約束守らないクソ

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 20/10/25 04:08:51

私は友達と年に一度も遊びに行くのだめなのに、というかこの先一生だめとか言ってくるくせにクソ旦那は毎日遊びに行ってる。
勝手に遊びに行けば?と思うかもしれないけど、両親に子どもたち任せるのは無理だし本当にあと何年も遊びに行けなさそう。
自分で稼いだお金も全て生活費。
旦那は自分のことに使ってる。理不尽な世の中。
人生が嫌になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 宇喜多直家
    • 20/10/25 09:08:55

    そもそもの約束はどんな約束したの?

    • 0
    • 20/10/25 06:34:12

    一時保育に預けて昼間会える人とランチするだけでもストレス発散になるから、しばらくはそれで我慢すれば?
    もっと子どもが大きくなれば夜飲みにも行けるよ。次の子を作らなければの話ね。

    • 1
    • 20/10/25 06:27:20

    遊びに行ってダメ!って理由が主が浮気するかも?って理由なんでしょ?

    随分と旦那さんに信用ないんだね。信頼しあってる夫婦間ならお互いにそんな事あまり言わないけど。

    それによく言うこと聞いてるね? そんな旦那さんの…お互いに未熟なんだと思うな

    • 0
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 20/10/25 06:21:16

    約束守らないって、どんな約束したの?

    • 2
    • 20/10/25 06:03:25

    平等じゃなくて可哀想!
    実父に話して説教してもらったら?

    • 1
    • 20/10/25 06:01:58

    アラフィフ。子供たち社会人。
    確かに、今は自分優先にはできないときだよね。うちも昔は旦那は海外出張でいないとき多かった。しかし、うまくタイミング見計らって旦那がいるときに年に1・2度ぐらい少しの時間みてもらって出てました。
    確かにたまに一人になりたいときあるよね。

    • 0
    • 20/10/25 05:47:53

    旦那に言えないの?自分は毎日出掛けてるくせにって。

    • 2
    • 20/10/25 05:46:51

    子供が小学生になったら仕事休んで遊びにいく。黙っときゃバレねーべ?

    • 2
    • 20/10/25 05:43:26

    わかるよ!基本、旦那というものは家事も子育ても「手伝う」ってスタンスだからね。
    「手伝う」ってなんだよ?!って思いながら結婚生活17年やってるよ。
    家事は手伝うスタンスでも子育てなんてちゃんと参加しろよと思うよね。
    でも、今2才でしょ。子供さんって息子?娘?
    家は娘だから、中高生にもなると一緒に買物とかランチしたり楽しいよ~。
    流行りの事とか教えて貰ったりもできるし。カラオケ行ったり。
    アラフォーの私だけど情報だけは、JKよ笑笑
    馬鹿な旦那はほっといて。
    とにかく主は偉いよ!!!

    • 1
    • 20/10/25 05:29:14


    主さんの稼いだお金は生活費で、
    旦那は自分にというのは駄目だ。
    旦那の給与も主さんが管理して、
    小遣い制にしなきゃ。
    これから、子供の保険(学資や健康や賠償等)や、学費(習い事含め)や成長すれば色々かかるんだから、貯蓄も必要だし。
    毎日毎日遊ぶって事は旦那は給与からかなり使ってるのでは?
    そこは変えなきゃ駄目。

    • 1
    • 20/10/25 05:23:47

    >>12
    良い事言ってる。
    その通り、本当にそうだわ。

    • 2
    • 20/10/25 05:07:37

    真面目な人間が損する世の中よね

    • 2
    • 20/10/25 04:58:33

    >>13

    せやで、旦那は糞でも子どもは宝で産んで間違いなし!

    毎日働いて子ども育てて、主の人生にはどっこにもまちがいないやで!

    神様は見てらっしゃるから、今つらいのも報われる日がきっと来るやで!

    • 1
    • 20/10/25 04:52:57

    >>12
    みんな早く結婚しないかなーと思ってます。笑
    最近妊娠結婚が増えてきたなあって思います。
    うまないほうがよかったとは思わないし、むしろ産んで正解だったなと思います。
    毎日イラッとすることはあるけど、無邪気に遊んでる姿、ママー抱っこって言ってくることとか愛おしい。
    ただ旦那はうざいけど。クソだけど。
    頑張りますありがとう!

    • 4
    • 20/10/25 04:47:31

    >>11

    なるへそ、あと1~2年したらまわりも第2波で結婚シーズン到来して子ども交えて遊べるようになるんでないか?

    ワシのまわりは高校卒業あたりに第一波、就職して25あたりで第2波、30あたりで第3波って感じで結婚出産していったよ、それに乗り遅れるとおばばままの完成やで

    若いのに中絶しないで産む選択した主は偉いよ、不自由は今だけ、産まなかった後悔して死人みたいに病んでやつもいるよ、産んで子育てしてて起きる悩みは幸運なことやで応援しとるやで

    • 3
    • 20/10/25 04:41:25

    >>10
    そうしようそうしよう!と思っていたのですが、やっぱり今息抜きしないとしんどいなと思う時もありまして…
    ましてや遊び呆けてる奴がいるとイライラします。
    それに私がそのくらいになって、周りはやっと子育てしてる頃かな?と思います。
    遊んでくれる人なんているのかな?と疑問です。

    • 0
    • 20/10/25 04:39:36

    >>9

    主が39のときもう子ども成人してくっそ遊べるじゃん?
    その将来の遊びに向けて今死人みたいに頑張るってのは無理かな?

    ワシみたいなおばばママどもは子ども成人する頃還暦やで!

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/10/25 04:37:18

    >>7
    土曜は時短にしてもらってるので何とかやれてますよ!
    絶対浮気されるからとか言ってました。
    浮気なんかしたことないし、まず私はされた側。
    旦那は私と同い年です。
    そっちだって遊びたいのはわかるけど、毎日となると話は違うし家事育児をなにも手伝わないのも違う。
    私だって働いてるし、その上家事も育児も全て私。
    その上息抜きもなしだなんてしねと言われているようなものだわ。

    • 1
    • 20/10/25 04:34:39

    それ、一種のデェーブイやで?

    • 1
    • 7
    • ドラム缶
    • 20/10/25 04:31:19

    >>5

    ちょ、就労しすぎじゃん、めちゃくちゃ働くやん

    飲食はきついでしょー、なんで遊んでダメなの旦那さんも若いのかな?男作られるの怖いのかな?
    ワシみたいな夜眠らないくそばばがさ、遊びたいママのこども預かれる保育園できればいいのにね

    • 1
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/10/25 04:28:44

    >>4
    離婚できるならしますよ。
    でも貯金もないし、私的に子どもに父親がいないって寂しい思いはさせたくない。
    もし離婚したら実家から保育園までが遠いから仕事にも行けなくなっちゃうので離婚できません。

    • 0
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/10/25 04:26:08

    >>3
    月から土まで仕事なんですよね…
    それに友達も夜しか空いてない子が多くて。
    まだ学生の子もいるので。
    仕事して家事育児して。なにも報われないわ!
    旦那はお前の仕事内容なんかクソみたいに楽だからいいじゃんと言われるけど、飲食店のピーク時走り回らなきゃ追いつかないような忙しさなのになんなんだろうか。

    • 0
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/10/25 04:20:01

    クソ旦那すぎる
    一生直らないから早いうちに離婚して実家に戻ったほうがいいと思うの

    • 1
    • 3
    • ドラム缶
    • 20/10/25 04:17:24

    >>2

    ワシの娘も2歳だーおんなじだね、わしおばばだから遊びたい気持ちどっかに行ってしまったんだな、枯れたんだ、ワシも21のときはいけいけギャルだった夜通し遊んでたよ、結婚して育児してるだけで偉いよ一時保育利用してちょっとだけでも息抜きしたらわ?

    • 0
    • 2
    • 伊達政宗
    • 20/10/25 04:11:59

    >>1
    2歳の子と遊んでわー楽しい!ストレス発散~ってなるなら悩まないよ。
    まだまだ子どもはちゃんと会話できないし、私まだ21。
    年に一度くらい遊びに行きたいよ。
    親になったから仕方ないとは言え、年に一度もだめなのかと思うよ。

    • 0
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/10/25 04:10:25

    子どもと遊んではどうや?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ