日本はなぜアメリカと一心同体で言うなりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/25 06:32:55

    言うなり が気になる。

    • 5
    • 20/10/25 06:20:07

    米国が言ってきた事で反対した方が良い事ってあったん?

    • 0
    • 20/10/25 06:17:37

    戦争で運命変わったよね

    • 0
    • 20/10/25 06:05:44

    戦争に負けたから。

    • 2
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/25 05:56:31

    自衛隊にもギャーギャー言ってるからじゃない?

    • 0
    • 20/10/25 05:52:28

    アメリカはジャイアンで、日本はスネ夫。
    ジャイアンに逆らったらどうなるかわかるからスネ夫はいつもジャイアンと一緒。ジャイアンと一緒にいれば頼りになるし強いしね。

    • 2
    • 20/10/25 05:41:53

    特に反対する理由も無いんでしょ。

    • 0
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 05:15:59

    軍備が足りないから。

    • 0
    • 20/10/25 05:10:55

    日本はアメリカのポチだから。

    • 0
    • 20/10/25 04:58:48

    >>12
    もう負け犬根性で泣けてくる
    支配される前提なのが

    • 0
    • 20/10/25 04:57:26

    これはほんと同意する
    敗戦国だから仕方ないとかいうのもいい加減卒業しないと日本の未来無いと思う

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/10/25 04:53:28

    すごく端折って単純に極端に言えば
    アメリカに支配されるのと
    中国に支配されるのでは
    どちらがマシかだな(笑)

    • 6
    • 20/10/25 04:51:56

    >>7お互いニッコリって意味な!

    • 0
    • 20/10/25 04:48:08

    仲が良い親友だからだろう。みんなだって親友といざこざを起こしたくないだろ?

    • 1
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/10/25 04:47:03

    >>4
    そりゃ韓国(南朝鮮)も北朝鮮も、
    長年中国の属国だったからね。
    韓国は未だ属国コンプからか、中国へは弱い。
    属国だった時代、中国からは何もして貰えず
    、貢ぐ物ない韓国は韓国人女性を貢女として中国に差し出してきた。
    なのに兄の国とか言ってる低レベルな民俗。



    • 0
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/10/25 04:35:53

    昔、日本人は自分達の事を「アメリカ人」だと思ってるって他アジア人から言われてたような…

    それくらい日本て国、日本人自体がアメリカナイズされてるからなんでしょ

    • 0
    • 7
    • これな!
    • 20/10/25 04:28:34

    >>4結局は
    中国vsアメリカ^_^

    ^_^に注意!

    • 0
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/10/25 04:23:55

    戦争に負けたからよ

    • 2
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/10/25 04:23:01

    日本は第二次世界大戦でアメリカに歯向かってえらい目に合ったから、アメリカ怒らせたらヤバイって分かってるからじゃない?

    • 0
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/10/25 04:06:45

    >>1
    韓国なんかは朝鮮戦争でアメリカ軍に助けられて、西側諸国なのに中国寄りだよ。
    アメリカからは信用がない。

    • 0
    • 3
    • ドラム缶
    • 20/10/25 03:58:09

    コロ助なりよ

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/10/25 03:56:50

    1945

    • 2
    • 1
    • カクンテ
    • 20/10/25 03:52:24

    負けたからや

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ