牛の除角←麻酔なしの農家が8割

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 03:51:36

    水川あさみとかそれを見て牛や豚、鶏肉食べなくなったんだよね

    魚は食べるからVeganではないけど

    • 0
    • 20/10/26 22:33:09

    日本以外の先進国はどんどんビーガン進んでるんだよね?
    動物食べるのに辞めた方がいい。
    あとペットショップも無くして欲しい。
    生き物をなんだと思っているんだ人間共は!
    人間は滅亡した方がいい

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127

    ぴよぴよ

    • 126
    • ちばわん鯔ヲバ後地由香うしろじゆか60歳
    • 20/10/26 22:30:38

    >>46
    おまえ、本当に動物性食品一切喰らってないのか?在日チョンコロやら宗教ヲバハンやけえなあ?wwww

    • 0
    • 20/10/26 22:24:34

    うち実家酪農やってたけど
    子牛のうちに角生えるとこに薬ぬって
    角生えないようにしてたと思う
    たまに生えてきちゃってるのもいたけど
    乳牛だったからかそんなに危害加えるような
    角でもなかったから切るとかしないでそのまま放置
    薬一応効いてるのか短くて丸みのある角が生えてた
    角生えてる牛の方が気弱で、普通に薬で生えてこなかった牛のほうが頭でどついてきて恐かったよ。

    • 2
    • 20/10/26 22:18:45

    本当だね

    • 1
    • 20/10/26 22:15:51

    >>122
    そうなんだね

    麻酔なしでするのはちょっと嫌だけど

    • 0
    • 20/10/26 22:13:02

    >>121
    必要でしょ。
    多頭飼育だから他の牛とどつき合いして怪我したり最悪は死ぬ場合もあるし、飼い主だって命の危険にさらされるわけだから除角するんだよ。
    肉牛のオスって半端ない大きさだからね。

    • 1
    • 20/10/26 21:31:48

    最近Veganに興味ある。

    せめてお肉として処理されるなら必要ない行為だよね。
    苦しまずに処理とかしてあげてほしい

    • 0
    • 20/10/26 21:29:34

    >>90
    いやなオババ

    • 0
    • 20/10/26 17:38:47

    >>112象の角て笑
    伝説の生き物がなんか?

    • 3
    • 20/10/26 17:25:33

    >>109
    同じことされてみればいいのに

    • 0
    • 20/10/26 17:21:23

    人間がそれを食べるんだから仕方ない。
    残さず

    • 0
    • 20/10/26 17:18:17

    >>115そんなことみんな思うけど、販売価格に直結するからできないんじゃない?
    言うのは簡単だけど、消費者の多くがついてこないから。

    • 0
    • 115
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 17:15:31

    可哀想だよね
    肉については人間は食べなきゃ生きていけないから仕方のないことだろうけどそれでも最低限の生きている間の環境は整えてあげるべきだとは私も思うよ

    • 2
    • 20/10/26 17:14:57

    犬の尻尾切りや耳切りの話ならまだしも畜産動物とペットで比べちゃう?

    • 0
    • 20/10/26 17:12:55

    >>112象牙と一緒にするのは違うと思うけど

    • 0
    • 20/10/26 17:12:04

    はあ。
    昨日、象の角を売るために象の足を切り落とす奴らを見て心底絶望したよ。人間って本当にむごい。

    • 3
    • 20/10/26 17:11:41

    家畜とペットを一緒に考えたことないわ。
    家畜は生産性の方を優先するのは当たり前だし。

    • 0
    • 20/10/26 17:03:32

    そりゃ、犬猫とは違うでしょうよ。

    一般家庭に豚やら鶏はいないよ。
    いや、いるだろうけど、犬猫とは数が圧倒的に違うから。
    数が多ければ問題も目につきやすくなるよね

    • 0
    • 20/10/26 16:37:58

    牛の去勢は、鼻を捻りあげておいて痛みをそこに集中させといて、陰嚢をくるくる捻ってブチッと取るのをテレビでみた。

    • 2
    • 20/10/26 16:35:43

    目を背けたくても知っておかなければならない事はたくさんありますよー。

    こらから新時代へ移り変わる為にも何もかもリセットされる時。
    全ての人間の悪い所もさらけ出すべき時。

    あ、新時代と言うのは腐ってイカれた権力者どもがほざくバカげた新生活様式だの新世界秩序だのとは違うからね。

    • 2
    • 20/10/26 07:30:39

    知りたくなかった。トピ立てないでよ~

    • 2
    • 20/10/26 05:13:19

    >>94
    前にも書いたことあるけど、病気になったら使うよ。
    治すためには必要でしょ。
    人間だって風邪を引いただけでも抗生物質使うよね。
    健康な家畜に抗生物質を使うわけないでしょ?
    なんのために?
    その代わり、薬が抜けるまで出荷できないし、厳しい検査がありますからね。

    何も分からないのに軽々しく発言しないでねー。

    • 1
    • 20/10/26 04:12:05

    クチバシとか角って、神経通ってるんだ?!
    人間の爪みたいなもんだと思ってたわ。
    だから、麻酔なしでも痛くないと思ってた。

    • 0
    • 104
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/26 04:09:46

    子豚のしっぽ切りとかキバ切断とかもめちゃくちゃ痛そうだよね。農家さんが動画あげてるのみたことある。

    • 1
    • 20/10/26 04:00:45

    >>100
    写真見たかった

    • 0
    • 20/10/26 02:34:06

    • 1
    • 20/10/26 01:13:07

    >>72食物連鎖って言っていいのかな?人間だけだよね、食べるために育ててころすのって。

    • 1
    • 20/10/26 01:09:24

    良かった。やっと写真が消えた。すごい嫌だった。

    • 0
    • 99
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/26 01:05:04

    お肉大好き。焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、豚カツ、焼き鳥、唐揚げ最高ー

    • 2
    • 20/10/25 23:38:51

    >>97お幸せにね。

    • 1
    • 97
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 23:28:16

    >>96
    少なくとも、アナタよりは人生楽しいわ。
    絶望するのは勝手よ
    でも簡単に死ぬとか言う人は
    自分も周りの命も大切だと考えてないわ。

    • 1
    • 20/10/25 23:21:46

    >>95そんなに生き延びたいの?人生楽しいんだね。
    お幸せにね。

    • 1
    • 95
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 23:16:20

    >>86
    頭が悪いのは文から見て判るけど
    言ってる意味がわからないわ?

    エセ偽善者が良く言うけど命を奪うのは
    人間だけなの?

    そもそも甘ったれね。アナタ
    動物の世界は弱肉強食よ
    そこには「甘え」はないわ
    野生に居たらすぐ死ぬ事も当然あるわ

    人間がいない世界は平和になるって
    誰か人間がいない世界を確認したの?

    自分だけが滅ぶのは勝手にしなさい。
    他人を巻き込むなら容赦しないわ

    • 1
    • 20/10/25 23:11:25

    >>87
    抗生物質使ってないの?牛豚鶏薬一切使ってないの?

    • 0
    • 20/10/25 23:09:15

    >>46あんたヒヨコなわけ?

    • 0
    • 20/10/25 23:08:14

    >>77極端なこと言ってるバカ相手に討論なんかするわけないじゃんしょうもな~(笑)

    • 2
    • 91
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 23:07:09

    >>87
    きっと頭が悪いから
    とりあえず何か悪い事してるんだって考えね

    確認もしないで、ただのデマだけ信じてる
    人が多いのは問題だと思うわ

    教育の仕方が問題なのかしら?
    自分達で調べるって事をしない人間が多過ぎる

    • 2
    • 90
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 23:04:35

    >>46
    バカじゃない
    「野菜には命がないとでも考えてる」のかしら?
    何にせよ「全ての命は生きる為に他者の命」から
    貰ってるのよ

    そんな考えなら水だけ飲んでなさい

    • 5
    • 20/10/25 22:50:47

    こういうサイコパスがとさつや虐待をした動物のお肉もスーパーには出回っているんだよね…。

    https://twitter.com/FxMAFNJ0mCaywhu/status/1104914579174260737?s=19

    • 2
    • 20/10/25 22:05:32

    >>85そういう人は自分が信用したお肉だけ買えばいいじゃない。
    私もそうしてる。
    誰がどこでどんなお肉買おうか自由だし、それを作る人がいても別に構わないと思うけど

    • 0
    • 20/10/25 22:03:53

    >>85
    ばかだなー。
    毎回聞くけど、薬ってなんの薬?
    ちゃんと答えてね。わたし酪農家なんだけど、今まで答えてくれた人誰もいないの。

    ちなみにトピ内容については間違ってはいないんだけど、今はですね、角が生えてこない遺伝子を持ったホルスタインが登場しております。
    我が家もその種をつけた子牛が生まれていますが、本当に生えません。

    時代はどんどん変わってきていますから、それが主流になる日も近いのではないでしょうか?

    • 11
    • 20/10/25 22:03:13

    人間は短命でもいい、人口減ったっていい
    病気でバタバタ死んでもいい
    もう動物を苦しめてまで、地球を苦しめてまで、人と人が苦しめ合ってまで生存する必要がない。
    滅亡して欲しい。人間が居ない地球は本当に平和になる。
    人間は害、毒、災いしかない。マイナス的生物。

    • 3
    • 20/10/25 21:58:09

    >>81
    不衛生で劣悪な環境でストレスだらけで薬漬けで健康に育つわけないのに。
    スーパーのパック詰めの肉は腫瘍部分を切り取った残りだよ。

    • 3
    • 84
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 21:51:39

    嘴の先っちょをカットするのは蜜飼い状態の時にストレスから弱い子をつつき出す事があるのでカットする。
    コレは人間の爪切り感覚。深爪状況でなきゃそんなに痛くない。

    牛の除角は鶏と同じく蜜飼い状態のストレスから他の弱い子をイジメだすと言われていたが、実際牛同士のイジメはストレス関係なくえげつない。
    互いの命を守る為に切った方がいい。
    また、彼女らは甘えてるつもりでも人間にしたら命が危なくなる。
    お母さん好きーって来てるだけのつもりでも彼らのパワーは人間では静止できない。
    さらに生えてくる角の角度により自身を傷つける可能性もある。

    …ので除角、嘴をカットする必要があるのです。。

    • 6
    • 20/10/25 21:44:51

    これからも感謝して食べますよ。肉大好きだから

    • 6
    • 20/10/25 21:44:36

    >>76
    まぁそれは無理でしょうね。
    そんなことよりも、金額がハネ上がってもいいから痛みのないようにしたらいいだけ。
    買えない貧乏人は食べなくてもいいだけ。
    肉って今は貧乏な人が買う食材になっちゃってるしね。
    魚は高くて腹に溜まらないから安くてボリュームのある肉を選ぶ。
    ゆえに貧乏にデブが多い。

    • 2
    • 20/10/25 21:42:25

    痛い思いさせずに大切に大金使って育てた食肉をどれだけの人が買えるんだろうね。
    批判する人はスーパーでお肉の値段なんて気にせずg1000円くらい当たり前だと思えるんだろうか。
    ペットじゃないんだから

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ