家族3人貯金0

  • なんでも
    • 164
    • 里見義堯
      20/10/30 23:14:32

    >>162 あーそうなのね!!一気に支払いの口座を変えたり、手続きしたりってなると主は焦っちゃうかもしれないから
    無難に貯金用の口座をつくる。がいいのかな??で、必ず夫に話すこと!!
    ちゃんとこういう風にこれから貯金するねって!!
    貯金用の口座のキャッシュカードは絶対に持ち歩かないで!!!
    キャッシュカード持ち歩いてたら、お金あるって思って下ろしたくなっちゃうから(T_T)
    通帳のみだったら入金はできるけど、お金はおろせないからいいと思うよ!!
    買いたい衝動→我慢!入金!!みたいな!

    でも全て我慢したら主辛くなるから何回かに一回だけ服を千円から5千円分だけ買おうかなーとか我慢と贅沢でわけたらいいんじゃないかな??

    長々とごめんね!!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ