48で第三子を産んだご近所さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/27 03:55:35

    えーと。
    母乳出なかったとしてもミルクがあるかと。

    • 2
    • 20/10/27 03:51:33

    >>32
    男は精子は常に製造?されるけど、女は卵子の数が決まってて古くなるんだよね?だからリスク高い。

    • 0
    • 20/10/27 03:49:27

    >>18
    真ん中は母乳飲むくらいの年齢って事だよね。
    遅くても2歳くらいで、3人目産んだって事?
    でもすごいね。生理あるんだ。私は40過ぎくらいで閉経気味だもん。

    • 0
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 03:08:42

    >>18
    子育て一からはとても楽しくて3人目作りました。
    3人とも歳離れてると思うじゃん。

    • 1
    • 20/10/26 10:59:54

    お子さん中学上がった時、母親還暦。
    キツイなぁ

    • 3
    • 20/10/26 10:56:59

    子供が孫みたいな年齢的だよね。兄と姉がいても一人っ子状態。気力、体力、経済力があるんだろうね。すごいな。

    • 0
    • 20/10/26 10:24:58

    >>37参観日とか、おばあちゃんきたの?って絶対いわれるよね。お金持ちのセレブで綺麗に年をとった人ならいいけど山姥みたいなお母さんや、おばあちゃんいるもんね。子供泣くよね

    • 6
    • 20/10/26 10:23:32

    >>32
    それは世界的に有名人だから。

    • 4
    • 20/10/26 10:23:02

    すげー。
    もう孫がいてもおかしくないね、

    • 5
    • 20/10/26 10:21:30

    叩かれる覚悟で書くけど、私は、みっともないと思う。
    48って、大体の人はシミやシワがあるし、ちょっと美容室行けないだけで白髪頭だよね?もちろん、違う人もいるだろうけど、大体の人は年相応。
    そんな人が妊婦とか、やっぱり自然の摂理に反してるし、先々のことを考えたら、普通はしないしみっともないと思う。

    迷惑かかってないから本人には言わないけど、子供は嫌がるよ。絶対に。
    可哀想。

    • 8
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 10:17:20

    年齢もすごいけど、上の子が成人してるのにまた1からやる気になったその気力がすごい。それに加えて経済的にもやっていけると見込んでの決断だろうから、それもすごい。
    男の子なら団信なしでさらに家一件持つくらいだよね。とにかくすごい。頑張ってくださいとしか言えない。

    • 6
    • 20/10/26 10:17:12

    母乳が出る出ないよりもその年齢で妊娠するのが凄い!

    • 8
    • 20/10/26 10:14:27

    >>29 世間体気にしてたらあなたみたいな容姿と性格じゃ生きていけないじゃん

    • 0
    • 20/10/26 10:13:14

    偉い
    母乳がどうの関係ない
    尊敬します

    • 3
    • 32
    • 主も相手の子の気持ちになって
    • 20/10/26 10:12:37

    村上春樹氏なんてすごいよ
    75?ぐらいでまだ子供8歳
    子供が父親を嫌がった時期もあったみたいだけど、いまは、父ちゃんはオレの父ちゃん!何もおかしいことじゃないって気持ちが変わったみたい。
    周りがとやかく言うことじゃない。

    • 3
    • 20/10/26 10:12:17

    別に良くない?それを選んだのは自分達なんだし迷惑かけないでしょ。

    • 1
    • 20/10/26 10:11:04

    夫の祖母が48歳で末娘を産んだらしい。母乳はどうかわからないけど、身近にいるよ。

    • 0
    • 20/10/26 10:06:43

    凄いね。世間体とか気にしないんやね

    • 2
    • 20/10/26 07:39:13

    絶対完ミでしょ。まぁ、どーでもいいけどー。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 07:30:24

    母乳は出なければミルクでいいけど、48で産んで育てる気力体力があるのがすごい!
    赤ちゃん可愛いけど、私には無理だ。

    • 8
    • 20/10/26 06:33:15

    >>7
    ママスタのトピの九割九分差別で出来ているよ

    • 1
    • 20/10/26 06:25:48

    母乳が気になるの?

    • 1
    • 20/10/26 06:15:18

    で、主になんか関係あるの?

    • 6
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 05:48:22

    >>6 46歳で年子?
    とても、体力・気力あるんだね
    凄いや・・・

    • 6
    • 20/10/26 05:42:48

    すごいね
    48とかおばあちゃんに間違われそう
    子どもが二十歳になったら68って私は全然無理

    • 12
    • 20/10/26 05:24:57

    まぁ人それぞれの考えだから別にいいとは思うけど、子供からしたら、自分の母親が周りのお友達のバァバと同世代だなんて嫌だと思う。
    そこもきちんとフォローしていけるなら、40代後半での出産もいいのでは?

    • 2
    • 20/10/26 05:11:38

    >>19
    47でも46でもどっちでもいいんだよ。
    その年代で産んで母乳あげてたから、その位の年代で産んだ人も母乳出るんじゃないですか?と言うこと。

    • 1
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 04:56:52

    >>18
    予定日の前に産んだ話?

    • 0
    • 20/10/26 04:48:18

    >>16
    今の年齢は知らないけど46歳で産んだんじゃないの?出産予定が47歳になる2日前だったんだよ。んで産んでから、半年前まで母乳上げてたんだよ?
    何故わからない?

    • 2
    • 20/10/26 04:35:45

    別にいいんじゃない?主がどうこう言う所じゃないと思う。

    • 9
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 04:34:08

    >>6
    半年前まで母乳2番目にあげてたの?2番目いくつ?

    • 1
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 04:31:47

    体力もお金もあって羨ましい。

    • 2
    • 20/10/26 04:08:31

    >>11
    病気になったり何か起こったりは何歳でもありえるよね

    • 2
    • 20/10/26 04:05:47

    48歳だとダウン症の確率高いよね
    よく決心したなと思う

    • 5
    • 20/10/26 04:01:31

    >>11
    考えてるかいないかなんて人それぞれじゃない?わざわざ嫌味言う必要無いと思う。

    • 0
    • 20/10/26 03:36:43

    >>6 自分が病気になるとかこの先何かあるかもしれないとか微塵も考えてなさそうだね。幸せ思考でいいと思う。

    • 7
    • 20/10/26 03:34:52

    確かに、すごいと思うし、良い意味で尊敬するな。でも、赤ちゃんを幸せに育てられるなら、良いと思うな。お金の面とか、夫婦で大切に育てられるならね。

    • 1
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 03:26:01

    母乳はミルクがあるからいいとして体力的に心配になる。
    親も高齢だもんね、、介護と育児並行になりそうだね。
    小学校入学で54、中学入学で60?すごいな(笑)

    • 3
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 03:24:46

    母乳は若くても出ない人もいるし
    50でも出る人もいる

    何歳で産もうが主に迷惑かけてないんだから
    馬鹿にした言い方やめたら?
    逆に主みたいに性格悪い親が子供育ててるほうが心配だわ

    • 6
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/10/26 03:22:32

    人は人だし差別やめたら。

    • 7
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/26 02:54:59

    私、47歳の2日前が予定日です!!
    私の場合は、半年前まで母乳あげてたので、多分出ると思う。。
    『まだ出るの?!すごい』ってよく言われます(笑)

    うちも一番上の子は大学生で家出てる。
    子育て一からはとても楽しくて3人目作りました。

    • 2
    • 20/10/26 02:47:25

    そういう人もいるんだねー
    母乳出るかは心配しなくていいかもね

    • 3
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/10/26 02:45:06

    ないわー。

    • 3
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/10/26 02:39:25

    すごいね。
    うちの祖母が45で末っ子である私の叔母を産んで、その数年後に亡くなった。
    40ぐらいから体力落ちるし更年期にもなるし怖いなと思う。

    • 7
    • 2
    • 本多正信
    • 20/10/26 02:35:36

    すごいねー。
    私はそんな気力ないわ。
    やっと自由なのに振り出しに戻るって辛いわ。よっぽど子供すきなのね

    • 10
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/10/26 02:33:45

    出なくてもミルクがあるでしょ。
    すごいって何が?ばかにしてるんだよね?多分

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ