コロナでキッズスペース使えないの意味わからなくない?

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/10/27 14:34:00

ショッピングモールや病院、アウトレットとか、全部コロナ感染拡大防止のためってキッズスペース閉鎖してるけど意味なくない?ショッピングモールなんてすでにすごい客で蜜になってるしあちこち商品だって触るしさ。今更キッズスペース閉鎖してなんの意味があるのかな?キッズスペースないと子供待たせてる場所がなくて困る。病院も、どうしても連れて行かなきゃいけない時とか困る、飽きちゃう。昨日アウトレット行ったらすっごい人で、会計待ちの列もすごいし、蜜蜜蜜。なのにアウトレット内の子供広場はチェーンで閉鎖しれてて意味わからなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 17:52:33

    あそこのコーナーって鼻水やら咳で園を欠席した子供が多い気がする。病院帰りに寄っていくの

    • 1
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 16:52:02

    消毒なんて意味ない
    子供自体がまるごとバイ菌だもん
    よだれ鼻水咳
    まあ、コロナに限らず遊ばせるなら自己責任。うつされた~とか文句言ってる人いて笑った。自分の子が感染源の場合だってあるのに。

    • 1
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/27 16:37:30

    キッズスペースって、目を離せる場所じゃないよ。勘違いしてない?
    見てない親多すぎる。
    ルール書きも守れない人とか。

    屑が多すぎてなくなってきてるよね。

    小学生以上とかならわかるけど。

    • 1
    • 20/10/27 16:33:54

    主の気持ちは分かるー。
    フードコートで子供が食べ終わったら近くのキッズスペースで遊んでおいでーとその間ゆっくり食べたりしてたし。
    でも除菌するの大変だし無料のところは閉鎖しても仕方ないと思う。

    • 0
    • 20/10/27 16:30:37

    キッズスペースてよだれ鼻水おしっこのオンパレード
    感染の泉
    まじきたない

    • 0
    • 20/10/27 16:08:06

    蜜蜜蜜蜜うるせーな!

    • 1
    • 20/10/27 16:00:16

    子どもをキッズスペースに放置自分はゆっくり買い物したいって話なの?
    子どもに列や病院の待合室は大人しく待つことをちゃんと教えたらいいだけでは?

    • 4
    • 20/10/27 15:56:28

    主みたいな考えの人がいるから閉鎖されてるんだよ
    うちはどちらにせよ有料のところしか行かないけどね
    無料のところが悪いっていってるわけじゃないけど、すごい鼻水だしてり、ベロベロなんか舐めてる子が多い気がする

    • 3
    • 20/10/27 15:54:30

    だって色んなところ舐めるじゃない

    • 1
    • 20/10/27 15:52:46

    ショッピングモールとかのキッズスペースなんて半分以上は放置子か鼻水垂らしてたりゲホゴホと痰がからんだ咳してるような子どもも普通に遊ばせるバカ親しかいないから元から遊ばせてない。

    • 5
    • 20/10/27 15:51:44

    でも小さい子って舐めたりヨダレたらしたりしてるし、めっちゃ至近距離で遊んだりするしね。大人は買い物してるだけで他人と至近距離で喋りまくることって早々ない。

    • 4
    • 20/10/27 15:47:56

    有料のところはやってるからそっちに入れたらいいよ

    • 1
    • 20/10/27 15:43:30

    わかるよ(笑)ちっちゃい子供とか口に入れたり舐めたりするし、親も至近距離で話したりするし感染率高いじゃん。遊べなくなってむしろホッとしてる!家からお気に入りのおもちゃとか持ってくればいいよ

    • 1
    • 20/10/27 15:40:27

    一人目の時は知らなくて子供も喜ぶし遊ばせちゃってたけど、キッズスペースで明らかに貰った胃腸炎2回。その他にもキッズスペースで遊ばせると高確率でなにかの感染症もらってきて、あれほどリスク高い場所ないなと思った。ほったらかしな親も多いし、病気でも連れてくる親多いんだろうなと。
    コロナなくても二人目以降は絶対に利用してなかった。

    • 1
    • 20/10/27 15:32:56

    甘ーーーーーーーい蜜www

    • 0
    • 20/10/27 15:30:10

    • 2
    • 20/10/27 15:25:47

    元々キッズスペースはリスク高そうで行けない。
    子ども乗せショッピングカートも怖くて使えない。

    • 3
    • 20/10/27 15:00:37

    インフルエンザの季節はキッズスペース行かなかったなぁ

    • 0
    • 20/10/27 14:57:34

    >>21
    時間枠で入れてたり、入れ替わりの時はさっとだけどアルコール消毒するし、入場の際にはマスクとアルコールきちんとさせてるし。
    利用中もマスクしてない子に声かけたり出来るよね。
    フリーのスペースは野放し状態だから若干違いはあるんじゃない?
    リスク考えれば利用しないのが1番だと思うけど。

    • 3
    • 20/10/27 14:57:22

    消毒が大変だからじゃ?
    って事は今迄消毒なんてロクにしてなかったんだろうね。

    • 3
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 14:55:25

    キッズスペースの消毒するのも大変だし、鼻垂らした子とかよく見かけるから禁止でありがたい。

    • 5
    • 20/10/27 14:55:05

    都内はわりと開放されてるって聞いたけど。
    違うの?

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 14:53:10

    蜜って笑笑

    • 1
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 14:51:43

    逆に今開放されてたら汚くて無理だわ
    よく遊ばせられるなーって白い目で見ちゃうわ

    • 6
    • 20/10/27 14:47:58

    分かる。室内で遊ぶ有料施設は営業してるからね。キッズスペース閉鎖は意味ない。

    • 1
    • 20/10/27 14:44:46

    こどもは感染対策バッチリとか難しいし、マスク嫌がるし、おもちゃ舐めちゃう子もいるし。

    • 6
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 14:44:05

    >>13
    そんな考えの人がばかりではないでしょ。

    • 0
    • 20/10/27 14:44:03

    >>13
    飽きるの意味がわからない

    • 0
    • 20/10/27 14:43:21

    >>7
    なるほどね

    • 0
    • 20/10/27 14:43:03

    >>6
    そっか、早く帰れってことなのか

    • 1
    • 20/10/27 14:42:57

    キッズスペースなくても平気じゃない?
    なにがそんなに困るの?

    • 10
    • 20/10/27 14:42:18

    マスクもしない子多いだろうし、
    よだれとか飛沫やばそう。
    私は利用したくない。

    • 6
    • 20/10/27 14:42:07

    >>5
    クラスターとか起きても責任なんて取らせないよ笑
    子供連れてお出掛けして時点でそのリスクもあるのは十分承知でしょ
    大人だけで相手してても飽きちゃうじゃん

    • 0
    • 20/10/27 14:41:32

    子供放置して長時間居座るから

    • 11
    • 20/10/27 14:41:01

    >>3
    そう、撤去されてますよね

    • 0
    • 20/10/27 14:40:45

    >>2
    ね。困りますよね!

    • 0
    • 20/10/27 14:40:31

    >>1
    まあそう言われるとそうだけど~でも今更感ありません?

    • 0
    • 20/10/27 14:40:20

    有料の遊び場なら開いてますのでそちらをご使用下さい

    • 3
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/10/27 14:39:50

    早く帰れってことだよ

    • 3
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/10/27 14:38:30

    子ども待たせる時間があるならちゃっと買い物済ませて帰れってことなんだろうね。
    子どもが遊び出すとダラダラ長くなっちゃったりするから閉鎖されてると子どもが遊びたがらないから私は助かってるよ。

    • 11
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/10/27 14:37:41

    子供待たせる?
    大人が相手して待たせたら良いんじゃないの?
    無料の託児スペースでは無いんだし、もし解放してて、そこからクラスターが起きたら主は文句言ったり責任取らせたりしないよね?

    • 1
    • 20/10/27 14:37:17

    少しでもリスクを減らすため。としか。。。

    • 1
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/10/27 14:36:53

    子供同士は近いしマスクしてないし色んなとこ触るし密どころではないから。病院のおもちゃとか撤去されてるね。

    • 2
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/10/27 14:36:38

    わかる。
    待たせる場所なくて困るよね。
    キッズスペースも消毒置いて使えるようにしてほしい。

    • 0
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/27 14:36:14

    マスクしない、よだれ、鼻水、コロナへの配慮無理な年齢の子が密集するキッズスペースを閉鎖するのは理解できます
    なくても生活できる

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ