義父母が「簡単なものでいいから」と言います

  • なんでも
    • 198
    • 真田幸隆
      20/10/31 14:40:46

    品数増やしときゃばーさんじーさんなんて、喜ぶでしょ?

    冷奴→切って出すだけ上に鰹節生姜で料理してる感を出す

    ほうれん草や小松菜やナスのお浸し→鰹節乗せて醤油は生醤油用意しとけば喜ぶよ


    納豆→小さい梅干も添えて


    焼き魚→焼くだけもっと見た目良くしたいならミョウガとか大根おろしを添える


    卵焼き→何かまでも混ぜときゃいいんじゃない?


    野菜の漬物or浅漬け→浅漬けの元で解決!

    あとは野菜たっぷり味噌汁か豚汁

    もずくやめかぶ→買ってきて器に出すだけ。

    きゅうりやキャベツのごま油ちょっとかけて塩昆布和え

    きのこ好きならキノコのホイル焼き。


    この内容を毎回ローテーションして出しときゃ喜ぶよ。

    全部切るだけ、入れるだけ。
    手間なのはご飯炊くのと味噌汁くらいじゃない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ