イオン(直営店)ってこれが普通?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/10/28 09:51:32

一昨日、投稿させていただきましたが
イオンの直営店って
レジに店員一人しかいなくて商品を包装してるからそれを見て
お客側はそれでレジで待っててはいけないんですか?

包装は自分のじゃなくて前のお客さんのだと思いますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 12:38:50

    >>41
    昔のジャスコというと分かりやすいですか?
    あと食料品売り場があるところとか。

    • 0
    • 20/10/28 12:37:43

    >>55
    もちろん!

    ただ本当にここだと

    質問のみしろとか
    詳しい説明は後で回答した人に
    話せばいいじゃんと言われたので
    状況の説明は書きませんでした。

    ただ
    こういう客はどう思うのかだけ
    取り合えず聞きたかっただけなんで。
    私のこと限らず。

    • 0
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 12:11:44

    >>54 普段から人と会話成立してる?

    • 0
    • 20/10/28 12:10:39

    >>53
    質問だけ書きました。
    詳しい状況を書くと長くなり批難されるので
    何を書き足せばよかったですか?

    • 0
    • 53
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 12:08:43

    >>51主のは、無駄じゃなく意味のわからない文章だから。

    肝心な部分が抜けてるの。

    • 3
    • 20/10/28 12:07:59

    >>49
    質問しただけ

    • 0
    • 20/10/28 12:07:20

    >>50
    無駄のない文章。

    • 0
    • 20/10/28 11:26:15

    >>43
    簡潔の意味調べたら?

    • 2
    • 20/10/28 11:22:48

    このスレ意味不明

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 11:02:30

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3717883

    いや、主だけじゃなくて友達もおかしい。

    • 1
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 11:02:16

    >>43
    意味がわからなかったらなんの意味もないよね苦笑

    • 4
    • 20/10/28 11:00:27

    なんか主ってへんな人

    • 5
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/28 10:59:42

    >>31
    友達がバカなんだよ普通一人で何か包んでたりしたら応援要請するもの

    • 1
    • 20/10/28 10:57:15

    >>39
    最初から長くは書かずに簡潔に書くようにしてます。ここでは。
    詳しく書くと色々と言ってくる人いますので。

    • 0
    • 20/10/28 10:56:40

    あまりにも鈍くてモタモタしてる店員の場合は、そこで買うのやめるよ。

    • 0
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/28 10:56:38

    >>38
    直営店てモール内でイオンがやってる靴とか服とかの事だと思うよ

    • 0
    • 20/10/28 10:48:44

    >>38
    イオンはモール全体を指さない?

    直営は昔のジャスコ。
    制服着てる人がいる所。

    • 1
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 10:48:15

    >>3
    なんでこれ最初から書かないの?
    トピ文でこれ理解しろって無理があるわ。

    • 4
    • 20/10/28 10:46:17

    イオンとイオン直営店の違いが分からない。

    • 1
    • 20/10/28 10:40:43

    一昨日もトピたてて、また今日もたてる意味が分からない。
    納得行かない終わり方だったの?

    • 1
    • 20/10/28 10:38:56

    そんなイライラしながら接客する友達が働いてるイオンに行きたくない。

    • 4
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 10:36:53

    主さんきちんと返事書いてて真面目な人なんだろうね
    でもそんな細かい事いちいち気にしてたら疲れちゃわない?
    店員に暴言はいたり大声ではよしろ!って言ってるわけじゃないんだから
    迷惑って事ないと思うけどね

    • 0
    • 20/10/28 10:33:46

    >>28
    友達バカなんじゃない?
    接客できないなら転職しろと言いたい

    • 6
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 10:33:18

    主、ちょっと・・・な人だよね。

    • 4
    • 20/10/28 10:32:41

    >>10
    おもちゃ売り場だったんで
    そこでしか会計ができないので
    他のレジに行けず(;_;)

    • 0
    • 20/10/28 10:31:19

    >>26
    イオン直営店の友達曰く
    お客さんが黙ってレジで立ってると
    他のお客さんから「あそこのレジはレジをしてくれないんだー」と思われるから迷惑行為だそうです。

    • 0
    • 20/10/28 10:30:23

    >>27
    私も後ろにお客さんが並んでたら
    店員がどんな状況だろうが声をかけちゃうかも知れませんが
    自分一人でしたし、後ろにお客さんがいなかったんで待ってました。

    イオンに勤める友達は
    「黙ってお客さんがレジで待つと
     他のお客さんがここはレジやってくれないんだーって来なくなるから迷惑なの。」
    と、言ってました。

    あとは「口があるんだからなんですみませんとか声をかけないのかな?」と言われましたが
    逆にその友達の売り場でそれをやったら
    イラッとされたことあったんですよね。

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/10/28 10:27:40

    >>26うん。だったら待ってればいいじゃん。

    • 1
    • 20/10/28 10:27:34

    >>25
    イオンの直営店に勤める友達が
    例え包装をしててお客さんから声をかけられたらイラッとするけど
    黙っていられるよりは良いそうです。

    後は何かの手続きなのか会計なのか分からたいから
    何のようか分からないからだそうです。
    ただレジにいられるのは。

    • 0
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 10:25:04

    >>21
    え?別に普通じゃない?
    声かけて5分以上対応なかったら「あとどれぐらい待てばいいんですか」とか聞いちゃうし、そん時の急ぎ具合で。

    • 1
    • 20/10/28 10:24:37

    >>20
    はい。
    前に別のイオンの直営店で
    レジに3人いたので声をかけたら
    店員がセカセカしててイラッとされたような?

    レジに何人かいたらとか
    気がついてないかもしれないというときは
    声をかけますが
    一人だけで包装してたので余計に声をかけずらかったです。

    • 0
    • 20/10/28 10:23:00

    客がレジで待って何が悪いのか
    意味わからん

    • 4
    • 20/10/28 10:22:27

    >>22
    違うけど

    • 0
    • 20/10/28 10:22:01

    >>19
    一応、レジ側の立場ってどうなのかなぁー?と。
    声をかけたら店員からイラッとされた対応ならまずかったなーと思って待つことにしちゃうんですよね。

    • 0
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 10:21:42

    >>21 コミュ障の人?

    • 0
    • 20/10/28 10:20:51

    >>16
    前に別の直営店で会計しようとしたら
    レジに店員さん3人いたので
    すみませんと声をかけたら
    「少々、お待ちください」と
    セカセカした感じで言われたんです。

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/10/28 10:19:01

    主の状況で店員の立場なら、声かけられたらイラッとするかも。「見てわかんない?1人しか居ないんだから待ってよー」って。
    でも、本当なら店員の側から「少々お待ちくださいね」って言うべきだよね。

    • 3
    • 20/10/28 10:18:54

    何だかよくわからない主さんだね。
    そんなこと、そんなにしょっちゅうあるわけじゃないんだし、好きにすればいいんじゃないの?
    人に聞くほどの事でもないし。

    • 2
    • 20/10/28 10:16:58

    >>12じゃあ主は何も悪くないね

    • 0
    • 20/10/28 10:16:47

    店員さんは気づいてなかったんだろうから
    「すみません」って声かけたら良かったのに。
    そうしたら誰か呼んでレジするよう言ったと思うよ。

    • 5
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 10:16:27

    >>14
    私なら声かける。「お会計お願いしたいんですけど」って。売場に1人しかいなくてもバックヤードに人はいるだろうから。

    • 1
    • 20/10/28 10:15:06

    >>6
    おもちゃ売り場だったんで
    他のレジで会計が出来ないんです。

    • 0
    • 20/10/28 10:14:31

    >>9
    食料品売り場ではなくおもちゃ売り場だったのでそこでしか会計できなかったんです。

    • 0
    • 20/10/28 10:14:06

    >>9
    食料品売り場みたいないくつもあるレジではなく
    おもちゃ売り場だったんでそこでしか会計できなくて。

    • 0
    • 20/10/28 10:13:31

    >>8
    おもちゃ売り場だったのでそこでしか駄目だったんです。

    • 0
    • 20/10/28 10:12:55

    >>5
    私に言ってるんですか?
    一応、聞いてるんですよね。

    レジで声をかけたらイラッとされたことあったんで
    それで黙って待つかなーって。

    • 0
    • 20/10/28 10:12:18

    なるほどー。
    迷惑ではない。
    時間掛かりそうなら、私は他のレジに行く。
    店員さん気付いてないだけかも知れないし、急ぎの要件かも知れないし。
    ただ私が店員の立場なら、少々お待ちくださいか、手が離せないなら他のレジにまわってもらうように言う。
    邪魔とか思っちゃダメでしょ。

    • 1
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 10:12:16

    レジ他にもあったよね?
    何で無人のレジで無言で待ってるの?
    時間の無駄。

    • 0
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/10/28 10:11:24

    他にレジなかったの?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ