整備士って何で給料安いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/25 17:43:45

    二輪もそんなに悪くないんじゃないかな
    知ってる範囲では大卒ばかりだけど

    • 0
    • 20/10/25 17:41:09

    キツくても学歴いらない仕事は安くなってる

    • 2
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 17:36:56

    たしかに給料って安いわよね
    なぜか理由ってハッキリしてないけど

    • 0
    • 20/10/25 17:35:42

    それを言うなら塗装、大工、足場屋なんかも体張るのに安いよね
    月にするとサラリーマンより少しはいいのかもしれないけど、ボーナスないし退職金もないから年収や生涯年収にすると低い

    基本的に肉体労働はボーナスや退職金なしが当たり前になってるのがちょっとおかしいと思う
    そして底辺だからって政治家からも気づかれずほっとかれてるから上もそのまま使い捨てとして使う

    • 0
    • 20/10/25 17:32:33

    昔旦那が働いてたとこは、手取り18とかだったな。

    • 1
    • 20/10/25 17:31:42

    私の彼も自営業だけど、年収400万くらいだって。
    自営だし次期社長だからボーナスは良いけどね…
    結婚していいものかどーか

    • 0
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 17:30:26

    うちの旦那も整備士。
    オートバックスで働いてて検査員取って検査員手当て5万出るようになって手取り25万~27万だったけど、ディーラーに移ってから手取りはあんまり変わらないけどボーナスがいい!
    車の整備士は安いね

    • 2
    • 20/10/25 17:21:42

    ディーラーは整備とか保険が収益の柱なんじゃなかったっけ?

    まぁでもその整備とかをとってくるのが営業だからか...

    • 0
    • 20/10/25 16:57:28

    飛行機の整備士はお給料いいんだなぁ
    自動車だって命預かってるのに

    • 3
    • 20/10/25 16:39:04

    >>31
    しかもこの間から電気自動車の講習も行かされてた。

    • 0
    • 20/10/25 16:37:12

    手取り30って安いの?
    田舎だからかな
    むしろ悪くないんだけど

    • 2
    • 20/10/25 16:35:52

    知り合いのご主人は飛行機の整備士(JAL)
    結構いい生活してるよ。

    • 1
    • 20/10/25 16:31:49

    うちも主と同じだよ……
    ちなみにGTRの整備士資格も持ってるけど、お客さんは皆金持ちばっかりで、主人の事も勝手に高給取りだと思ってる。
    手当てさえも無いのにーGTRに乗ってると思われる旦那で、お客さんにえ?乗って無いのに整備士なの?とか言われるって。
    それだけ給料あったらなー……

    • 5
    • 20/10/25 16:23:36

    >>28
    営業兼かぁ旦那は整備のみだから安いのかな

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 16:21:20

    ほーんとおかしいよね。美容師に似たものがある。

    • 3
    • 20/10/25 16:12:57

    旦那45歳、営業兼整備士2級で固定手取り38万だよ。
    ボーナスは1回40万ちょい。

    • 1
    • 20/10/25 16:11:32

    うちの会社(食品製造)給料良いけど資格も経験もいらないから整備士さんからの転職多いよ。
    聞くと給料安いんだって言うから整備士さんって凄い資格なのに安いのは何故だろ?

    • 1
    • 20/10/25 16:09:19

    >>20
    一級整備士は車業界で1から車を作るくらいの人がとる免許だから、普通の整備士とは全く違うよ。

    • 1
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 16:07:40

    やすいよね
    弟30万だよ。
    結婚したいけど踏み切れないって少ないから

    • 0
    • 20/10/25 16:05:14

    うち、民間だけど主さんの所と変わらない感じだよ。
    給料全然上がらない。
    まぁ、本人が好きでやってるから仕方ないけど。
    EV車増えてきたら仕事減るから板金に移る予定。

    • 0
    • 20/10/25 16:02:12

    高卒で資格をって人がいるけど、やっぱり大卒の方がいいんだな。

    • 0
    • 20/10/25 16:01:17

    >>16
    無資格未経験で高給とりな仕事はないと思うよ

    • 3
    • 20/10/25 15:59:51

    >>17
    民間の方が安いみたいだよ

    • 0
    • 20/10/25 15:59:47

    なんでなんだろうね?
    でも資格にも種類あるよね?一級整備士?だったら給料高いんじゃないの?
    スタンドの知り合いが級で主任になれるかなれないか決まるって昔言ってたような

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/25 15:58:17

    学歴不問でたくさんいるならかな
    カッコいいしすごいなーっていつも思うけどね

    • 0
    • 20/10/25 15:52:16

    整備士って、技術勝負だから良いのかと思ってた。それこそ、ランボルギーニとか扱うようなとこだと40くらいは貰うイメージだけど、どうなんだろうね?

    • 0
    • 20/10/25 15:48:09

    >>14
    民間の方が高いのかな?旦那は外資系のディーラー整備士一応してる。

    • 0
    • 20/10/25 15:46:13

    >>12
    旦那に転職して貰いたいけど好きな仕事だからする気はないみたいで困ってる。私もフルで働かないと生活キツい。無資格、未経験でも高級取りな求人探すと以外とあるから転職して欲しいなぁ。

    • 1
    • 20/10/25 15:44:34

    安いよ。うちは某ディーラー勤務で手取り30いくかいかないか。残業も多いのにこれじゃ厳しい

    • 1
    • 20/10/25 15:43:28

    ディーラーと民間の整備工場でも差があるみたいだね

    • 0
    • 20/10/25 15:43:23

    >>11
    弟さん企業したんだね。凄い

    • 0
    • 20/10/25 15:43:22

    知り合いは家庭持ってから35で自動車整備士から全く別の仕事に転職したよ
    とてもやっていけないって
    35で未経験で就いた仕事より給与安いんだもんね

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 15:42:30

    うん、弟も給料の内容知って3年でディーラー整備士やめて、起業したよ。

    • 0
    • 20/10/25 15:40:15

    >>5
    自分なりに調べてみたんだけど、手取り10万の整備士さんとかいた。勤続年数も数年の人でさすがに酷すぎてびっくりした。転職したらいいのにと思ったけど。

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 20/10/25 15:39:13

    車の整備士は年収低いって以前ママスタで見たよ。
    ネットで平均年収調べてみたら?

    • 0
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/25 15:39:05

    高そうなのにね。

    • 0
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/10/25 15:38:31

    車の整備士は安いよね

    • 5
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/10/25 15:37:12

    >>2
    あぁ、ごめんね自動車か。
    工業あがり系は高いイメージだけど違うのね

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 20/10/25 15:37:08

    国家資格。手に職という人がいるけど、給料良くないんだね。

    • 3
    • 20/10/25 15:36:42

    >>3
    車以外は給料高いの?

    • 0
    • 3
    • 島津義久
    • 20/10/25 15:35:53

    車の整備士の話じゃ?

    • 3
    • 20/10/25 15:35:32

    >>1
    旦那は自動車!航空会社は自動車より給料いいのかな?

    • 0
    • 1
    • 松永久秀
    • 20/10/25 15:34:32

    うーん、航空会社次第なような…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ