときにうちの子もあったーーー。
    うちの場合アレルギーでさとかっさらって言ってこちらもモヤモヤ

    • 5
    • 20/10/31 21:09:24

    >>15
    自分の話をしてくれる人ならいいんです。
    人が話をしている最中に話を奪って、全然違う自分に関する話に替える人にモヤモヤして。
    まさに
    >>13のような義母みたいな。

    • 9
    • 20/10/31 21:11:39

    分かる!自虐とかしたときは、マジかよ!ヤバイじゃん!って笑ってほしいのに、「そんなのまだマシだよ、私なんて〇〇だよ!」とか言われると、ボケ殺しされてとっても恥ずかしいwしかもそういう人の〇〇って、結局大して面白くなくて、反応に困る。

    • 10
    • 20/10/31 21:12:59

    相手がある程度話し終わったら私もさ~って話すこともあるけど、相手の話をぶった切るなら会話泥棒だよね。相手に話させてばかりでこちらが相槌ばかりだと会話が続かないし、程度問題かな。

    • 6
    • 20/10/31 21:13:03

    別に会話取られても平気

    • 2
    • 20/10/31 21:14:03

    数人で話してて「◯◯(の話)なんだけどさ~」でもう持ってかれる。「◯◯って言えば~」ってな具合

    行き場を失った私の話はママスタ行きです。
    いつも皆聞いてくれてありがとう。とくにちらし裏。

    • 8
    • 20/10/31 21:14:17

    いるね。本当お年寄りに多い。うちの母は、うちの子供の話してても「○○ちゃんなんて~」なんて近くに住む姉の子の話に変える。職場のベテランパートさんはどんな話でも息子の話に変える。消化不良になる…

    • 5
    • 20/10/31 21:14:19

    >>15そういうことじゃないと思う…w
    自分のことを話した方がいいとき、話さないで相手の話を広げた方がいいときってあるよね。
    そういうのを見極められないで、なんでもかんでも自分に持ってっちゃう人の話だよ。

    • 14
    • 20/10/31 21:15:01

    いるよ。決まってO型。

    • 5
    • 20/10/31 21:15:05

    >>27
    最後の3行笑える。貴方きっといい人だね。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 21:17:05

    >>31
    ママスタも捨てたもんじゃないのよ。ありがとう!そしてチラ裏のみなさん!

    • 3
    • 20/10/31 21:20:24

    いるよねー。
    ○さんの話しを掘り下げて聞きたいのに、私もね!と泥棒していく人。
    じゅんばんこ!だよね。

    • 5
    • 20/10/31 21:22:31

    >>29
    そうなんです!
    うまく説明できなくて、代わりに言って頂きありがとうございます。

    • 0
    • 20/10/31 21:23:28

    乗っ取る人いる!!
    今までどうやって人付き合いしてきたんだろうね?

    • 0
    • 20/10/31 21:28:36

    >>30

    わらったー
    やっぱり?わかるー笑

    • 1
    • 20/10/31 21:40:00

    職場にいる。何でも自分語りに持っていくババア。
    本人気付いてないけど煙たがられてる。

    • 1
    • 20/10/31 21:41:37

    >>16
    たしかに!なんでだろう?

    • 0
    • 20/10/31 21:41:52

    >>16
    たしかに!なんでだろう?

    • 0
    • 20/10/31 21:43:19

    >>29
    そうなんですね。
    そういうのも、ちゃんと出来てたかな…
    これから気をつけます。

    • 0
    • 20/10/31 21:45:01

    >>16
    私の知り合いにもいるけど、付き合いは長続きしてないよ。
    常に入れ替わり。

    去っていく人は、口も聞きたくないって

    • 2
    • 20/10/31 21:46:13

    >>36
    見分けるポイントは、地元や元職場に女友達がいない。
    女友達の話題が全くない。

    • 2
    • 20/10/31 21:46:47

    私もそっち寄りかもな~。
    女特有の「共感して終わる」っていうのが出来なくて、質問攻めするのも良くないだろうし、はっきりアドバイスしても上から目線になるし、だから私の話をする事で共感を示してるつもり。

    • 1
    • 20/10/31 21:49:52

    会話泥棒する奴って大体おもんない話するから余計苛つく。せめて笑わせろ。

    • 8
    • 20/10/31 21:50:47

    いる。誰かがされてたら
    私はいつも話をもどしてあげる。

    • 5
    • 20/10/31 21:51:42

    >>45
    わかる。
    「すごいね」と言われたい話題しか話さない。

    • 2
    • 20/10/31 21:51:48

    >>44うっざ。共感できないなら黙って聞いてたら?

    • 7
    • 20/10/31 21:52:40

    >>16
    でも同窓会には参加できないらしいよ。嫌われてて。

    • 1
    • 20/10/31 21:55:05

    うわー反省気をつけます!

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ