モンブラン流行ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 23:27:31

    モンブラン流行ってるの?
    好きだからうれしい

    ちょっと前に流行ったタピオカも好きで、流行って色んなところにお店できたりメニューで出てきたりして手軽に飲めるようになって嬉しかった

    • 0
    • 20/10/25 23:10:48

    分かる、昔はモンブランって影的存在だったのに今年は若い子の間でフードワゴンやカフェで流行ってるせいでかなり表舞台キラキラよね!
    甘すぎないのも多いよ!

    • 0
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 23:07:35

    モンブラン神~
    あー食べたい。

    • 0
    • 20/10/25 23:02:52

    私はモンブラン、好き!
    おいしいモンブラン、食べてみたいな。

    • 0
    • 20/10/25 22:58:33

    安くすませるためにさつまいもを使うって話じゃなくてさ、【さつまいも】のモンブランがあるよって話だよね

    • 0
    • 20/10/25 22:47:45

    なんかズレてるけど、流行ってるよ。
    ラーメンみたいなやつ上から乗せるスタイルのモンブラン。
    大行列だよ。
    若い子ばっかり。
    私も食べたいけど恥ずかしくて並べない。
    一昔前のタピオカみたいな感じ。

    • 2
    • 63
    • 伊東歌太郎
    • 20/10/25 22:46:45

    >>57
    結局どこの店かみんな答えられないじゃんw
    今必死で調べてるんだねwww

    • 0
    • 20/10/25 22:46:27

    くりもさつまいもも旬だよね
    地元の人気ケーキ屋さんも
    有名さつまいものモンブラン季節限定ででてる
    砂糖を一切使わず自然の甘さだけ

    • 1
    • 61
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 22:45:24

    なんだかんだ言ったって、日本では栗のモンブランが主流だよね

    • 1
    • 20/10/25 22:42:08

    >>57
    うちも専門店ある
    モンブランて栗を使ったケーキではないからね
    ブランドさつまいもを使ったモンブランあるよ

    • 1
    • 20/10/25 22:40:47

    安く作るためにさつまいもつかうしかしらないのね
    貧乏くさ

    • 0
    • 20/10/25 22:39:58

    >>57
    どこ?

    • 0
    • 20/10/25 22:39:32

    >>50
    え?高級銘柄のさつまいものモンブランあるよ、、、、、
    栗の代替えとは違う、、、、(笑)(笑)

    • 1
    • 20/10/25 22:39:06

    今年は上からシャワーみたいに出すモンブランが、テイクアウトとかで流行ってるよね。
    食べてみたい。
    そうこうしてるうちに流行り終わっちゃうかな…。

    • 3
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 22:35:42

    >>51
    え?

    • 0
    • 20/10/25 22:35:13

    >>49
    ありがとう!
    あの形の栗のケーキのことをモンブランと言うんだと思ってたよ

    • 1
    • 20/10/25 22:35:04

    流行ってるよねー!
    アレは、私の知ってるモンブランじゃないわ(笑)
    むしろ栗パフェって感じよね。

    • 1
    • 20/10/25 22:34:19

    >>45
    このトピではね。

    • 0
    • 20/10/25 22:34:08

    >>37
    どこのモンブラン?高級なのにサツマイモ使ってるって。
    安く作るためにサツマイモを使ってるところが多いと聞いてるけど。

    • 1
    • 20/10/25 22:32:19

    >>41
    由来はアルプス山脈のモンブランから
    形状のこと
    主な材料は栗が主流だけどさ
    他の材料でもモンブラン

    • 0
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 22:32:10

    >>46
    私もモンブラン好きだけど、この写真は何だかラーメンひっくり返しちゃったみたいで、イヤだ(笑)

    • 0
    • 20/10/25 22:30:00

    テレビで見たことあるー。地方住みだから食べにはいけないけど美味しそう。でもお高い!!

    • 1
    • 20/10/25 22:29:53

    >>40
    おいしいんだろうけどなんか気持ち悪いw
    モンブラン好きなんだけどな…w

    • 0
    • 20/10/25 22:28:55

    >>43
    は?

    • 0
    • 20/10/25 22:28:51

    今年、原宿とかで流行ってるよ。
    インスタ映えするらしい。
    今日も行列だったよ。
    まさかモンブランにこんな日が来るなんて。

    • 0
    • 20/10/25 22:27:56

    >>41
    定番ではなくて、多分今年流行ってるモンブランのことかと。

    • 1
    • 20/10/25 22:27:45

    モンブランて栗のケーキだと思ってる人いるんだ

    • 1
    • 20/10/25 22:26:48

    え、モンブランって栗じゃないの?!
    形の問題なの?

    • 0
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 22:25:19

    これだよね?
    若い子に流行ってるみたいだよ!
    元々モンブラン好きだから食べてみたいけど大行列過ぎて食べられない(涙)

    • 2
    • 20/10/25 22:24:14

    栗のモンブラン好き、でもオシャレなやつ下がメレンゲのやつは嫌い
    スポンジがいい

    • 0
    • 20/10/25 22:20:01

    モンブラン、好き!
    毎年流行るよね、この時期。
    でも、去年くらいから、ロールケーキブームよりモンブランブームがきだしたかなって思ってた

    • 0
    • 20/10/25 22:18:00

    高級パティスリーは
    さつまいもをつかうよ
    モンブランて栗のことじゃないからね

    • 0
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 22:17:21

    >>30
    いや、本当に流行ってるから私もわかるよ。
    なんで今頃、なんでモンブラン?って。

    • 1
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 22:16:40

    流行ってるよ。
    若い子の間ではね。
    上からにゅるるーんってその場で盛り付けるスタイルのやつ。
    インスタとかに載せてるみたい。
    タピオカとかと同じだよね。

    • 1
    • 20/10/25 22:16:03

    たまにあの黄色い昔のやつが食べたくなって買うよ
    今どきのは甘過ぎちゃう(笑)

    • 2
    • 20/10/25 22:15:37

    確かに今日原宿で巨大なモンブランを女子が2人で食べてたな。

    • 1
    • 20/10/25 22:14:42

    >>23安いやつはサツマイモ使ったりしているよ。
    私はタルトのモンブランが大好きでよく買うよ。あまり甘すぎないのもあるし好みだよね。

    • 0
    • 20/10/25 22:10:50

    苦手なら食べなければいいよね

    • 2
    • 20/10/25 22:10:12

    好きじゃないなら
    食べなきゃいいし
    トピたてる必要ある?
    ねちねちな性格?

    • 2
    • 20/10/25 22:09:07

    >>28
    そういうぶった切る意見はいらないから

    • 1
    • 20/10/25 22:08:43

    今後食べなきゃいい話

    • 0
    • 20/10/25 22:08:10

    モンブランて栗の意味はない

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 22:05:40

    >>13
    インスタ映えらしいよ。

    • 1
    • 20/10/25 22:05:23

    ちなみに栗きんとんは好き

    • 0
    • 20/10/25 22:04:52

    >>21
    は?さつまいもなの?

    • 0
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/10/25 22:04:39

    時期だからね。
    大好き。
    自分でも渋皮煮を作った時崩れてしまったのを使って作る。

    • 1
    • 20/10/25 22:03:43

    そもそもモンブランてさつまいもらしいけど
    栗だからモンブランではない

    • 0
    • 20/10/25 22:02:43

    自分の好みの味じゃなかったというだけ(笑)(笑)
    くだらん

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ